ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミコちゃん卒業!

スタッフ、ミコが昨日で卒業致しました。 とは言っても、今まで通り大概お店のカウンターに座っているとは思いますが(笑) 「普通のお客様に戻ります!」 いやいや、前からお客様としても普通ではなかった訳ですが これからは飲みに徹するそうです。 こう見…

30日の出会いイベント終了報告

平日イベントから2日で恒例の月末出会いイベント! おかしいなぁ… 参加表明人数よりも明らかに多い。。。 おそらく予約した人が急遽友達を連れてきたりしたのでしょう。 インフルエンザで男性が数名キャンセルされたのですが、定員数より多くなってる(^▽^;) …

丸ちゃん Happy Birthday!!

1月30日、スタッフの長、丸ちゃんの誕生日!! この店では誕生日のサプライズは恒例になっているのでスタッフ達はもうある程度のパターンがわかってしまっているんです。 そのスタッフをサプライズさせるには、いつもとは違う作戦を練らなければ〜!! と、…

ヒューガルデン・ホワイト樽生に決定

アンケートの結果、僅差ではありますがヒューガルデン・ホワイトが一位でした! と、言う事で本日から開栓しますよ〜♪ 他のビアバーではラージと言われているサイズが、麦酒本舗ではレギュラーです。(笑) いっぱい飲んじゃいましょう! 写真のは3L MAXです

平日イベント第2弾!報告

『出会いは人生の宝物』の平日イベント2回目は 水曜日!つまり、レギュラーライブと重なって大混雑!! それでも、生演奏の中行う出会いイベントに参加者の皆様も楽しんでいただけたようです。 今年から土曜日に移動した聖音ちゃんも駆けつけ、douzeの二人の…

ホワイトビール樽生アンケート!

さぁ、ヴェデットもキャンペーンが終わり一段落 次に入れるホワイトビールを何にしようかと考えているのですが ヒューガルデンホワイトとセリスホワイト、さらにグリゼットブロンシュだったら 皆さんはどれがいいですか? ヒューガルデンは大きいグラスで飲…

本日より一人鍋始まりましたよ♪

去年の忘年会でやった鍋大会以来、「いつから鍋を出すんですか?」というリクエスト(?) とご要望が多かったため、ビアバーなのに!!?一人鍋始めました(笑) 昆布とアゴだしをベースに、豚バラ肉の旨味とお野菜の出汁がしっかりと出ております。 たれは…

スタッフ募集♪再開です

さぁ、今年も新規スタッフ募集です。 若干名です。 笑顔に自信のある輝くスタッフを捜しています! 心当たりのある方はご連絡ください。(笑) 30歳以上の方、大歓迎です。 まずはご連絡を〜 応募フォームは http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P5023610 こち…

平日出会いイベント報告

急激に増えた『出会いは人生の宝物』コミュニティのメンバー。 もう300人を軽く突破! 当然と言えば当然ですが、今までのイベント回数ではあっという間に希望者が埋まってしまい もっと増やして欲しい!との声が。 あまりにも急なリクエストでしたが、平日の…

インペリアル・チョコレートスタウト

早速飲んでみましたよ〜 かなり苦い! そういえばフレッドが「数値で言えば日本で一番苦いよ」と言っていたのを思い出しました。 でも、アルコール度数が高いから他のバランスでそこまでの苦さには感じないと。 確かに、バランスがいいので10%あるようにも…

チョコベアビア届きましたよ〜

チョコビアカクテルを始めてからあっという間に売り切れてしまった 『チョコベアビア』 フレッド氏から直で、今届きました! 今回は新発売のえぞ麦酒『インペリアル・チョコレートスタウト』 も一緒に届きました。 フレッド氏の今年一押しの自信作だそうです…

イヒテヘムズ。美味しいなぁ

隠れた人気銘柄『イヒテヘムズ・オウド・ブライン』 再入荷しています。ひっそりと… ※今は専用グラスでご提供しています。 ブラウンエールで実に奥深く、美味しいです。 常連様の中ではひっそりとブームが来ています(笑) なぜひっそりかと言うと… メニュー…

ヴェデットキャンペーン終了

大分長い間続いて来た(笑)ヴェデットのキャンペーンが昨日で終了しました。 やっぱり当たりくじ入れ過ぎたかな?(笑) 次はセリスホワイトの樽を復活させようかな… 先日16日にスタッフみこちゃんの誕生日会がありましたが、本当は18日だったので 当日もご…

イベントの緊急お知らせです

毎月定期的に行われている『出会いは人生の宝物』 出会いイベントですが、mixiのコミュニティも330人を超え、大所帯となりました。 さらに、先日のお正月特番で紹介されたこともあり、毎月のイベントはあっという間に定員いっぱい… イベント参加者からの要望…

チョコベアビア売り切れ〜

チョコベアカクテルを始めてから、あっという間にチョコベアビアが売り切れてしまいました。 ビールだけだと飲みにくかった人もカクテルにすると飲みやすくなるので大人気でした。 お約束通り、造り手のフレッドに直接発注しましたので、次の入荷が週の半ば…

Happy Birth day!

