ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日〜木曜日の22時は

フランブースは終了しておりました。 現在はビオスクリークに戻っております。 月曜日から木曜日は22時までワインの飲み放題がありますよ。 是非ご利用くださいね。 チームH★Tの人!わかってますよねw 期間限定の裏メニューはまだまだ続いております。 天気…

フランブース樽生

まさかのフランブース樽生、まだあったんですね。 樽底ですよ。 最後の木苺ビール、濃厚な予感。 フランブース樽生で造ったソースの料理もあります。マリアージュさせるには最後のチャンスですね。 台風も去ったことだし、ちょっと寄って行きませんか?

贅沢リッチな濃厚手作りアイスは〜

ツイッターで先に紹介したので、ブログしか見ていない人用に写真アップしておきます。 「ビオスクリークソースとブラックベリーを練り込んだ濃厚アイスクリーム」 ビオスクリークというさくらんぼのレッドエールを煮詰めて造ったソースに、これまたブラック…

お笑いコンビ「メルトダウン」

台風の影響で、今夜もスゴい雨ですね。 せっかくの週末なのに… 明日は小学校の運動会ですが、この調子だと順延になりそうですね。 麦酒本舗では今、期間限定のメニューがいっぱいあって それはもう、今のうちにたくさんのお客樣方に召し上がっていただきたい…

今夜、車海老復活!!

二日で終わってしまった、大人気の期間限定メニュー 「車海老と季節野菜のグリル」 今夜、最後の車海老が入荷しました。 アドマーニさんで使っている、身の締まった良いお味の車海老。 今回で入荷が最後だそうで。。 売り切れ次第終了となりますが、まだ召し…

期間限定メニュー※要チェック!!

丸山シェフから新しい期間限定メニューの案内が届きました。 先日発表した「自家製ベシャメルソースのドリア3種」 ・ソーセージドリア ・大海老ドリア ・ミートドリア に加えて 「自家製ベシャメルソースのオムライス」 Photo by S藤さん 「フランブースのソ…

本日はカルパッチョが2種類

こんばんは。 相変わらずスッキリしない梅雨空の鹿児島です。 今夜は、2種類のカルパッチョをご用意致しました。 いつもの鯛のカルパッチョと、最近人気のサーモンのカルパッチョです。 淡白な白身の鯛もいいけど、甘味のあるサーモンも美味しいですよね。 …

今夜は城山クラフトビアパーティ

今夜は城山観光ホテルで城山クラフトビアパーティ(完全予約制)があるため 静かな夜になりそうな予感… と、いうのも麦酒本舗の常連様ご一行(通称H★T)はほぼ皆さんご予約をされていたようですので しこたま城山でビールを飲んだあとに麦酒本舗に流れてくる…

フランボワーズの樽生!今夜開栓

今夜はあいにくの天気…(鹿児島は梅雨入りしたそうですね) そして、先月亡くなられたピエール・セリス氏の追悼イベントの日です。 セリス氏を偲んで、セリス氏の造り出した名作たちを味わうイベントです。 樽生ではホワイトビールの真髄「セリス・ホワイト…

明日、ピエール・セリス氏追悼イベント

先日お伝えしましたが、ホワイトビールの父「ピエール・セリス氏」を追悼して セリス氏が造った麦酒をみんなで飲もう!という事になりました。 詳細は先日お伝えした通り。 こちら そして、一樽限定のセリス・ホワイトをベースにフランボワーズジュースを30…

メニュー決定しました

車海老と季節野菜のグリル 非常に美味でございます〜★ 海老が無くなり次第終了ですが、どうぞご賞味ください

車海老だよ〜

最近話題になっている、アドマーニさんの車海老。 今夜はなぜか麦酒本舗にも入荷しているんですよ。 でもね、まだ何の料理にするか全く決まっていないのです。 塩焼きでもいいし、アーリオ・オーリオもいい。 みなさん、何で食べたいですか? ワンコインでい…

ボン・ヴー樽生開栓

XX Bitterが終了し、久しぶりに登場のセゾンビール 「ボン・ヴー樽生」 登場です。 おめでたい時や記念の時に飲みたい特別なセゾンですね。 樽ならではのスッキリとした印象が、9.5%のアルコール度数を感じさせません。美味しい!! 「デュポン醸造所より幸…

期間限定!丸ドリア

本日より、またまた丸山シェフの新作が登場です。 丸山シェフの手作りドリア 写真はソーセージドリア 他にも大きな海老のドリアなど、丸山シェフ自慢の手作りベシャメルソースで美味しいドリアをお楽しみ下さい? トッピングの具材は、ある程度ワガママがきき…

平日、ワイン飲み放題!?

