ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開栓!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 橋口です。 八月も今日でおしまいですね。 暑いのは苦手だけど最後だと思うと名残惜しい気もします。 そんな、八月最終日に大人気の、あの樽生が開栓しました!! なので、八月が終わっちゃっても、「まぁいい…

大好き!カレー!

こんばんは。 今日は大好きな俳優さんを見る為に、映画を見に行ったのに途中からウトウトしてしまいました。 色気より眠気でした。 みなみです。 まだまだ暑いですよね! 暑いとやっぱり食べたくなりますよね!カレー! むしろ飲みますよね!カレー! 「豚軟…

新樽開栓

こんばんは。 橋口です。 新樽開栓しました。 「マレッツ・ブロンド」 マレッツは総じて繊細でフルーティーな香り高い、きめ細かいシャンパンのような泡立ちを持つビールで、その中でもマレッツブロンドは琥珀色で、フルーティーな香りとすっきりとした口当…

今夜はサマーナイト大花火ですか

こんばんは、今夜は店長夫妻お休みのため久しぶりにKOOHが勤務です。 今夜はサマーナイト大花火なんですね。 浴衣姿のカップルがたくさん! 天気も良さそうなので花火日和ですね。 人混みが苦手なのでまったくもって花火大会に興味はありませんが、こんな暑…

グビグビッと!!

こんばんは。 橋口です・・・・ お盆も過ぎたというのにアッッッッッチィィィイイィィ!!!! ということでグビグビ飲めちゃう樽生開栓!! ご存知、名ラガー「ステラ・アルトワ」です。 グビグビいけちゃうラガーだから夏の乾いた喉と体を潤してくれます。…

締めの一歩手前くらいにオススメ。

こんばんは。 橋口です。 今日のオススメは、 「デコーニンク・トリプルダンヴェルス」 ダンヴェルスとは、アントワープのことでグラスにはアントワープの街並みが、デザインされています。 フルーティーな香りが魅力で、アルコールの高さを感じさせない爽や…

お月様

こんばんは。 橋口です。。。 今夜晴れれば、キレイな三日月が見れるはず!! ってことで今夜のおススメは!!! 「ストラフェヘンドリック・トリプル」 はちみつ、洋梨、アプリコットなどのフルーティーな香りがあります。 口に含むとオレンジのような柑橘…

8月の昼飲み会

こんばんは。 橋口です。 今月の昼飲み会の日程が決まりました!! 8月31日(日)12:00〜17:00 ※オーダーストップは16:30となります。 いつも通り会費などは特に有りません。基本的には通常営業と変わらず、単純に「昼から飲んで楽しんじ…

ミスティック・ホワイト

こんばんは。 橋口です。。。 ようやく落ち着いたので、ブログ書きまーす!!! 人気だったティチェ・ブランシェ樽生が終了しまして、 新樽開栓です。。。。 「ミスティック・ホワイト」 大麦麦芽と小麦を使って造られています。 コリアンダーの種とオレンジ…

8月14日の記事

こんばんは。 最近バタバタしていて、気がつけば全然ブログをアップしていなかったorz と、いうことで本日のブログを執筆いたしますは、 「麦酒本舗の火の玉小僧」でおなじみの 橋口であります。 さてさて、新樽が開栓いたしました。 シメイレッド シメイの…

8月6日の記事

こんばんはー。。。。 橋口です。 もの凄いレアな樽生が入荷してきました。。 「レドール・ピルス」 デュポン醸造所のラガータイプのビールになります。 デリケートなビールのため、品質劣化を嫌ったデュポン醸造所がなかなか輸出をしてくれなかったそうで、…

約4年半ぶり!!

こんばんは。 橋口です。。 セリスホワイト樽生が終了致しまして、 ホワイトビールの新樽が開戦致しました。。。 僕が麦酒本舗で働き始めてから、一度も開いていなかったコチラの樽生!! もの凄い久しぶりの登場です!!! 「ティチェ・ブランシェ」 ややオ…

レッドビールのお手本

こんばんは。 昨日今日と雨風がすんごいですね! 昨日はお気に入りの傘が折れないように、閉じて家まで帰ったら信じられないくらいびしょ濡れになりました。 みなみです。 今日のオススメです!! ローデンバッハ・クラシック!! ベルギーのフランダース地…

チョコと合わせたい!

こんばんは。 橋口です。 だいぶ雨が弱まってまいりました。。 飲みに来るなら今ですよ!! でも風が強いので気をつけて来てくださいね(・ω・)ノ さてさて、今日のオススメはコチラ? アルコール度数は8.5%とゆっくり飲めるタイプです。 黒砂糖のような香り…