昨日はレフの開栓の他にも、大きなイベントがありました。 うちのスタッフ「みこ」の誕生日サプライズ。 事前に他のスタッフたちと打ち合わせし、当日バイトに入っているミコちゃんにバレないように ケーキやお花などの用意がされ、お祝いするつもりで駆けつ…

ヴェデットが!

昨日、新樽開栓したヴェデットですが あまりにもみなさんハズレばかりを引くものだから… 当たり券を大幅に! 増量!! しましたよ。d(>_2分の一以上!! すごいでしょ? 早く当てて景品を持っていってください! 裏の倉庫がいっぱいで邪魔なんです(笑) 今…

美味しいぃ〜!!

やっと開栓したレフ・ブラウン やっぱりレフシリーズは美味しいや。 皆さん2〜3杯は飲まれていましたね。 色のグラデーションも素晴らしい! 光に当たるとブラウンというよりも、何とも言えない落ち着いたルビーレッドのような… もちろん変態様もしっかりと…

レフ・ブラウンお待たせしました

本日、レフブラウンの樽生が届きました〜♪ ブラウンは麦酒本舗初登場です! 大変長らくお待たせ致しました。 本日のオープンより開栓致しますよ! さぁ、開けたての美味しいレフ・ブラウンをゲットするのは誰だ!

寒い夜だから〜

今日は寒いですね〜 九州と言えども冬はやっぱり寒い… 麦酒本舗はビールバーですが、温かい飲み物もいっぱいあるのです。 ノンアルコールのホットドリンクもたくさんありますが、ホットビールをはじめ、アルコールのホットもたくさんご用意しておりますよ。 …

左手負傷のギタリスト

先日やけどした左手が痛々しいですが、頑張って演奏してくれました。 なんか、ムエタイ選手にしか見えないのは私だけでしょうか(笑)失礼! 先週約束していた新レパートリー「スキヤキソング」も練習してきました。 ちょっと跳ねた感じのリズムで本人もお気…

今夜はギターの弾き語り

毎週水曜日のレギュラー、HIROSHIくんの演奏が今夜ありますよ。 だいたい20:30くらいから始まりそうな感じです。 先日、左手に大やけどをしてまだ包帯の手で演奏をしているようですが 大丈夫でしょうか…。 お湯割りをつくろうとして傾けた時に、ポットのふ…

チョコレートの季節です

本日より 『チョコベアビア・カクテル』新登場 チョコレートのビール!この時期はすごい人気です。 さらに今年はビールの苦手な方でも楽しめる チョコビアカクテルも新登場! チョコビールは意外にもクリームパスタやタルタルソース系のお料理とも合うんです…

バレンタインのチョコビール!予約受付開始

もうすぐバレンタインですよ! 早いですね〜 去年はテレビで取り上げられたこともあって、チョコレートビールがスゴいことになっていました。 テレビの放送翌日から予約殺到で、わずか1日で問屋さんにも無くなる事態。 次回入荷は「3月過ぎ」って人´∀` )( …

朗報です

レフ・ブラウンが遅れる代わりに、なんと! 『城山ブルワリー2009年桜島小みかんベルギーホワイト』 がご提供出来そうです。 いつもあっという間に売り切れる城山ブルワリーのホワイトエール。 麦酒本舗今年初のこみかんエールで楽しみましょう♪ 19時くらい…

聖音ライブ今年初演奏!!

麦酒本舗のアイドル、聖音ちゃんの今年初麦酒本舗ライブでした〜 髪を切ってすっかり高校生のようになった(笑)聖音ちゃん。 このライブのあとがイベントと言う事でかなりバタバタした中演奏して頂きました。 新曲も披露し、去年とはちょっと違った雰囲気で…

レフ・ブラウン樽生開栓遅れそうです

麦酒本舗初登場!! 『Leffe Brune』 以前ブロンドはやりましたが、今回はより深く濃く。ブラウンです。 培煎したモルトを使用しているため深い茶色をしています。フルボディーでほのかにフルーツの香りが漂います。 明感のある焦げ茶色。香ばしさが強く、甘…

今日は初物ばかり!?

今日は朝から雪の降った鹿児島。これも今年初ですよね。 さぁ、今夜は麦酒本舗でも初物ばかり。 まずは、20時から今年入って初の聖音ライブ!! 今月から土曜日に移動して、初めてのライブになります。 今年はどんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか? 聖音…

祝一周年!??

つい先ほど、お花屋さんから花輪が届きました。 「??何の?」 送り主はこのお店を開店する直前まで勤めていた会社の仲間たちから。 一ヶ月以上も遅れているのでさすがに外に飾るのは… ってことで、店内に飾らせて頂きました。 なんだかスナックっぽいな(…

お待たせしました、再入荷!

入荷してもすぐに売り切れてしまう人気の商品たち。 再入荷いたしましたのでお知らせします。 まずはドゥシェス・ド・ブルゴーニュ750ml 今年はいままでの正規輸入元からではなく、非常にこだわりを持った(変態)業者様と知り合う事が出来、味の違いにビッ…