ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でスタッフ「ゆみ」が卒業です

今では最後のオープニングスタッフとなった「ゆみ」 来月、中国に出稼ぎに行くとのことで今月限りで卒業となります。 いつも笑顔で、麦酒本舗のアイドル的存在だったゆみ。 いつまでたってもやらかしてくれるゆみ。 そんなすっとぼけたキャラクターがお客様…

生放送!終了しました。

MBC「うねうねウィークエンド」生出演ただ今終了しました。 リポーターのスマイリー園田さん、素晴らしい喋りでしたよ。 さすがプロだなぁと感心しました。 帰りにベルギービールを買って帰られました。 スマイリー園田さんも相当なベルギービールマニアなよ…

今夜はサタデーナイト!

朝から雨が降っていますが… 夜は止むみたいですね。 今夜は月末の土曜日。 毎月恒例のサタデーナイト・フィーバーです。 22時くらいからDJが音を出してくれます。 今日はマレッツもヒューガルデンも新樽開栓、 ベルヴュー・クリークもギネスも間もなく新樽に…

明日、MBCラジオに生出演します。

明日(30日)の朝、11:00〜のMBCラジオに生出演します。 出番は恐らく11:15位からだそうです。 お店にスマイリー園田さんがいらっしゃるそうです。 番組は〜たしか… うねうねウイークエンド!だったと思います(^▽^;) http://www.mbc.co.jp/radio/uneune/in…

アントニオ・ランペッコの酒杯

昨日鹿児島に帰って来たのですが、25日からマレッツの樽生が開栓しています。 しかも、非売品の陶器製専用ゴブレットが当たるスピードくじのキャンペーンで す! このゴブレット、超かわいい!(笑) でも、可愛いだけではなく今でもマレッツ修道院で使われ…

マレッツ樽生キャンペーン中

25日から陶器製マレッツ専用ゴブレットが当たるスクラッチキャンペーンを実施中です。 非売品の貴重なゴブレット! 絶対手に入れたい!! でしょ〜?? 大丈夫。今回この貴重なゴブレットをな、なんと60個もご用意しました! 今までのグラスキャンペーンより…

帰ってきました〜

先ほど、無事鹿児島に帰ってきましたよ〜♪ あっという間の一週間、バタバタで過ぎていきました。 スタッフ達も立派に乗り切ってくれたようで嬉しいです。 オーナー不在の中、キャンペーンが始まってしまったり、団体のご予約があったり フライヤーが調子悪く…

麦酒本舗初登場樽生!!

明日、25日から修道院ビール「マレッツ6」の樽生が麦酒本舗初登場です! しかも、キャンペーンです!! 今回は輸入元からのキャンペーンですので景品がすごい!! なんと!「陶器製のマレッツ専用ゴブレット」 もちろん非売品です。 ほかでは絶対に手に入ら…

東京に来ています

研修のため、東京に来ています。 初のネットカフェです。(笑) 初日からデリリウムカフェ・レゼルブでおいしい樽生のベルギービールを堪能し、 ジェネラルマネージャーの菅原さんとやっとお会いできました。 たくさん写真も撮っているのですが、鹿児島に戻…

20日から27日まで

営業時間が一部変更になります。 ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

ギターを持った!O江さん

ついに本格的に始動し始めたO江さん(笑) いままでは、tEARSに軽く絡むくらいでしたが、先日のミニライブ以来 本格的に始動し始めたようです。 昨日も早い時間から音だしさせてほしいとご来店。 今日はオープンから閉店間際のミニライブ状態※でした〜(笑)…

今日の出会いパーティ♪

本日21時〜23時までの出会いイベントは、お盆のためか結構少ない人数です。 まだ、当日参加も間に合いますよ。 今のところ女性の方が少ないようです。 お時間のある方は是非ご参加ください。 毎回かなり盛り上がっていますよ〜♪ 新しい出会いは人生を変える…

ヒューガルデン・ホワイトの樽生開栓!!

ヒューガルデン樽生が本日届きましたよ〜♪ やっぱり、この時期ホワイトビールの樽生は必需品でしょ! ただ、今後の入荷状況が不透明なのが残念なところ。。。 麦酒本舗では出来る限り、お客様に美味しい白麦酒をご提供出来るように頑張ります ブイ V(=^‥^=)v…

誕生日おめでとう!

8/11は水曜レギュラーアーティストの「聖音」ちゃんの誕生日。 このブログでも呼びかけ、みんなでお祝いしましょ〜!!ってことで、大変盛り上がりました。 お誕生日会♪ まずは月曜日準レギュラーの『Seele』さん達から歌のプレゼント。 いつもは人の為にば…

あの感動をもう一度!『レフ』樽生!!

