ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですしおすし。

夜分遅くにこんばんは。 はしぐちです。 連日の灰にも負けず、元気に営業しております。 いろいろあったけれど、ワタシは元気です。 さてさて、夜なんかはドンドン肌寒くなってきておりますが、そんな肌寒い夜にオススメのこちらのビール!! 「パウエル・ク…

今夜はセリスで〜!

ヒューガルデン・ホワイトは終了し、やっと帰ってきました 「セリスホワイト樽生」 開けたてホヤホヤのセリスホワイトを堪能してください!

またまた灰が…

雪のように降り積もっておりますね。 今もまだ降っているみたいです。灰… 外を歩く人は皆マスクやタオルで口を覆っています。 外に出るのは嫌でしょう。 嫌でしょうが… 久々に開栓の桃! ミスティックのピーチ樽生!! 他のどの桃ビールよりも桃!って感じで…

ピーーーーーーチッッッ!!

こんばんは。 本日は、通常通り営業しております。 麦酒本舗です。 橋口です。 さてさて、ミスティックチェリーの樽生が終了したので、あの樽開けちゃいました!! 「ミスティック・ピーチ」 大人気の桃のビール!! 口いっぱいに広がる桃の風味をお楽しみく…

特別席

本日の貸切にテーブル数が足りないので、フェスタから借りて来ました。 なんだか、ここだけ雰囲気が違ってなんかいいですね(^-^)

本日は貸切となります

こんばんは。 貸切営業のお知らせです 本日、27日(金曜日)は、終日貸切となります。 予めご了承下さい。 ※お開きの時間によっては営業再開できるかもしれませんので リアルタイムで投稿するFacebookやツイッターもご確認ください。 ご不便をおかけいたしま…

ベルギービールと料理の講座

こんにちは、KOOHです。 来月、講座の依頼を受けました。 もちろんベルギービールの講座です。 場所はこちら 「知られざるベルギービールと食の世界」 美食の国ベルギー。 多種多様なベルギービールとベルギー料理のマリアージュを気軽に体験してみませんか…

チョメチョメ

こんばんは!! 橋口です。 売れっ子ビールが帰ってきました!! 「XXビター」 通称チョメチョメ!! 僕の中では、暫定一位に輝くビールです(゚∀゚) 名前の通りベルギービールの中でも苦味の強いビールなのに、飲みやすいんです。 グレープフルーツのような爽…

お知らせ ~27日のご案内~

こんばんは。 貸切営業のお知らせです 今週の金曜日27日は、終日貸切となります。 予めご了承下さい。

イタリアオペラはこう歌う!

明日、サンエールかごしまで欧州で活躍中のクリスティーナ ジャンネッリ、ジャンニ レッチェーゼを鹿児島に迎えオペラアリアのコンサートが行われます。 麦酒もちょっとした繋がりがあり、店内でもポスターなどで告知していましたが、いよいよ明日です。 お…

本日は臨時休業とさせて頂きます。

本日は、店外イベントの為お店での営業はお休みさせて頂きます。 予めご了承くださいませ。 明日はいつも通りの通常営業です。 久しぶりの再入荷もたくさん届いて来ていますのでお楽しみに♪

苦いって書きすぎた。

ニンキブロガー橋口です。 嘘です。 ニンキブロガーではありません。 ニンキのビールが入荷しました。 このビールがニンキなのはホントです。 「シュフ・オブロン」 こちらのビール、まぁ、苦い! 苦いのが苦手だった当時の橋口は、初めて飲んだオブロンが苦…

レフの王

こばんは。 橋口です。 久しぶりに入荷してきました!! 「レフ・ロワィアル」 2012年に発売されたレフ醸造所の新定番商品で、様々なタイプのホップを使用している意 欲作です。 たとえ ば、ポペリンゲ産ゴールディングとアメリカ産カスケードによってア…

明日のお知らせ

明日は店外イベントがあるため、通常営業はお休みいたします。 三連休中日ですが、半沢直樹最終回スペシャルと女子サッカーのテレビ放送があるのでかなりゆっくりな夜になりそうな予感。 ですが、今夜はいろいろとお久しぶりのビアたちが届いちゃっています…

秋の夜長にオススメ。

アモォォオレッッ!! 肌寒くなって、運動会やら何やらが開催され、だんだん秋のにおいがして参りました。 皆様お元気ですか? 橋口です。 さてさて、今日はそんな秋の夜にピッタンコカンカンなビールのご紹介。 「ロシュフォール8」 二次発酵時にキャンディ…

八色は終了し、今夜からはヒューガルデンホワイト開栓

こんばんは、あっという間にヤイロは終わっちゃいましたね。 今夜からは、セリス!と行きたかったのですがセリスの到着が週明け。 なので、最近代打としての出現率が高いヒューガルデンホワイトでひとまずいっちゃいます。 開けたてのヒューを飲みに来ちゃい…

プリッッ

こんばんは。 灰灰灰、どこもかしこも灰。 ようやく、今年も鹿児島に住んでることを実感できた気がする。 橋口です。 そんなこんなで、プリムス樽生が帰って参りました!! やっぱ、ウマい!! 有りそうで無いお味!!! 好きな方も、まだ飲んだことない方も…

ハマチでおまち!!

