ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンサカ届いて来ています

なんということでしょう! 月末だからか。まったく、一気にいろんなものが届いちゃっててんてこ舞い♪ おまけにいろいろと事業的な進展も。 みなさんにもきっと良いご報告がこれから押し寄せていくことでしょうw まずは新登場商品。 『グーデンカロルス・ホッ…

Tongerlo 終了!

トンゲルローブラウン樽生、先ほど終了しました。 スッキリブラウン。美味しかったですね。 現在のおススメは 『セゾン・ドッティニー』 爽やかに苦い!意外とスッキリ飲めちゃうセゾンビールです。 『シメイ・レッド樽生』 おなじみトラピストビールの樽生…

本日のスペシャル

台風接近中!風もスゴいですが、今まで降り積もった灰が巻き上げられてスゴい事になっていますね。 昨日も悪天候の中、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 ミスティック・ピーチ樽生も大好評で既に二樽目に突入しちゃっています。 セリス…

お待たせ再入荷〜

何かと人気の高いピンクキラー そして、隣に写っているのはサンフーヤン セゾンですが、小瓶ですよ。 750mlしか見たことがなかったのでつい入荷しちゃいました。 これならお一人でも飲みやすいですね。 小瓶のボンヴーも再入荷しています。

今日のホワイトビール樽生は

告知し忘れていました。 セリス・ホワイトが終わってしまい、次回入荷まで少しあるので代わりに 『ヒューガルデン・ホワイト樽生』が開栓しております。 スッキリ系のホワイトビール樽生です。 一樽限りですが、たまにはいいでしょう♪

いちぢくのサラダ

大絶賛だったいちぢくと生ハムのサラダ。 今夜、少量ながら復活です! 予約した方が確実かも…

本日は昼飲み&先行開栓の日

最強クラスの台風が接近中の九州地方。今朝もかなり風が強いですね。 夜は暴風雨警報が出ていますが、鹿児島はまだ雨は降っていませんね。 12:00〜18:00までは昼飲みのイベントです。 先行開栓の樽は、お伝えしていた通り 『セゾン・ドッティニー樽生』 フ…

本日だけのお勧め!

また夕方にかけて雲行きが怪しくなってきましたねぇ… それでも麦酒本舗は激しく営業します!!w 常設のセリス・ホワイトが恐ろしい早さでなくなってきています。 恐らく今夜の一杯目が取れるかどうか。 次回入荷が31日予定なのでちょっと間が空いてしまいま…

桃キター!!

たった今、ブーン・クリーク樽生が終了し、これからアレを開けちゃいます!! みなさん、待ちに待った『ミスティック・ピーチ樽生』ですよ!! 他の桃ビールと違い、本物の桃を絞った果汁をホワイトビールにブレンドして作ったフルーツビールです。 大阪のBB…

まもなく昼飲み会ですよ〜

今度の日曜日は、毎月恒例の昼飲み会&先行開栓イベントですよ! 今回の先行開栓は、麦酒本舗初登場のセゾンビール樽『セゾン・ドッティニー樽生』を開けちゃう予定です。 イクスイクスビターでおなじみのデ・ランケ醸造所が造るセゾンビール。 そりゃぁホッ…

プリムス〜♪

ラガー好きの皆様には朗報!! プリムスが復活しました。 プレミアムピルスのプリムス。 リーズナブルで初心者にも飲みやすいプリムス。 そして、ミスティックピーチの樽も届きましたよ!! こちらはミスティックチェリーが終わり次第開栓する予定です♪ お楽…

パテ?

そう言えば、告知してなかった… 本日のオススメ? 鶏レバーのパテ 写真は食べかけですが(*^^*) 前回の黒豚レバーのパテに代わって、今回は鶏レバーです。 鶏のほうがやっぱり軽やかですね。 レバー好きにはたまらない、パテです ♪( ´θ`)ノ

開けたてフレッシュ!

連日の混みっプリで見事にビールが無くなっていく麦酒本舗でございます! 昨夜もセリスとギネスが終了し、新樽が開栓しました! 開けたてのうまさはまた格別です♪ ずっと点いていなかったギネスのフォント(ドラフトタワーの電気)は電球ではなくトランスの…

お待たせしました?

大変長らくお待たせしました? ボンヴーの小瓶が、久しぶりに再入荷しています。 ずっとマグナムボトルばかりの入荷でしたが、やっと小瓶届きましたよ。 これでお一人でも気軽にお祝いのボンヴーを楽しむことが出来ますね。 ミスティック ライムは残り僅かに…

今夜のイチオシは!?