前回のレフブロンド樽生は素晴らしかった〜 開けたての味は、ボトルとはまた違い、何と香り高かったことだろう… 予想外の早さで樽が空いてしまったので、今夜入れる樽を急遽選択しなければならず、 お客様のアンケートにより『レフ・ブロンド』をもう一度入…

明日は聖音ちゃんの誕生日です!

水曜日レギュラーアーティストのわれらが『聖音』ちゃんが明日お誕生日です。 麦酒本舗に来るそうなので、時間がある方、聖音ちゃんを知る方、聖音ちゃんを知りたい方は 一緒にお祝いしませんか? お祝いアーティストも大募集です。 いつも人に歌うばかりで…

琥珀ヱビスのパイント!!

どうしても、琥珀ヱビスをガブガブ飲みたい!! というご要望があり、やってしまいました。 『琥珀ヱビスパイント!!』 しっかし、こんな贅沢していいのでしょうか? 味わいも幾分違って感じます。 あ〜ウマい! スーパープレミアムビールをこの量で行ける…

トラピストチーズ間もなく終了

大好評でした修道院のチーズ。 滅多に口にする事の出来ないトラピストチーズとトラピストビールのマリアージュ 間もなく終了です。 写真のはベルギービール倶楽部会員様用のバリューセット! トラピストビールとのセットです。 シメイブルーとシメイクラシッ…

お盆・営業時間のお知らせ

KTSナマイキVOICEにて

先日のTV生出演の反応はとても大きく、昨日もブログの更新が出来ないほどの忙しさでした。 オープン17時と同時に数名のお客様が見え、一人での接客でしたのでテンパリ気味(笑) 今夜も数組のご予約でテーブル席は一杯です。 嬉しいのは、TVで紹介させていた…

ただいまライブ中

今日は聖音ちゃんワンマンライブ!

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ750ml終了

一度飲んだら絶対にハマってしまう! ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶が昨日で終了してしまいました。 大瓶は冬季限定販売の季節商品ですでにどこの問屋さんにも在庫はありませんでした。 最後の最後,全てのツテに電話してやっと見つけた4本でしたが、…

夏のスパイシーフェア!

夏本番!スパイシーな料理が新登場です。 「上海塩焼きそば」 オイスターソースの甘さと、ブラックペッパーのスパイシーさが絶妙な美味しさに! トリプル系のベルギービールやアジアンピルスナーと良く合います。 もう一つは「カルビキムチチャーハン」 キム…

みんなの祝福届いたかな?

超!限定醸造の樽生、『ブリブロムスタウト』 みんなで東京の方向に向かい「レハイム!ブリブロム〜♪」と祝っていただきました。 アリサさん、エルダットさん、届いていますか〜〜!!? 他にもたくさんの方にレハイムしていただきました〜 ブリブロム夫妻、…

レハイム!ブリブロム!♪

早速、オープンと同時にレハイムしに来ましたよ〜(笑) 常連のS藤さん! 開けたて(というか届きたてです!)のブリブロムスタウトをレハイム!! しっかり写メ!! さらに二杯目もレハイムしました〜! 黒い幸せのお裾分け。 早くしないとなくなっちゃうよ…

ブライドエール『ブリブロムスタウト』今日解禁!

城山ブルワリーから超限定醸造樽生『ブリブロムスタウト』が今夜解禁されます。 一樽限りの樽生です。 幸せになれるこのビール。 心の中で「レハイム、ブリブロム!」と唱えましょう♪

TV生放送に出演しますよ〜♪

今日放送のKTS「ナマイキVOICE」 『幸せになれるビールの法則』に麦酒本舗のオーナーKOOHが出演します。 しかも生放送!! 18時までにスタジオに行けば先着40名(だったかな?)ベルギービールの樽生が飲めます。 しかもタダ! ベルヴュー・クリークとヒュー…

今日の朝日新聞に

麦酒本舗が記事広告として載っています。 しかもTV面! 鹿児島では朝日新聞はなかなか手に入りにくいようですが、機会があったらご覧ください♪

ブライダルって…

ブライダルの語源は、その昔、花嫁が列席者の為に感謝を込めて造ったビールを振舞いました (昔、英国ではビール造りは女性が造っていたそうです)。 それを花嫁のビール、BRIDE ALEが訛ってBRIDALとなりました。 知ってました? 先日、麦酒本舗にもご来店い…