ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MALT&BEER」チャリティライブ

本日、20:30〜 O江さんとピアノマンとのユニット「MALT&BEER」が 第5弾チャリティライブを行います! 東日本大震災、復興支援チャリティライブ たくさんの皆様のご協力をお待ちしています! 今回もすっかりお馴染みになった投げ銭方式で寄付をお願いしてお…

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽、開栓

何とか、開栓できました(;´▽`A`` なんでこう、スムーズに行かないんでしょうか… しかも、このドゥシェス樽の時に限って… 今回のドゥシェス樽はいつもとは違うんです。 今まで、ドゥシェス樽は20L、30Lのどちらかでしたが 今回のは15Lの樽。(インポーターさ…

本日のライブ?

今夜、9時半か、10時位からけんぞうくんのライブがあります。 ぜひ、いらしてください。

こどもの日ではいかがでしょうか?

連日、我が子の話題では親バカぶりが心配されそうですが、どの占いの方にも行者様にも「出来ない」と言われた子供の誕生です。せっかくなので盛大に祝ってやりたいなと思うのですが、やってもいいですか? で、まだ産まれて2日目。 赤ちゃんもお母さんも入院…

麟太郎、誕生!

本日、午前10:03に第三子となる「麟太郎」が誕生致しました。 3136g 母子ともに健康で、元気にしております。 ツイッターの方ではたくさんのおめでとうメッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。 朝の4時頃に「破水したかも?」と言うので、産…

アスポールで造ったりんごのクレープ!?

今夜から、りんごのコンポートのクレープが新しく仲間入りです。 しかも!このりんごのコンポートは100%りんごのみで造られたお酒、アスポール・サフォーク・サイダーを使って造られたコンポートです。 りんごとバニラアイスとシナモンのハーモニー!! 最高…

スモモ復活?

フルーツ系ビールが好きな方、お待たせしました! 欠品が続いていたシャポーミラベルが再入荷しております。 ミラベルとは、スモモのこと。 甘酸っぱいフルーツのビールです。 度数も低めで、デザートビールとしても、食前酒としても楽しめますよ。 ケースで…

最後のイヒテヘムズ樽!

インポーターさんによると、これが今季最後のイヒテヘムズ・オウド・ブラウン樽だそうです。 先ほど開栓しました!! 前回のグランクリュと違い、深みと柔らかい甘味。 飲みやすくて美味しいレッドエールです。 最後の一樽、飲み逃し無く!!

「本日の麦酒ったー」正式リリースw

ツイッターをご利用の方はご存知の方も多いかと思いますが 診断メーカーというものがありまして… その中に「本日の麦酒ったー」というものが出来ました。 それは何かと申しますと… ご自分の名前を入れて「診断する」を押すと 「本日、麦酒本舗で何を飲めばい…

いちごの季節は

いちごの季節デスね〜。 今、グラスパフェやクレープなどのスイーツには、フレッシュないちごがしっかりとのってますよー さらに、急な人気で欠品が続いていたいちごのビールも入荷しています。 女性には特に人気のフルーツ系ビール!他にもたくさん用意して…

シークレット樽生

本日開栓のシークレット樽生! 来てみてのお楽しみです。 でも、決してツイッター上でつぶやかないでください。 今回の樽に関しては醸造所よりのお達しで、ブログやホームページ、ツイッターでの告知は禁止!と言われています。 ※どうしてか?知りたい方はKO…

チャリティー樽生は?

先ほどマルール6、終わっちゃいました。 そして、今夜から出せると思っていた樽が… まだ届いていません(;´Д`A なんと、ゲスト樽生が二種とも終了。 今夜から、開栓したての麦酒本舗ペールエールをチャリティー樽生にいたします。 すでに2BOさんが飲まれてい…

ビオスクリークのクレープ?新登場

現在、G.W終了までの期間限定で、丸山シェフの特製クレープ祭やっています。 既にかなり好評ですが、お客様からの提案でチーズ豆腐を使ったクレープを作って欲しい!アラモードで!! というリクエストを頂き、この度新しく登場致しました!! Photo by TheM…

チャリティランチ行ってきました♪

鹿大農学部前にあるアドマーニさんで本日行われた 東北関東大震災・復興支援チャリティランチ(詳細はこちら) 行って参りましたよ。 パスタはトマトソース。 なすとベーコンでした。なすがトロ甘でウマ!! Photo by tomato009さん カレーは幻のアドカレー …

A-Kingdom通信・チャリティランチ第2弾

明日は鹿大農学部前にあるアドマーニさんで第2回目となるチャリティランチが行われます。 この人がウワサのアド山さんですw 今回はパスタだけでなく禁断のアドカレーも登場するようです。 さらには荒田の猛獣マングースゥもいろんな意味で参戦。 詳しくはア…

今週のチャリティー樽生

第一弾のワトウズが終わり、今週はマルール6の樽がチャリティー樽生になっています。 いかにもベルギービール!という風格を持ちながら、すっきりと飲める美味しいブロンドです。 このビールをご注文になると売り上げから?100を東北関東大震災の被災地へ義援…

ピエール・セリス永眠

麦酒本舗でも常設で入れているホワイトビール『セリス・ホワイト』 その生みの親、ピエール・セリス氏が4/9永眠致しました。 詳細はベル・オーブさんのブログをご覧ください→こちら 取引のあるインポーターさんがベルギービールの輸入を始めるきっかけにも…

送別会!

