ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマム

こんばんは。 橋口です。 今日は、普通におしらせです。 来月から、 第二週目の一週間を オカンの味再現週間として、 お料理を出していきたいと思います。 第一段は 「オカンのシチュー」です。 日にちは、 12月8日(土)〜12月14日(金)までの一週間です!…

黒板に店の情報を描きます。

僕は字が下手くそなんです。 橋口です。 書道5段、硬筆4段 だったはずなのに・・・・ まぁ、そんなこんなで 僕が黒板書くと、「アレ」な感じになるので 女子に書いてもらっていますよ。 これから、定期的に変えていくので 要チェックやでぇ! それと、話は変…

お知らせです。

コンバンワーーーー! 橋口です。 姉妹店のフェスタデルグラーノで 麦酒本舗と兼用で使えるポイントカードの配布を行います。 通常は、カード作成に手数料を頂きますが初回配布分は手数料無料で150ポイントお付けして配布いたします。 配布開始は12月1日から…

今年一番、氷点下に近い夜

ヘッヘッヘッッッ・・・・・・・ ヘェッブシッッッ!!!!!!! 寒い。 とても寒いよ。 もうだめかもしれないよ。 パト○ッシュ・・・・・・ ワンワンワン! え? 何? このビールを飲めって言うのかい? コレは、僕の住んでいるフランダースがあることで有名なベ…

もう少し、後ちょっと。

どうも、休み空けの 僕(Hasiguche)です。 へぇーいへぇーいほぉおおおおおっっっ!!!!! もうね、残りわずかなんですよ(ノД`) ミスティック・ピーチが!! いやだ!嫌だよ! そんなのっっ!!!!! そうは言っても、別れがくるのか世の常です。 お好き…

今夜は麦酒本舗で!

こんばんは。 今夜は橋口がオヤスミなため、私KOOHが出動いたします。 ご存知の方も多いかと思いますが、腰が90%ほど崩壊してしまい 今夜はコルセット二重巻きでの出勤となります。 さて、ランチ勤務だとベルギービールに浸る時間がなかなか取れないのです…

二次会コース!!

忘年会のシーズン到来! 本日2度めのブログを書きますは、 ハシグチですよ。 コンバンワ! 今日は12月1日から、 利用できる「二次会コース」のお知らせです。 ビール「プリムス」と、「ミスティックチェリー」 焼酎、スタンダードカクテル、グラスワイン、…

冬季限定!

コンバンワーーーー! ハシグチです。 冬季限定でやっちゃいます! 冬季限定って言ったら、 アレしかないのです。 そう。鍋。 HITORI-NABE!! 一人海鮮トマト鍋です。 12月1日から、冬季限定でやっちゃいます! お時間ある方は是非! ではでは、今夜も麦酒…

お待たせいたしました。

コンバンワ。 備蓄の鬼 ハシグチです。 予想以上の売れ行きで ストップしていた樽生がようやく入荷いたしました。 トリプルカルメリート樽生!! 本当に長らくお待たせいたしました。 今夜から、復活しております。 天気は、生憎の雨ですが 今夜も麦酒本舗でお…

来る!クリスマスがっ!

ジンゴーベージンゴベー♪ ジンゴーオゥザウェー♪ ヒャンヒャンヒャァン、ヒャン ヒャヒャァーーーン!!! クリスマス! 何それ!? 美味しいのっ? なんつって! こんばんは. ハシグチです。 クリスマスビールが入荷しましたよっと! デリリウム・クリスマス!…

マグマ再び!

コンバンワ。 お耳の恋人 橋口です。 いやー タイトル通り、マグマ再びですよ! 皆さん! 前回、ものすごく好評だったので、 入荷させていただきました! 香りはフルーティー! そして、爽やかに後を引く苦味! くせになりますな(*´Д`*) 今夜から、開栓して…

グランドリザーブ

こんばんは。 麦酒のエヴァンゲリヲン狂いこと、 橋口です。 いやー見に行ってきましたよ! 「新劇場版:Q」 僕の知ってるエヴァンゲリオンとは、 全く別物になっちゃいましたね。 でも、庵野さんは、やっぱり庵野さんだなぁと、再認識いたしました! 賛否両…

桃開栓するぅ〜?

なんと、昨夜チャールズクイントまでもが終了してしまい、ついに隠し球を開けるしか無くなってしまいました。 そう、みんな大好き!『ミスティック・ピーチ樽生』 もちろんフルーツビールが好きじゃない方もいらっしゃいますが… そんな方には白黒対決! セリ…

そして大忘年会!

さて、さて。 今年もやってまいりました。もうこんな季節ですよ。 毎年恒例 スタッフと一緒に飲もう!! 麦酒本舗大忘年会! 12月10日の月曜日 20:00 〜 完全貸切でスタッフも一緒に大忘年会やっちゃいましょう!! 今年はフェスタのスタッフも一緒ですから…

今夜も初登場樽開栓!

