ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプル・カルメリートの瓶!!

こんばんは! ヒロムです。 今日はあいにくの雨です。 外に出かけたくない。 雷コワイ。 などなど!皆さん理由は様々でしょうが、本日も麦酒は営業しております。 それでは今日の僕のイチオシです。 え、興味ない? そんな声にはめげませんよ〜! これ!トリ…

アサリが入荷してますので。

こんばんは!! 橋口です(・∀・) 昨日からアサリが入荷してます。 なので、ボンゴレ・ビアンコできます! やっぱりアサリは美味しいです! 食べに来て下さぁい。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております(*´∀`)

残りわずかです。

こんばんは! 橋口です。 約、二週間前に開栓したボンヴーてすが、 残りわずかとなりました。 9.5%とハイアルコールなので出るのはユックリかなと思ってましたが、早かったです! まだ飲まれていない方、お好きな方、生憎の雨ですが 是非のみに来てください(…

アサリの白ワイン蒸し

新しくシンプルに酒のあて登場 アサリの白ワイン蒸しです。 お手軽メニュー。 今夜からどうぞ

デニムー!!

こんばんは! ハシグチデス(゚∀゚) 僕って、生まれ変わったらデニムになりたいじゃないですかぁ(・ω・) まぁ、ほんと語尾にデニムって付けちゃうくらいデニムが好きなんデニムけどぉ、そんな僕のデニム好きを知った心優しいオーナーが、「デニム」と言う名のお香…

赤身魚

こんばんは! 橋口です(・∀・) キハダマグロが釣れました!! ウソです(・ω・) 新鮮なキハダマグロが入荷しました!! カルパッチョでどうぞ( ・∀・)つ ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

GWですね。ですよ。

昨夜は20時までKOOH一人の営業。 まぁ、GWなんでそれほど早い時間に混む事は無いかな〜って。 思っていたんですよ。 ところが、オープン直後から次々と。 19時で奥のシート席は満席ですよ。 カウンターはかろうじて一組だったので、お連れ様とお話しして頂い…

今夜はJAZZピアノで

寺さんが、たった今 鹿児島に着きまして、駆けつけヒューガルデンとピアノ演奏! 最高です( ´ ▽ ` )ノ

ライブ三昧ですよ

素晴らしいライブ、今もまだ続いてますがランチからの通しなので上がりまして… ご褒美いただいております。 さすがにプロの皆さんの音楽は心に届きますな。 今はその音楽仲間たちがライブしてます。 上手い。

新登場スイーツ

こんばんは! ハシグチデス(*´Д`*) 今日は21時からライブがあるので、 大急ぎでブログ書いちゃいますよーー( ´艸`) 先月のメニュー改定に伴って、新作スイーツが加わっております。 その名も! 「ガトーーーーーッショコラッ!!」 程良く苦みの効いたガト…

オープン前からすみません

橋口店長が、麦酒とは違う輸入元のドゥシェスを買ってきたので オープン前にも関わらず試飲( ^ ^ )/□ うちのスタッフ始め、お客様も麦酒のドゥシェスで育っているので他社輸入のは飲んだ事ないって。 麦酒で扱っているのは、現地で流通している250mlタイプで…

本日21時からライブあります

本日21時から霧島出身のシンガーソングライター若松翔平さんのライブがあります。 2014年のCMソング、映画主題歌も決まったシンガーソングライター若松翔平さんが麦酒本舗でミニライブ(鹿児島で唯一店舗ライブ)を行ないますよ! もちろんノーチャージ! ぜ…

ロシュフォール8

こんばんは! 橋口でーーー! 明日から三連休!! これこそまさに「ハナノキンヨウビ」。 そんな明日から お休みの あなたに オススメの ビールがこちら! 「ロシュフォール8」 二次発酵時にキャンディーシュガーを投入しています。 甘い香り(イチヂクのよ…

麟太郎今日で2才!

早いもので麟太郎社長は今日で2歳になりました。 2歳になる前から「パパ、お仕事頑張ってね〜」とか 「今日は暖かいね〜」とか、しっかりと会話が出来て驚いちゃう。 先日はフェリーの中で、テレビモニターでTRFのダンスエクササイズのCMが流れたとたん 「…

いよいよ明日です♪

いよいよ明日、4月27日土曜日 霧島出身のシンガーソングライター若松翔平さんが麦酒本舗でミニライブを行います。 麦酒本舗ではおなじみのギタリスト隼人と同じ事務所のアーティストさんです。 久しぶりの店舗ライブ。 是非皆さん、ベルギービールを片手に素…

