ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-01-01から1年間の記事一覧

感謝!!

こんばんは。 オープンから、バタバタしてしまって、こんな時間になってしまいました!! 今年もあと、二時間ちょっととなりましたね。 今年も色々なお客様に支えられて無事一年を終えることが出来ました。 本当に有り難うございました(・∀・) 皆様、良いお年…

年末年始の営業時間

こんばんは。 年末年始の営業時間が決定しました。 12月31日→通常営業 1月1日〜3日→19:00〜24:00 となっています。 年末年始も休まず営業いたしますので、お暇な方遊びに行らしてください。

ウィンターコーニンク

こんばんは。 寒い寒い!! こんな夜は、暖まるビールでも飲みたいなっと、思っていたら、先ほどミスティックピーチ樽生が終了し、 「ウィンターコーニンク」が開栓いたしました!! アントワープを代表するビール、「デコーニンク」のウィンターバージョン…

大晦日

こんばんは。 今年も残すところ後、一週間を切りましたね。 はしぐちです。 今年も年末年始、休まず営業いたします。 なんと、今年の大晦日は僕の奥さんでもあり、麦酒本舗前店長でもある「丸さん」が一日だけ、麦酒本舗のカウンターにスタッフとして返り咲…

ターキー

こんばんは。 去年の年末も販売していて大人気だった 「スモークターキーレッグ」 今年も販売いたします。 一本でお腹一杯になっちゃいそうな、ボリューム感! 更に、マリアージュセットとして、セゾンデュポンとセットだと1800円(※通常2000円)で販売いた…

帰ってきたMC

こんばんは。 ハッピークリスマス。 さっき、 「今日クリスマスじゃん!まじか!アババーー(゚∀゚)!!!」 ってなりました。 橋口です。 さてさて、先ほどリンデマンアップルが終了いたしましので、新しい樽生が開栓しました! 最近、リンデマンシリーズの樽…

久しぶりに

こんばんは! 皆さん素敵なクリスマスイブをお楽しみでしょうか? 今日のブログはクリスマスなんて関係ない、メリークリスマスなんて言わないんだから!のミナミがお届けします。 久しぶりに小僧が届きました! ブロンシュド・ブリュッセル ホワイトビールの…

まつののビール紹介

こんばんは!まつのです 今回紹介するビールはこちら! グーデンカロルストリプルです! 瓶のモチーフにもなっている馬に乗っている騎士、 この方が神聖ローマ皇帝カール5世です。 カール5世の父方の祖父母は、ドゥシャスで有名なあのマリーさんです(?▽?) …

少し濃いめのビールに合う。

こんばんは。 本当に寒くなってきましたね。 寒くなると、さっぱり系のビールより、ゆっくりと飲める少し濃いめのビールが欲しくなります。 橋口です。 と、言うことで少し濃いめのビールと相性のいいフードのご紹介です。 「エビとホタテのビスクソース」 …

ヒラメは冬が旬!

こんばんは。 橋口です。 今日は、グランドメニューの中からオススメフードのご紹介です。 「舌平目のムニエル・シャンピニオンソース」 今が旬のフワフワな舌平目を少し酸味の効いたシャンピニオンソースでお召し上がりください。 ホワイトビールとの相性が…

苺。

こんばんは。 この間、父と初めて一緒にお酒を飲んだんですけど、 「親父と酒を飲むってのは、なんだかいいものだなぁ」 なんて、しみじみ思ったりなんかしちゃったりしたんです。 橋口です。 さてさて、今日ご紹介するのは イチゴ好きの方にゴリ押ししたい…

オピュス

こんばんは。 今日はお昼に女友達6人とクリスマスパーティーをしました。そして美女と野獣を見て、氷をガリガリ削ってパウダースノーにして遊びました。 みなみです。 今夜はオピュスをご紹介します。 もこもこの泡が特徴です。 ホップ由来の青草やバナナを…

メニューに載ってないパスタ

こんばんは。 橋口です。 今回はタイトル通り、メニューには載ってないパスタをご紹介します。 「ソフトシェルシュリンプのトマトパスタ」 エビの出汁がタップリのトマトソースと頭から殻ごと行けるソフトシェルシュリンプをお楽しみください。 エビ好きには…

青い巨星

こんばんは。 橋口です。 今夜は、オープンからクローズまで、完全に一人だけで営業。。。。。 腕が鳴るぜ! 武者震いがとまらんぜっ((((;゜Д゜)))) 今日ご紹介するのは王道中の王道!! 「シメイ・ブルー」 もともと、1948年にクリスマスビールとしてリリ…

もうすぐクリスマス( ´艸`)

こんばんは。 橋口です。 さてさて、今年も後2週間ちょっと。 なんだか寂しいでやんすね(つд`) っと、その前にクリスマスという、一大イベントが控えております。 みなさん、クリスマスのご予定はお決まりですか? 麦酒本舗には、通常、3種類のフードコース…

新スタッフ!!!!!!