日曜日。かおリンゴの送別会にたくさんの皆さんにお集まりいただきました。 ありがとうございました。 元々この日の送別会はただ休みのスタッフたちで集まって飲む!というものでしたが いつの間にかたくさんのお客様たちが合流して大宴会になっていましたw …

城山ブルワリー・トリプルハーブエール

今夜から開栓。 「城山ブルワリー・トリプルハーブエール」 花かごしま2011への出店のために造られた城山ブルワリーの新作ハーブエールです。 出店期間が終了したため、当店にも入荷が許されました。 ハイビスカス・ローズ・ミントの3種が使われているハーブ…

Rain.Dog LIVE 報告

東北関東大震災・復興支援チャリティライブ第4弾となった 『Rain.Dog LIVE in 麦酒本舗』 いやいや、良い声。 男も濡れる声w 久しぶりに歌を聴きたい!と思う声に出会いました。 熊本を中心に活躍中のRain.Dogのお二人ですが、二人の息の合いっぷりがハンパ…

今夜「Rain.Dog」チャリティLIVE

今夜22時より熊本で活動しているRain.Dogのお二人が麦酒本舗で演奏してくれます。 『熊本のギターデュオ『Rain.Dog』 2010年の熊本荒尾ミュージシャンコンテストでグランプリ…鹿児島のミュージシャンコンテストで準グランプリをとった実力派です Rain.Dogの…

かおりんご卒業式

4/8をもちまして、当店スタッフの島田かおりんごが卒業致しました。 2009年4月12日からほぼ2年間、特殊なキャラのスタッフとして愛され続けてきました。 海外生活の影響か、日本人の一般常識とは少しかけ離れたところがあり 多くのお客樣方に心配されてきま…

丸山シェフ手作り・クレープ新登場!

本日より、丸山シェフの新メニュー 「クレープ」数種登場! スモークチキンのおかずクレープから フレッシュいちごのデザートクレープ、チョコレートなど… スモークチキンのクレープは、マスタードが効いていてビールのお伴にもピッタリ。 アイスの載ったク…

ワトウズ残りわずか!

チャリティー樽生もだいぶ進んだようです。 明日はパウエルクワック大瓶祭? まさかの千円引きです。 みんなでシェアするのがお得です! お待ちしておりますよ〜★

8日パウエル・クワック大瓶祭

8日の金曜日 奇跡のスタッフ(?)かおりんごが最後の日です。 なんと!寿退社!!お、おめでとう。(^▽^;) で、この夜はりんごが23時上がりなのですが、せっかくなので大勢の人に集まっていただきたいなと いろいろと考えたのですが、今から特別なものも間…

天然ものの鯛入荷しましたよ

入荷してもあっという間に売り切れてしまう 人気の「鯛のカルパッチョ」 今夜は天然物が入っていますよ。 マルール6樽生やワトウズ・ヴィットのお伴に! 売り切れの際はご了承ください。

3月分義援金入金してきました。

3月に行われた東北関東大震災復興支援のチャリティライブ。 3回行われ、合計は?94,625- ひとまず3月分をまとめて入金してまいりました。 たくさんのお客様達の善意。誠にありがとうございました。 麦酒本舗では、これからも継続して様々なチャリティ活動…

今夜はボーイズバー

今夜は日曜日。日曜日の夜と言えばボーイズバー!! 不安だ…(ーー;) そろそろ、グッチや廣田のファンが押し掛けて来てもいい頃なんだけどなぁ…(笑) さて、ワトウズ。かなりいいみたいですね。 ドライなホワイト。 KEY KEGの影響もあるのでしょうか、輪郭の…

ワトウズ・ヴィット樽生で寄付!

4/1から開栓したチャリティ樽生「ワトウズ・ヴィット」 ワトウズでは今回のロットから初登場のKEY KEG。 <商品説明> ワトゥの白ビールを意味し、典型的なベルジャンホワイトエールのひとつです。1998年から造られ始めました。 大麦麦芽と小麦、それから控…

A-Kingdom 募金活動始動!

朝からバタバタで予定が大きく狂ってしまい… なぜか奥さんが入院。 まだ、出産予定日まで28日もあるのに、陣痛が来てしまっているようです。 昼過ぎからずっと産院でモニター監視していましたが、張り止めの薬を2回飲んでも 陣痛の波が止まらず、今夜は急遽…