ストロベリー

こんばんは。 特技はテレビを見ながら、洗濯物をたたみながら、抹茶オレを飲みながら、メールをすることです。 「ながらのスペシャリスト」でお馴染みの みなみです。 いちご好きにはたまらないこのビール フローリス・ストロベリー!! いちごの甘酸っぱさ…

びんちょうまぐろ

こんばんは! マグロが釣れました! ウソです。 今夜のカルパッチョは、新鮮なビンチョウマグロです!! お待ちしてまぁーす(○´∀`○)

バジリコ

こんばんは! 橋口です。 今日はパスタの紹介!! バジルソースのパスタ! こちらのパスタ、意外と存在を知られていませんが 激ウマです( ´艸`) もう少し暖かくなったら冷製もやりますので、是非食べにきてください(・ω・) ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち…

意外に書いてなかった!

こんばんは! 今日3回目のブログを書きますは! 橋口でーーーっ! いやぁ、過去のブログチェックしてたら 以外に書いてなくて驚き!! 今日の一押しビールは! 「ウエストマール・トリプル」 ベルギービールにおいて 「トリプル=色が淡くてアルコール度数…

ヒューガルデンホワイト樽

こんばんは! ハシグチデス(゚∀゚) セリスの樽が終了してしまいました。 申し訳ありません。 次のセリスの樽到着まで、間が空いてしまいますので ヒューガルデンホワイト樽を開栓しました! 飲みにきてください(・ω・) では、今夜も麦酒本舗でお待ちしております…

プリムス新樽

こんばんは! ハシグチデス(*´Д`*) なんやかんやで売り切れていたプリムス! 新樽が開栓しました! やっぱりピルスナーは開けたてが一番!! 今夜も麦酒本舗でお待ちしております( ´艸`)

「 飛ばねぇ豚はただの豚だ」…ポルコの台詞

どういう巡り合わせでしょうか。 ここ最近、またいろんな人とお話しする機会があり 「初心に還る」的な流れが必然的に生まれるのですね。 麦酒のカウンターに入る機会もここ数日増え、皆さん待っていましたとばかりにぶち当たっている壁のお話を聞かせてくれ…

エビ好きでお馴染みの僕です

こんばんは! 橋口です(・∀・) 最近、ブログの推しがビールばっかりだったので、 今回は、パスタ! 「ソフトシェルシュリンプのトマトパスタ」 エビの出汁がタップリのトマトソースと頭から殻ごと行けるソフトシェルシュリンプをお楽しみください。 メニューに…

メニュー

まいど! 一ヶ月前に大阪に行って来ましてん。 うちやで!みなみやで! みなみだけになんば行って来たで! 今日はあいにくの雨模様でっせ。 橋口さん曰く、うちは雨女らしいですねん。 ごっつ失礼な話やで。 空模様のように移り気な橋口さんが一押し瓶ビール…

赤い!!

こんばんは!! 麦酒本舗で働く前は、大阪の古着屋で働いておりました。 橋口です。 生まれ変わったら、デニムになりたい!! そう思って日々生きて参りました。 マジです(・∀・) ウヘヘ。 では、前書きとか全く関係ない今日の一押しビール!! 「リンデマン・…

残りわずか!

こんばんは!! 橋口です(・∀・) 6月に正規輸入が始まるセーフービア! ビアフェスの為に日本に入ってきたモノを先行販売で少量入荷させましたが、残りわずかになりました!! お好きな方、お急ぎください(・ω・) ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

バナナ!!

こんばんは!! 僕の朝は、一本のバナナとケロッグコーンフレークで始まります! ウソです。 ハシグチデス(*´Д`*) 今日の一押し瓶ビールは!! 「モンゴゾ・バナナ」 顕著なバナナの香りと味、酸味を感じます。 まるで、バナナジュースを飲んでいるようです…

ピンクのぞうさん

こんばんは。 みなみです。 最近、学問として映画などを分析する人もいるんだと知りました。 こう見せるためにこんな撮り方をしている。とか研究するんですけど、 でもそれって、じぶんが言ったジョークを冷静に分析されるようなものだと思うんです。 すごく…

新商品!?

こんな時間に。 仕事の帰りにコンビニによって、夕ご飯を物色していると… こんなものを見つけちゃいました。 4/15からの新商品だそうで。。 ペヤングラブなKOOHとしては買わない訳にはいきません。 新商品ってベルギービールの事だと思ったでしょ?w 焼き蕎…

青!

こんばんは! 今日は肌寒い一日でしたね! せっかく雨も止んだし、春になってきてお出かけ日和だなぁと思い、新しい洋服を着て、いざ外に出てみると風が冷たかったです。 まぁインドアな私には関係なかったんですけどね!(・∀・) 今日は外に出たのはベランダ…