インディカIPAが綺麗に打ち抜かれました!! そして、次に開栓したのは… 麦酒本舗初登場樽生! その名も!!!! 「トルバドゥール インペリアルスタウト」 ナッティでスモーキーなアロマと、ローストしたコーヒーやビターチョコレートの風味が広がります。…

イタリアのビール

コンバンワ。 橋口です。 今日はベルギービールではなく イタリアビールのことを書きます。 前回好評だったので、 またまた入荷しました! イタリアのクラフトビール 「レアーレ」と、「エンキール」です。 レアーレはAPAでしつこくない苦味と、ふくよか…

マグナム!

ヒイイイハアアアアア!! 今日、 2回目のブログ更新でっせええええ! ヒイイハアアアアア!! ということで、 マグナム入荷しました! テンションもあがるってもんですよ! ビッグ・シュフ セゾンデュポン・ドライホッピング モアネット・ブロンド・マグナ…

麦酒本舗、5周年を迎えます

2012年12月1日をもちまして 麦酒本舗は5周年を迎えます。 早いものですね。 毎年、12月1日はお客様たちに盛大にお祝いして頂いていますが この一年間はなんと激動の年だったのでしょう。 橋口新店長もすっかりと店長らしくなり(?) まさかの姉妹店もオープ…

サッカァアアァアアー!!!

ダッシュ!ダァッシュ!!ダッシュ!!! キック!エーンド、ダッシュ! っというわけで 今夜20時から、放送される ワールドカップ・アジア予選 日本VSオマーン テレビ中継やります! 皆でワイワイ言いながらサッカーみましょう! あ、今日ブログ書いたのは…

温めたいっ!・・・この想いっ!

季節が変わって! 冬ですね! ふぇーーー寒ぅい! こんな寒い日は あのビールを早よう! 早よう!持ってきてたも! ミスティックチェリーのホットでございます。 というわけで、ホットがおいしい季節なってきました! すごく温まりますよ。 お時間ある方はぜ…

リアルサンタがやってくる!?

今夜、クリスマスには一足早くリアルサンタさんが麦酒本舗にやってくるようですよw ピンと来る人はお分かりでしょう。 ビール界のサンタクロースが北の方から来るんですよ。 いつものように何時になるかはわかりませんがw 一緒に飲める機会はなかなかないで…

大臣、絶!賛!

雨 雨 雨! いやだー! 雨!いやだー! 寝るとき以外の雨! いやだー! ということで、今日のブログを書きますは 雨でも心には常に蒼天を抱いていたい 麦酒のツーブロックこと、 橋口ですよ! 昨日の夜、チャールズクイントのゴールデンブロンドが終了致しま…

アスポール2種

大人気だったリンゴの樽生、アスポールがボトルで復活です? しかも、2種? ひとつはいつものドライサフォーク。 もうひとつは、何とアルコール度数8%を超えるインペリアル! リンゴのお酒に飢えていた方、是非御賞味下さい( ´ ▽ ` )ノ

今夜開栓!レアな樽生

金曜の夜。 またまた初登場の樽生を開けてしまう訳ですけれども、今回はいつもとちょいと違います。 冬が近づき、アルコール度数も高く甘味を感じるものが多かった今回のラインナップに、苦い系が好きなお客樣方からは「苦味がバシッと効いたものを出したま…

注:変態ではありません。

イィイイヤッホオオオォオッッウゥゥ!!!! 新しい包丁をオーナーに買ってもらったんでぇーす。 しかも、刺身包丁! ずっと、欲しかったんです! これでカルパッチョのクオリティと、作るスピードがあがるってもんでさぁ! ということで、今日もカルパッチョお…

ふふふ、冬、なんだなぁ・・・

急に寒くなりすぎて笑っちゃう 今日この頃・・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか? はーしーぐーちーでえぇぇえええっす!!! ぶひひひひ! いや、ホント寒くなりましたね。 今にもタンスから手袋引っ張り出したい衝動を抑えつつ ビールの紹介をしませう。…

プリムス樽生新樽開栓です!

先日のイベントの為、一時的に店のタップ数が減ってしまい、止まっていたプリムスですが 本日新樽開栓です。 カルメリート、グーデン・ドラーク、チャールズクイントと8%超のストロングエールが並んでいて、アルコールにそれほど強くない人には厳しめの並び…

数量限定!!

コンバンワ!! Hashiguchiでぇす! おはら祭りのイベントで販売していた、 ミスティックピーチが、少しだけ残っています。 ということは! 麦酒で販売しちゃうっつーこと!! 完全数量限定なので、お早めにぃ! ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしておりま…

おはら祭ですよ

今日はおはら祭の本祭 昨日の前夜祭から、天文館のベルク広場で「薩摩美味維新 秋の宴」というイベントをやっています。 私はフェスタ・デル・グラーノのスタッフとしてイベントに参戦しています。 セリス・ホワイト樽生とミスティックピーチ樽生をひたすら…

2012ハロウィンパーティ!!

今年もたくさんのお客様に仮装して来て頂きまして誠にありがとうございました。 しかし、今年はいつもと違い、常連様よりも一般の方の仮装が多かったのが印象的でした。 今年から、仮装してご来店頂いたお客様には全員にお菓子のプレゼント。 そして、その場…