こんばんは!! 橋口です。 ハマチが入荷しました!! 今夜のカルパッチョは ハマチです。 お待ちしております。

月を見ながら飲みたいな〜?

中秋の名月ですね〜 団子、もう食べました? 食べる前から団子っ腹のあんどうです。 笑えない冗談です。ヽ(;▽;)ノ キレイなまんまるお月さまが出てましたが 雲隠れならぬ灰隠れしちゃってますね〜残念! 黄色いお団子で団子っ腹になるのもいいですけど 金…

八色

こんばんは。 橋口です。 昨日の夜、ヒューガルデン・ホワイトが打ち抜かれてしまいまして、今日から初登場樽が開栓しております( ´艸`) 「八色(ヤイロ)」 普段、麦酒本舗に「セリス・ホワイト」などを卸して頂いているインポーターであり、ベルギーでビ…

久しぶりのあのビール?

ダダンダンダダン・・・! ダダンダンダダン・・・! あいるびーばぁぁぁぁっく!・・・ガチャン!ふぅ。 なんて究極の決断しながら断捨離する毎日です。 ダダンダンダ断捨離!的なね。笑 何言ってんだ私は。 初めましてこんばんは。あんどうです! 通称アン…

23日のパーティ

残り席数若干名となりました、23日のパーティ 麦酒本舗と2かいのおじさんがケータリングで呼ばれています。 しかも、幻のシェフともいわれるおじさんがBBQ形式で和牛や仔羊などなどを焼いちゃうって言うもんですから、こちらもそれらに合うベルギービールを…

帰ってきた使徒。

こんばんは。 橋口です。 ようやく!ようやく!! 帰って参りました、、、 「ユダス」です。 お待ちかねの皆さんお待たせいたしました。 僕も大好きな、この一本。 柑橘系を思わせるフルーティな香り。 味わいもフルーティーですが、苦味もしっかりとあって…

僕だよ。

こんばんは。 かぼちゃのみそ汁はなんか違うと思う。で一躍有名になった。でおなじみ、 橋口です。('ω') 今日、9月12日で 僕が麦酒本舗に入ってから丸3年になります。 もう3年もここにいるんだなと思うと、思い出が走馬灯のように駆け巡ります。 思えばあの…

COOOOOOOL!!

こんばんは。 たまにコンタクトをつけると視力が良くなりすぎて視界が気持ち悪いです。 どなたかアドバイスください。 みなみです。 本日大きな大きな冷蔵庫が届きました\(^o^)/ ぴかーん!どーん! ここには大瓶とフルーツビール、ホワイトビールの瓶が入…

送別会

こんばんは。 橋口です。 先月末で卒業したスタッフ 「アケチン」の送別会を 9月14日(土)に行います。 会費などはありませんので、いつも通り気軽にいらしてください。 アッケーのお見送りに皆で一緒にフゾンテしましょう(・ω・)

ホームパーティの事

こんばんは。 橋口です。 前回、ホームパーティの事をブログに書きましたが、日程を書き忘れていました。 申し訳ありません。 日程は、 9月23日 19:00〜 主催者宅にて行います。 会費は5000円です。 参加希望の方は、ご連絡ください(・∀・)

デュベル

こんばんは。 わりと足がしびれやすいタイプです。 みなみです。 みなさん東京オリンピックに向けて体力作り始めてますか? いい汗かいたーっていう日はこれが飲みたい!ですよね! デュベル! 世界一魔性を秘めたビールです。 アルコール度数は8.5%、美味…

新しいの開いちゃいますよ

なかなか良いラインナップ!でしょ? 最後のブルッグス ゾット、ヒューガルデン ホワイト、ミスティック チェリーに今夜開栓はレフ ブラウン? ラガー系はハートランドです。 それとギネス ドラフト ゾットはもう会えないかもしれないので、絶対飲んでおいて…

ホームパーティ

こんばんは。 橋口です。 本日はホームパーティのお知らせです。 今回、話の発端は麦酒本舗の常連のお客様が 交流を広めたいから、ホームパーティを開催したい。尚且つ、その場にベルギービールがあったら最高!! ということで、お話しを頂いたので、ベルギ…