ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション上がって来た!!

今日は楽しいハロウィン!! 本日は、仮装してこられたお客様のお会計の10%分を次回使える金券としてお渡しします!! という事は、5000円のお会計だと500円分のチケットが、 10000円だと1000円分のチケットが!!!貰えちゃうとそういう…

もうすぐ開栓!!!

こんばんは。。。 橋口です。 さてさて、もうすぐ「ベルサリス・トリプル樽生」が終了しそうですが、 次に控えている樽生が!なんと!!! これまた樽生は麦酒本舗初登場の!! ドジャァアァアーーーーーン!!! 「欧和」!! ベルギービールなのに漢字?っ…

あと3日です!!

こんばんは。 好きなおでんの具は白滝です。 みなみです。 今年も来ますね。 麦酒で1番盛り上がるイベント、ハロウィンが! 今年は未だに何も用意していません! どうしましょう。 アイディア募集中です!! それではまたまたイベント内容のお知らせです! …

4番

こんばんは。 『なんてったってアイドル。橋口です。』 先ほど麦酒本舗のフルーツビール部門エースで4番のミスティックチェリーの新樽が開栓しました。 こちら、ろ過していないフレッシュなホワイトビールをベースにチェリージュース25%をブレンドしていま…

勘八

こんばんは。 本日の鮮魚のカルパッチョは カンパチです。 今夜もお待ちいたしております。

夜はわりと寒い。。。

こんばんは。 橋口です。 夜なんかはドンドン肌寒くなって、秋っぽくなってきておりますが、そんな肌寒い夜にオススメのこちらのビール!! 「パウエル・クワック」 いわゆるベルジャンストロングエール。 黒糖、キャラメル、チョコの味がするしっかりしたボ…

もう来週じゃん!!

こんばんは。 橋口です。。。 余裕ぶっこき過ぎてハロウィンの仮装の準備を 何もしてない!!! どうしよう。。。。。まぁ何とかなるわww 気がつけば、ハロウィンイベント、来週に迫っています。 て、ことで来週に迫ったハロウィンイベントのおさらい!! 日…

フェスタがもうすぐ1周年!!

こんばんは。 橋口です。 早いもので、来月で麦酒本舗の2号店「Brasserie La*Festa 」が1周年を迎えます。 日頃のご愛顧に感謝し、来たる2014年11月11日(火)の19:00 ~ 23:00 完全貸切で「Brasserie La*Festa 1周年祭」を開催いたします。 麦酒でも大人気…

今夜から!!

こんばんは。こんにちは。 橋口です。 さてさて、本日の昼飲み会で先行開栓した樽生 キャスティール・ブリューン 色はその名の通りブラウンで、キャラメルのような甘さがあり、 熟成感を感じさせるコクと、ビールとは思えないほどのリッチな味わいを楽しめま…

ティチェ!

こんばんは。 橋口です。。 セリスホワイト樽生が終了致しまして、 ホワイトビールの新樽が開戦致しました。。。 前回好評だったコイツ!! 「ティチェ・ブランシェ」 ややオレンジがかった白濁色。 ヨーグルトなど酸味を感じさせる香りや、ホワイトビール独…

圧倒的、風!!!

こんばんは。 橋口です。 台風が近づいて参りましたが 本日も麦酒本舗は営業しております。 しかし、風なども強くなって来て、台風の影響が出始めているようなので、 あまりにひどい場合は 営業時間に変更が出るかもしれませんのでご了承くださいませ。 また…

昼飲み会

こんばんは。 橋口です。 今月の昼飲み会の日程が決まりました!!!! 「昼飲み会〜10月の部〜」 日程は 10月19日(日)12:00〜17:00 ※オーダーストップは16:30となります。 その日に先行開栓する樽生は 麦酒本舗初登場!! キャステ…

カゼ・ツヨイ。。。

こんばんは。 週末に合わせて、またもや台風さんがご来店されるようで・・・・・ 前回のご来店時に出入り禁止にさせて頂いたはずだったのですが・・・・・ 全く伝わっていなかったようで、明日から明後日にかけてのご来店だそうです。 だいぶ風が強くなって…

急募!!!!!

スタッフ大募集です。 【アルバイト・正社員】 20歳以上で深夜まで働ける方急募です。 未経験でも大丈夫! 明るく元気な笑顔に自信のある方、一緒に働きませんか? 長期間勤められる方優遇。 詳細は面談にて。 スタッフ募集のページ http://www.bakushuhon…

キターーーーーーーー!!!

こんばんは!! 橋口ですやん。 今日はテンション高いぜっっっっ!!!!! 高すぎてテンションが200メートルくらいぶち上がるーーーーー!!!! なんでかって!? コイツが開栓したからさ!!ベイビー!!! しかも、麦酒本舗初登場ゥゥゥゥゥゥ!!!…

かぼちゃが腐るのはワセリンで止まります

こんばんわ。わたるです。 最近のお店はハロウィン仕様です。僕もハロウィン仕様です。 かぼちゃかわいいです。 なんか、昨日からほんと寒いですね?( 'Θ' )? 毛布を出したんですが、あまりの心地よさに、毛布の迷宮から抜け出せなくなりました。 学校に行け…

ラベルカッコいい。

こんばんは。 橋口です。 お久しぶりの入荷!! 「モンクズ・スタウト」 セゾンビールで有名な「デュポン醸造所」で1950年に醸造され ていたスタウトの復刻版でラベルのデザインも当時のままだそうです。 アルコール度数も5.2%と、それほど高くなくグイグイ…

桃桃桃。

こんばんは。 橋口です。 久しぶりの入荷。。。 ミスティック・ピーチ 大人気の桃のビールが少量入荷です。 今まで飲んだ中で、一番桃を感じる!!(あくまで個人の感想です。) もはや、ビールなのか?と疑ってしまいそう!! ビールの概念を覆す!!そんな…

キャワイイ

こんばんは。 橋口です。。 今日はベルギービールの事を書きまーす。。。 新しい銘柄の登場です。。。 「オピュス・プリムール」 まずね、ボトルの栓が王冠ではなく「スウィング・トップ」なんです。 めっちゃカワイいですよね。。。 通常のオピュスは5種類…

第十九話「男の戦い」

こんばんは。 「男たるもの、いついかなる時も平常心を保ち冷静でなくてはいかん。」 と父に教えられて育ちました。 橋口です。 今夜は諸事情で オープンからクローズまで一人での営業です。 やってやる!やってやるってばよ!!!武者震いがするってばよ(…

ただの自慢。

この間入荷して来たばかりの「ポペリンフス・ホメル 750ml」を カウンターにいらっしゃったカッコイイお姉さんに ご馳走してもらいました。 小瓶と比べるとやや苦味が強くて、舌先にピリッと来ます。 アルコール感もあまり強くなく、後味にまでさっぱりした…