ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスト樽生

最近のイベント続きで、ゲスト樽生の紹介をすっかりと忘れていました…(^▽^;) すでに開栓中ですが、麦酒本舗初登場となる 「マルール6樽生」です。 マルールシリーズは非常に人気が高いのですが、今回の6を樽で取ったのは初めて。 しかも、空気に触れないた…

今月最後のチャリティライブ

明日30日は、今月最後のチャリティライブです。 この第3弾、チャリティライブをもって一旦集計し、義援金を送らせていただきます。 来月も引き続き、チャリティライブやその他、A-Kingdomとしての新たな支援活動も続けていきます。 皆様、ご協力よろしくお願…

お花見会報告

3/27(日)毎年恒例の麦酒本舗お花見会が行われました。 「麦酒本舗主催のお花見は絶対に雨が降る」というジンクスをはねのけた青空。 風もそれほど強くなく、ぽかぽか陽気でまさに花見日和。 あとは桜だけだが… ちゃんと咲いてるじゃない!(笑) 今年は最…

Brussels Framboos

ブリュッセル・フランブース樽生 麦酒本舗では常設しているホワイトビール、セリスホワイトをベースにフランボワーズの果汁を加えて造られたフルーツビール。 ヒューガルデンを醸造したピエール・セリス氏によって開発されたビールでヴァン・スティーンベル…

チャリティライブ第2弾終了報告!

24日はチャリティライブ第2弾として O江さんと聖音ちゃんの二人でライブをしてくれました。 平日という事もあり、始まりはお客様もまだそれほど多くなく静かなスタートでした。 しっとりと始まったチャリティライブ。 O江さん、聖音ちゃん、それぞれのソロラ…

本日アドマーニさんにてチャリティランチ!

鹿大正門前にあるイタリアン・リストランテ A・domani(アドマーニ)さんで間もなく東北関東大震災・復興支援のための チャリティランチが始まります。 ¥500で本格リストランテのトマトパスタが食べられます! しかも、お会計はしないそうです。 用意された…

チャリティライブ第2弾、間もなく始まりますよ〜

東北関東大震災、被災者支援チャリティライブの第2弾 O江&聖音(くりぃく)チャリティライブ@麦酒本舗 20:30ごろから始まります。 前回と同様、投げ銭スタイルで寄付金を募ります。 両方の集められたお金は全て東北関東大震災の義援金として日本赤十字社…

表の顔と裏の顔

江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた 大川興業の大川豊総裁(49)は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50(45)が20日ごろ、東日本大震災で被災した福島県いわき市に単独で入り、救援物資を届けていたことを明かした。 大…

突然ですが!!今年も占い x ベルギービール

突然ではありますが3/28(月)18:00〜22:00 福岡で話題の占い師「岩城西風先生」が今年も来て下さる事に! 去年も3月に急遽行われた占い師xベルギービールイベント。 鹿児島女子会BLUE珊瑚とのコラボだったのですが、麦酒本舗でもかなり盛り上がった(人…

チャリティライブ第一弾終了報告

昨夜行われた「東北太平洋沖大地震」復興支援チャリティライブ 第一弾となる、アンチバンドLIVE@麦酒本舗 素晴らしい夜になりました。 岸本和美さんのソロライブ アンチバンド Jazzセッション と、3部に分かれて行われたのですがどれも全く色の違うステージ…

今夜はスゴいライブです!

今夜は告知していたように、チャリティライブです!! アンチバンドLIVE@麦酒本舗 3月21日(月) (時間)7:30からスタート予定 (場所) 麦酒本舗 上荒田店 鹿児島市上荒田町17-37 TEL : 099-201-4646 (出演) アンチバンド vo.pf 岸本和美 gt 永吉洋 dr …

24日は「くりぃく」のチャリティライブ!

明日の19:30頃からはアンチバンド&岸本和美 チャリティライブ@麦酒本舗 ですが、24日にはチャリティライブ第2弾が決定しました。 O江&聖音(くりぃく)チャリティライブ@麦酒本舗 時間は20:30頃から始まる予定です。 同じように投げ銭スタイルで寄付…

「素敵な音楽を聴きながら、美味しいビール飲みませんか?」

21日のチャリティライブ、詳細が決まったようです。 アンチバンドLIVE@麦酒本舗 3月21日(月) (時間)7:30ぐらいからスタート予定 (場所) 麦酒本舗 上荒田店 鹿児島市上荒田町17-37 TEL : 099-201-4646 (出演) アンチバンド vo.pf 岸本和美 gt 永吉洋…

麦酒本舗組チャリティライブ

今、A-Kingdomでもなにか被災者たちの役に立つ事が出来ないかと動き始めていますが 麦酒本舗でも、「うちならではの何か」が始まっています。 ベルギービールで取り持つ「笑いと癒しと音楽と」 これが麦酒本舗のコンセプト。 麦酒本舗ではオープン当初か地元…

イヒテヘムズ・グランクリュ樽

先月、飲みたい人挙手!!とお話ししたイヒテヘムズ・グランクリュの樽生 「おそらく、日本で最後の一本ですよ」のやつです。 覚えていますか?? 皆さんに聞きたい事があります http://bakushuhonpo.chesuto.jp/e528746.html で、実はあのあと押さえるのを…