今週はずっと週末ばりの忙しさ。 今夜は土曜日!!しかもバイト無し!(;´Д`A ``` あまりに最近激し過ぎて、軽く記憶障害が出ておりますw 昨夜シメイのトリプル樽が終わってしまい、代わりにシメイのレッド樽が開栓しました。 そして、大人気のムール貝のオイ…

Tongerlo Bruin

プリムス完売に付き、同じハーヒト醸造所のビールから特別に取り寄せた Tongerlo Bruin(トンゲルローブラウン)樽生を開栓。 6.5%のアビィビール。 見た目、色の印象よりもスッキリと飲めちゃいますね。 何かに似ていると思ったら、もの凄く状態のいいレフ…

またまた初登場樽生開栓!

プリムスが…プリムスが〜(;´Д`A ``` 本当に困ったもので… またしても入荷が間に合わず。欠品。。 取り急ぎ航空便で手配しているそうですが、それもまた延着。 仕方がないので別の樽を取り寄せました。 こちらも麦酒本舗初登場樽生で、久しぶりのBruinです。 …

Mystic LIME

ミスティックシリーズの中から、初登場のビールは なんと、ライムのビールですよ。 フレッシュなホワイト・ビールの爽やかさと、フルーティーな芳香が特徴のビール。 フルーツの柔らかな刺激が心地よく、理想的な喉の渇きを癒します。 ろ過していない地元の…

今月の昼飲み会&先行開栓イベント

毎月最後の日曜日にやっている還元イベント。 今月ももちろんやりますよ! 今月は夏真っ盛りと言う事で、激レアなセゾンの樽生を開栓する予定です。 もちろん麦酒本舗初登場。 普段は味わえないお食事のプレートと1,200/@までのお好きなドリンクが2杯分付…

セリス・ホワイト樽生復活です

やっと届きました! と、いうことは今夜は2種類のホワイトビール樽生が味わえるということ。 スッキリ切れ味のグリゼット・ブロンシュ樽生と、コクのあるホワイトの真髄セリスホワイト樽生 飲み比べてみるのも楽しいですね♪

お盆も休まず営業致します!

「お盆はやってますか?」 という電話でのお問い合わせが多いので再度お知らせです。 お盆期間中も 平常通り営業いたします。 平日は 夕方6時〜深夜2時まで。 本日は日曜日ですので、24時までの営業となっております。 よろしくお願い致します!! 取り…

グリゼット・ブロンシュ樽生開栓

この一週間の凄まじい混みようで、樽生の捌けていく流れがまたまた読めなくなってしまいました… 常設のセリス・ホワイトが次回の入荷を待たずに終わってしまい、夏のホワイト祭り用に用意しておいたグリゼット・ブロンシュ樽生を開栓してしまいましたよ。 セ…

激しい!!その2

こんな時間にスミマセン。 やっとブログを書く時間が出来ました。 週末金曜日。 今夜も激しかった〜(;´Д`A ``` 何とか乗り切りましたが、橋口と二人、途中で意識が飛びそうになっていましたw 1時過ぎくらいまで満席だったかな。 席が空いてもすぐにまた埋ま…

激しい!!

昨日も予想外の激しい夜でした。 24時くらいまではずっと満席でしたね。 バタバタでお話しできなかった方、スミマセンでした。 これもシティ・プレス効果でしょうか? 常連様よりも圧倒的に初めての方が多くて、そして皆さんとても楽しんでくれていたようで…

今夜のカルパッチョは

カンパチさんです! 昨日はお魚さんを切らしてしまいスミマセンでした。 今夜は行けますよ〜! よろしくお願いします♪

ブーン・クリーク樽生復活!

シティ・プレスに取り上げられて、この週末はシティ・プレスを片手にご来店される方が多かったのですが この誌面に取り上げられていたブーン・クリークの樽生が売り切れてしまい、他のチェリービールなどを味わっていただいたりしたのですが、今夜新しくブー…

初登場樽生開栓!今度のCHIMAYはレッドだ!

今まではシメイの樽生と言えば「トリプル(通称ホワイト)」でしたが 今回新商品として登場した「シメイ・レッド樽生」がついに麦酒本舗でも開栓しました。 新商品とはいっても、シメイ・レッドはシメイ・トラピストビアの歴史の中で最も古く シメイの元祖!…

見た目は地味ですが…

レバー好きにはたまらない、黒豚レバーのパテ。 もちろん手作り? しかも、350円です? ちょっとしたおつまみに最適です。 オリーブのコンフィもメガヒット商品です( ´ ▽ ` )ノ さて、ブーンクリークが空き次第… また初登場樽生が…。

圧倒的風っ・・・・!!!

タイ・・・・・・・フゥーーーーーーーー!!!! フォーーーーーーーッッッッッ!!! 橋口でス!! お久しぶりでスヽ( ゜ 3゜)ノ 雨風と、湿気でテンションダダさがりな訳ですが、 スゴい人気でジャンジャン飲まれちゃってる プリムスが、 開いた開いた!…