こんばんは!!!!!!!!!まつのです 今日は!今日は!!! 待望の新スタッフが麦酒本舗にやって来てくれましたああああ! ハンサムで白いシャツがよく似合っております。 そしてなんと言ってもビールを飲む姿がかっこいい…………! この方です!!!!!!…

ミスティックピーチ開栓!!

こんばんは。 昨日、ブログに書いたとおり、 ミスティークピーチ樽生が開栓しました(・∀・) かなり、ファンの多いこのビール。 是非ご賞味ください。

緊急告知!

こんばんは。 深夜にブログを書きます。 麦酒一鮫肌で有名な男、橋口です。 明日、12月14日(土)のオープン一発目で ミスティックピーチを開栓します!! 本物の桃を絞った果汁をホワイトビールにブレンドして作ったフルーツビールです。 今まで飲んだ、どの…

豚三枚肉で新作!

こんばんは。 麦酒本舗の橋口です。 新作サイドメニュー第三段! 「豚三枚肉のコンフィ」 その名の通り、豚三枚肉を油でじっくり煮て、コンフィにしました! コッテリしてるのかと思いきや、以外とサッパリしている! 豚の旨味が凝縮されていてかなり美味し…

まつののビール紹介第4回

こんばんは! 最近、女子力あげようと思ってマニキュア買いました。まつのです。 今日紹介したいビールはこちら! ミスティィィィックライム(?▽?)!! ホワイトビールをベースにライムの爽やかな風味を加えたフルーツビールです。 アルコール度数が4.0%と低いの…

開栓しました!

こんばんは。 つい先ほど、クリスマス樽生が開栓しましたよ!!! みなみです。 「Tongerlo Winter」 トンゲルローウィンター 元々はトンゲルロークリスマスという名前だったそうです。 その名の通り、クリスマスエールですが、かなりキレのあるスッキリとし…

お初お初!!

キターー(・∀・)ーーーー!!! コレ、キターーーーー!! 「シメイ・ゴールド」 トラピストビールのシメイと言えば、レッド、ホワイト(トリプル)、ブルーですが、ほんとは、もう一つありまして、修道士かシメイを醸造しているスクールモン修道院に訪れた人…

誠に勝手ながら

本日は社員研修の為、お休みさせていただいております。 明日は18時〜 通常通り営業です。 よろしくお願いいたします。

本日貸し切りです。

こんばんは。 申し訳ありませんが、本日は大忘年会の為 終日貸し切り営業とさせていただきます。 ご了承くださいませ。

臨時休業のお知らせ。

大変申し訳ありませんが、12月11日(水)は スタッフ研修のため、 お休みとさせていただきます。 ご了承くださいませ。 尚、翌日12日は通常営業となります。

松野のビール紹介 第三回

こんばんは!12月ももう二週目に入っちゃいましたねー((((;゚Д゚)))))))は、はやい、、、、 12月に是非オススメしたいビールがこちら! デリリウム クリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* デリリウム トレメンスで おなじみのピンクぞうさ…

冬なので

こんばんは。 雨降ってますね。 冬に降る雨はなんだか泣きたくなります。 橋口です。 さてさて、本格的に寒くなってきましたね。 とい、言うことで、 橋口の中で冬に食べたいお料理No.1を独断と偏見により、サイドメニューに仲間入りさせることにしました。 …

茄子、お好きです?

こんばんは。 ひさしぶりの、サイドメニュー新作!! 「茄子とベーコンのオーブン焼き」です。 茄子にチーズとベーコンの塩気が素敵なオツマミ感を演出してくれています。 さっぱり系でも、アンバー系のビールでも割と何でも合いそうデス(・∀・) 今夜から食べ…

麦酒本舗大忘年会

こんばんは。 今年も例年通り、麦酒本舗大忘年会を開催いたします。 日程は、12月10日(火)20:00〜2:00 会費は、3500円です。 今年も、大鍋と、沢山のお酒を用意してお待ちしております。 この、スプマンテのダブルマグナム(3?)も開いちゃったりしますよw…

ゲスト樽生!

こんばんは 色々と薄っぺらいです。 みなみです。 先日、開栓した樽についてご紹介いたしませう。 「トルバドール・マグマ」 大人気!!ベルジャントリプルIPAです。 トルバドールとは吟遊詩人という意味でグラスには楽器の絵が書いてあります。 アルコー…