再建に向けて

甚大な被害、それは被災地から遠い鹿児島にも少なからず影響がありました。 なんと、(首都圏)取引先のインポーターさんほとんどが被災。 倉庫の商品も大打撃。 発注をするも、「 今後の出荷可能日も現時点では目途が立っておりません。」 その後の連絡で、…

緊張の続く皆様の癒しのために…

今日、突然のメールが来ました。 1年以上前に一度、麦酒本舗でクラシックギターの演奏をしに来てくれた「とっしー」くん。 急ではありますが本日の夜、演奏させて欲しい。と。 以下、メールの一部を抜粋させていただきます。 現在、連日の報道にもあるように…

出来る事とすべきでない事

東北太平洋沖地震。時間が経つごとに被害の大きさが明らかになって来ています。 ツイッター上にもマスコミでもいろんな情報が錯綜していますね。 直接被災地でない九州でもみな心配でテレビやネットの情報から目が離せなくなっています。 震災の様子をTVでみ…

Pray For Japan

これほどまでの惨事。記憶にない未曾有の事態。 世界中で日本に祈りを捧げている。 国連からのコメント 「日本は今まで世界中に援助をして来た援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」 このコメントを見たとき、涙が止まらなかった。 被災地、国内、…

国内観測史上最大 M8.9

暫定値M8・9、関東大震災32倍のエネルギー 読売新聞 3月11日(金)16時14分配信 世界中の地震を監視している米地質調査所は11日午後2時26分の 地震の規模についてマグニチュード(M)8・9の暫定値を発表した。 数字が大きく出たのは、日本の気象…

今夜スモークチキン復活

裏メニューで先月提供したスモークチキンが非常に好評でした。 特にスタッフH田からの切望(笑)により、今夜復活です。 メニューには書いてありませんので、スタッフに直接お申し付けください。 ワンコインですので安心して注文できますね♪ スモークしたも…

お花見会の詳細

お花見会の詳細をそろそろ明かしていきましょうか。 twitterをされている人には、先ほど一足先にTweetviteというイベントの出欠確認をするサイトから詳細をアップしました。 ↓こちらがTweetviteです。 http://tweetvite.com/event/xoxj 今回の目玉は… ピエー…

Awardにちなんで

昨夜は2011年のAwardのお話しをしましたが それにちなんで皆で飲み比べなどやっていました。 今年初めから猛威を振るったT-ウイルスですが、アレ以来久しぶりの顔合わせとなった tokuさん。 今話題のインスタントカメラ風フィルタのアプリでご本人の一番気に…

Best Beers of Belgium2011

インポーターさんからのメールで嬉しいお知らせがやってきました。 ビールを評価するサイトで有名な『RateBeer』で 2011年のAwardが発表されたそうです。 その中でもこのインポーターさんが輸入されている醸造所が 数々の賞を受賞したようで、興奮気味のメー…

久しぶりにベルギービール堪能

体調不良も何とか山を越えた感じで、昨夜は久しぶりにベルギービールを堪能できました。 今週のゲスト樽生、ベルゴ・ルポーとトゥルネー・ブロンドが入ってるんですもの! これは飲まなきゃいかんでしょ!!ってことで どうせなら皆さんとフゾンテ〜しようか…

2連続、初登場樽開栓!

昨日はトラブルから開栓できなかった新樽。 今日昼間っからトラブルバスターに向かい、格闘する事4時間ちょっと。 なんとか無事に提供できる運びとなりました!! 丸山組長、厳重注意! ツイッター上では昨夜、銘柄名が出ちゃっていましたが 本日開栓するの…

初登場!行きマッス♪

城山ブルワリーのモカランビックは終了してしまったので 今夜から新樽です。 しかも、初登場樽!! Tournay Blonde トゥルネー・ブロンド 「ワロン地方のブロンドとセゾンビール、両方の特徴を持ち合わせているようにも感じる…」 わお!これはうちの常連様た…

泥かぶら

今日は娘の小学校のPTAで、大きなお腹で妻は2時間ほどの会合に出席して来た。 先生から泥かぶらのお話を聞いて来たそうだ。 自分はこのお話を初めてきいたが、知っている人はいるだろうか? 【 泥かぶら 真山美保作 】 昔、ある村に顔の醜い少女がいました。…

今年もお花見会!

もう3月ですよ。 この時期と言えばそろそろお花見会の準備に取りかからないと!ですね。 毎年恒例のお花見イベント。 桜の木の下でベルギービールを楽しもう!がテーマ。 去年はN口君の送別会兼お花見イベントでしたね。 スゴい人数が集まりました。さすがで…

間もなく終了

ゲストビールの2樽は間もなく終了です。 モカ・ランビックはあと一杯取れるかどうか。 ホメルも数杯でしょうね。 さて、今月はまた急遽スゴい樽が来る事になりました。 麦酒本舗初登場が数種類。 オープン以来、これだけ初登場樽が来ているのにまだコンスタ…