ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

概念を破壊!!

こんばんは。 雨・・・スゴかったですね。。。 靴下がビッチャビチャで気持ち悪いです。 橋口です。。。 さてさて、今日ご紹介するのは、「麦酒本舗の看板娘」 といっても過言ではない、このビールの紹介です。 「ドゥシェス・ドゥ・ブルゴーニュ」 オーナー…

〆の一杯に。

こんばんは。 昨日はお休みだったので、 騎射場デビューして参ったのですが、、、、、、 ガラにも無くはしゃいでしまいました。。。 橋口です。。。。 さてさて、雨が降って参りましたが、 雨の音を聞きながらシッポリ飲むのも、なんだか乙というもの・・・…

新樽開栓!!

こんばんは。 夜遅くにお邪魔します。 橋口です。 カグア・ブラン樽生が終了しましたので、 新樽開栓です!!!! 『セゾン・デュポン・キュヴェ・ドライホッピング〜2014〜』 デュポン醸造所のレギュラー商品、セゾン・デュポン。そのセゾン・デュポン…

開栓しております。

こんばんは。 橋口です。 『KAGUA・BLANC』樽生が開栓しております。 外観:非常に淡く、やや白濁していてキメが細かくクリーミーな泡立ち アロマ: イーストによる華やかなエステル香とフレッシュな柚子の香りが調和し、ほのかな山椒のアロマが引き締める フ…

お待たせしました。

こんばんは。 昨日、引っ越ししまして、 全身が緩やかな筋肉痛です。。。。 ちょっと気持ちいいです。 ハシグチデス。 さてさて、そんな微妙な筋肉痛も 一撃で吹っ飛ぶコチラのビールが入荷して参りました。 「ベルサリス・トリプル」 根強いファンが多いこ…

梅雨明けですね!!

こんばんは 鹿児島もとうとう梅雨が明けましたね! 初めてブログを書かせてもらってます。やまうちわたるです。 暑さも増してくるこんな日に是非オススメしたいビールがあります!! セゾン デュポンです セゾンビールは、農家の方が夏の暑い時期の喉の渇き…

新作。

こんばんは。 麦酒本舗のトムクルーズで御馴染みの 僕です。。。。 橋口です。 色々、ツッコミたくなると思いますが、聞いてください。。。。 最近、ミッション・イン・ポッシボォゥばっかり見てたお陰で だいぶ僕はトムクルーズ化しているはずデース。 スミ…

愛。

こんばんは。 橋口です。 久しぶりの入荷です。 「ボン・ヴー」 ボン・ヴーとは愛を込めてという意味で、ラベルにも「デュポン醸造所より幸福とともに」と書かれている、愛に満ちあふれた特別なビールです。 もともとはクリスマスから新年にかけてのお祝いの…

今月の昼飲み。

こんばんは。 橋口です。 さてさて、今月もやっちゃいます。 昼飲み会〜7月の部〜 日程は 7月20日(日)12:00〜17:00 ※オーダーストップは16:30となります。 その日に先行開栓する樽生は 「KAGUA・BLANC」です。 原材料にゆずと山椒を使…

ブロンドのカワイコちゃん。

こんばんは。 橋口です。 デコーニンク樽生が終了致しましたので、 新樽開栓です。。。 「トンゲルロー・ブロンド」樽生 トンゲルローは、トンゲルロー修道院のレシピでつくられているビールです。 トンゲルロー修道院は、1133年に設立された歴史ある修道院…

返り咲き!!

こんばんは。 橋口です。 先ほどヒューガルデン・ホワイトが打ち抜かれまして、 麦酒本舗「樽生の顔」といっても過言ではないあのビールが帰ってきました!! 「セリス・ホワイト」樽生 香り付けにオレンジの皮やコリアンダーの種を使用しており、かなりスッ…

台風一過

こんばんは。 橋口です。 台風、通り過ぎましたね。 まだまだ、雨が降ったりとか、影響が出るみたいな話が有りますが、 本日は、通常営業になります。 1:30オーダーストップで2:00閉店です。 皆さん、ジャンジャカ遊びに来てくださーい。 今夜もお待…

営業時間変更。

こんばんは。 申し訳有りませんが、台風の影響の為、本日の営業は22時までとさせて頂きます。 雨の中、ご来店くださったお客様、どうも有り難うございました。 皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

曇天模様

こんばんは。 橋口です。 台風が近づいて参りましたが 本日も麦酒本舗は営業しております。 しかし、今夜から台風が最接近するかも、というお話なので、 営業時間に変更が出るかもしれませんのでご了承くださいませ。 また、変更が有る場合は、コチラのブロ…

バランスがパーフェクト

こんばんは。 今日は七夕なんですって!! 知ってましたか?皆さん。 麦酒本舗の「お色気担当」!!分け目はいつでも「ぴっちり横分け」!!「みんなの彦星」こと、 橋口です。 いやいやいやいや、「どこが、彦星やねんっ!?」なんて声がたくさん聞こえてる…

めっちゃ久しぶり。。。

こんばんは。 『先輩スゴいっすね』 の口癖で御馴染みの 橋口です。 めちゃめちゃ久しぶりに入荷して参りました。 「マルール10」 マルールとはオランダ語で「不幸な時」という意味ですが、 結果オーライ的なポジティブなアクシデントの意味があります。 …

お初。

こんばんは。 今日も今日とて 橋口です。 さてさて、麦酒本舗での人気の銘柄『レフ』。 そのレフのシリーズの新しい銘柄が入荷して参りました。 もちろん麦酒本舗初登場です。 「レフ・ネクター」 新しい銘柄といってもベルギーでは長らく愛飲されていたそう…

幸せ。

こんばんは。 最近、だんだんとお腹が出て参りましたが 「歳を重ねるごとに痩せにくくなる」というのは都市伝説だと思っています。 橋口です。 さてさて、今日のオススメはコチラ!! 「デリリウム・トレメンス」 キレイな黄金色をしたビール。 フルーティー…

始めました。

こんばんは。 最近、『丸ノコ』と『インパクトドライバー』 を買おうと思っています。 いいメーカーがあれば誰か教えてください。 橋口です。 さてさて、蒸し暑い日が続いています。 できれば脂っこいモノよりサッパリしたモノが食べたくなるのは僕だけかし…

定番!

こんばんは。 橋口です。 どうやら、今日は湿度が95%を超えている模様。。。。。。 蒸し暑いんじゃぁぁぁぁああぁぁぁああっっっっっ!!!!! という事で、こんな日の一杯目にオススメというか定番のコチラ。 「ヴェデット・エクストラホワイト」 ヴェ…

今日のオススメ

こんばんは。 7月ですね!時間が過ぎる早さを感じるとともに、夏へのワクワク感を覚える今日この頃です。 みなみです。 今日のオススメビールはこちら! レフ・ブロンド 程よい甘味と後味に感じる麦の香りが美味しい! アルコール度数も6.5%とちょうど良い!…