ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異空間の麦酒本舗へようこそ

今夜はハロウィン いつもとは違う異空間へと繋がってしまった麦酒本舗。 あなたはこの恐怖に耐えられるか!! っつって。 なんだか面白い事になっていますよw ところで、本日は新樽を開栓しちゃうんです。 初登場の樽生です。 その名も『チャールズ・クイン…

いよいよ!いよいよだっ!

明日! 遂に明日は、ハロウィン! 今年一年の集大成ともいうべき日になることうけ合いであります。 ぐへへへ! 構想3カ月! 製作2時間!! 今年も大変だったぜ! と、まぁ僕の話は置いときまして、 明日のハロウィンは仮装して来ていただいたお客様全員にプ…

おまっとさんでした!

ミスティック・ピーチ樽生、終わっちゃいました… ミスティック・チェリーの樽は不具合があり提供できず。。。 代替品が届くまではフルーツビールの樽は一時ストップ。 ボトルの方をお楽しみくださいね♪ さて、大変長らくお待たせいたしました。 黄金竜が今夜…

今夜のべっぴんさん

今夜のべっぴんさんは、この人。 一生懸命、ムール貝を磨いています。 覚えの早い、期待のホープ。 ハロウィンの夜に、さらに期待( ̄▽ ̄) そうそう、明後日はハロウィンですよ。 今年もトラウマ級の猛者が集まるのでしょうか? 麦酒は店長と美女二人が、皆さ…

今夜のべっぴんさんプリったら!

さっき、フェスタが終わって麦酒に顔出した訳ですよ。 なに、橋口のほころびきった顔w それもそのハズ、スタッフもお客様も美女に囲まれて幸せそうな夜ですわ。 本日だけの臨時スタッフ、Shokoちゃん。 今夜はかごしまバル街やってるせいか、客数はグンと少…

シークレットスタッフ登場!

今夜は麦酒本舗にゲストスタッフが登場しますよ! 21時からシークレットスタッフの仕事開始ですw 本人もド緊張しているようですが、給料日後の土曜日の夜を乗り切れるでしょうか? ワクワクドキドキ、美人さん臨時スタッフの奮闘を見守ってあげてください。 …

花の金曜日

こんばんわ! ぬぬぬぬっ! 急な筋トレ(腹筋)で筋肉痛が酷すぎて腹に爆弾抱えてる状態の僕がブログを執筆致します。 橋口ですよ! 今日は久しぶりのボトル入荷情報をブログにのせようと思いまして...... シュフ・オブロン ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ レフ…

今年もやっちゃいまぁすよっと

今年も残すところ後わずか!! 橋口です。 後わずかって、年末までじゃあないですぜ! お客さん!! 年に一度の自分を解放出来る日! そう ハロウィンまでもう後少し!!! グフフフフ・・・・・・・・ やってやる・・・やってやるぜ!!! 気持ち悪い感じに…

黄金竜

お早うございます。 ミスティック・ピーチ樽生。 喜んでいただけているようで何よりです。 11月2、3日のベルク広場でのイベントでも出しちゃう予定ですよ。 さて、麦酒のゲストで開栓中のイヒテヘムズOBですが、もうすぐ終わりそうです。 その後に構えてい…

ひっさしぶりの!麦酒本舗勤務

何だかホッとするわけですよ。 ずっと昼夜フェスタだったので久しぶりにオープンラストで麦酒本舗にいると、なんだか落ち着く。 バイトの子が来るまで一人ですから、それまでの間に混んできたら、と思うとドキドキしちゃうんですがw 麦酒にいる時はほとんど…

姉妹店、フェスタ・デル・グラーノのブログが始まったようです。

いつもありがとうございます! 今月13日にオープンした姉妹店「フェスタ・デル・グラーノ」のブログがついに始まりました。 http://festadelgrano.chesuto.jp/ 黒岩シェフが中心となって記事を書いていますよ。 その日のランチメニューの内容や、入荷情報…

ミスティック・ピーチ樽!!桃ですよ〜♪

今から開けちゃいます!! みんな大好き!ミスティック・ピーチ!! さぁ、桃好きよ、集まっちゃえ♪

イヒテヘムズ・オウドブラウン樽生開栓しました

トルバドゥール・マグマ樽生が終了。 昨日の夜、開けちゃいました。 『イヒテヘムズ・オウドブラウン樽生』 今回から空気に触れること無く最後まで新鮮な味が楽しめるキーケグという樽で届いています。 ステンレスの樽とはやはり味わいが違いますね。 ピュア…

サッカーだぁ!

今夜はスポーツバーになってます( ^ ^ )/■

今夜は麦酒!

もう、頭の中が真っ白! 寝不足顔のKOOHです。 朝の買い出し行ってからランチではキッチンに入り、18時からは麦酒本舗勤務です( ´ ▽ ` )ノ ラストが3時過ぎ? 事務業務が全然出来ない…(´Д` ) ま、それはさておき。 とても美味しかったトルバドゥールマグマは…

サプライズ!!

今日、KOOHは誕生日。 毎年たくさんのお客様からお祝いメッセージや、プレゼントを頂いたり 朝までコースで麦酒本舗で盛り上がって来たのですが、今年は自分でも誕生日の存在を忘れるほどの忙しい日々で しかも、どちらにいるかもわからない状態ですから、当…

お久しぶりです

ほぼ毎日更新で綴ってきた麦酒本舗のブログですが、ご存知の通りの多忙につき久しぶりの更新となってしまいました。 オープン初日はたくさんの方からお祝いのお花などを頂きまして、誠にありがとうございました。 ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです…

10月9日臨時休業のお知らせ

いつもご来店ありがとうございます! 今日から3連休ですね。 秋風が心地良く過ごしやすい気候になってきました。 連休の行楽地はどこに行っても混んでいるんだろうなぁ。 さて、連休明けて9日の火曜日ですが、誠に勝手ながら 社員研修のため、麦酒本舗はお休…

マグマが飲みたい!

昨日も徹夜。 やる事が多過ぎて頭の中がぐ〜るぐる。 そして、今提供中のトルバドゥール・マグマ樽生がメッチャウマいんだと。 でも、飲みに行けないのよ。。。 レアな樽生。 ベルジャン・トリプルIPA。。。。 アメリカン・ペールエールを思わせるような香り…