飲みには行きたいけど、ビールはちょっと苦手… というかたは前々から多かったのですが、まだベルギービールに入り込めない初心者の方からのご要望にお応えして 平日、月〜木 18:00〜22:00の間(最大で4時間※) 赤・白ワイン飲み放題 1000円 が始まりました…

リーフマン・フルーツ樽生終わっちゃうよ〜

甘いフルーツ系のビールが好き!というお客様が多い麦酒本舗ですが 滅多に入らないフルーツ系の樽生が来た時に限って、いつも「好き!」と言ってる人が来ないんだよねぇ なんて、スタッフが話しておりましたが、もうほとんど残っていないようです。 まだ味わ…

お待たせしました!ピエールセリス氏追悼イベント決まりました

先月4/9に亡くなられた、ホワイトビールの父、ピエールセリス氏を追悼して セリス氏が造ったビールたちを味わっていただくイベントを計画しておりましたが やっと、お出しできるビールが揃いました。 追悼ナイトは5/23(月)〜 セリス・ホワイト樽生5% 25…

グッさん一押し?

めっちゃお腹減った〜(´Д` ) こんな時にグッさんは、どのビールをオススメする?との問いに答えていただきました。 そこで選んでくれたのは、これ。 セゾンデュポンです。 なんで?と聞いてみたら、「これから食事とお聞きしたので、あまりアルコール度数も…

恐るべし!儲け主義の国

恐るべし!儲け主義の国 中国における偽物食品のニュースはもう珍しくも感じません。 日本でも賞味期限の改ざんや産地偽装など、食に関する信用を皆無にするような事件が多数起きてはいますが、あちらのニュースは次元が違う! 予め言っておきますが、私は他…

レフ9°も再入荷してますよ

レフシリーズの中では個人的に最も好きなのがこのレフ9° ブロンドも美味しいのですが、9%のアルコールから来る深いコク。 最高です! レフ9° 滑らかで香りもよく深いコク。 スモークチーズ、スモークサーモン、スモークチキン。 合わせたいなぁ なかなかタ…

XX Bitter樽生!

開栓予告! 今夜、XX Bitterの樽生が久しぶりに開栓しそうです。 セゾン・ヴォアザンが終了次第開栓となります。 もしかしたらセゾン・ヴォアザンはもう一杯分無いかも知れません。 苦みがキリッと利いたセゾン・ヴォアザンの次が、さらにホップの苦みで上を…

親父の小言的な…

今日は最近見つけた(ネタ的には古いかもしれませんが)画像で秀逸だと思っちゃったヤツを、記録しておこうかなと思いこの場を借りてアップしておきますw 宝塚歌劇団に貼ってあるブスの25箇条 どの社会でも通じると思いますが、たまに見直して自分を正してい…

本日はガールズバー麦酒本舗

今夜の麦酒本舗は女性スタッフのみでお送り致します〜♪ いつも通り18時からのオープンです。 いまいちなお天気ですが、ガールズたちと晴れやかな気分になれるように〜 よろしくお願い致しますv

にがウマ!ヴォアザン

現在ご提供中のゲスト樽生は 「リーフマン・フルーツ」と「セゾン・ヴォアザン」 この2種類です。 セゾン・ヴォアザンは久しぶりにキリッと苦味の利いたセゾンらしいビールです。 キリッと苦いのに度数がそれほどキツくないので 高級ホップの香りがガッツリ…

振る舞い村尾

今夜21時頃にH川さんの姪っ子誕生を記念して 麦酒本舗で幻の焼酎といわれている「村尾」を振舞ってくれるそうですよ おめでとうございます〜!! 私の分も取っておいてね!! ベルギービールも飲んでくださいw

超東海地震!?

あまりベルギービールと関係のない話は深入りしたくないのですが ちょっと気になる「超東海地震」というキーワードが、ここ最近になって急に現実味を帯びて来て 地震に対する前知識は知らないよりも知っておく事の方が大事な気がしたので今日はちょっとこの…

限定メニュー・クレープ最終日!

GWも今夜で終わりですね。 あまり実感が無かったのですが、ゆっくりと休めましたか? GW限定のクレープも今夜で終了です。 そして、昨夜開栓したリーフマン・フルーツの樽生もデザートクレープにちょうどいいですね。 こちらはビオスクリークで作ったソース…

リーフマン樽生開栓

久しぶりの登場が続きます。 今夜、2樽目のマリー(ドゥシェス樽)が終了し、次に開いたのが 「リーフマン・フルーツ樽生」 伝統的なベルギービールの遺産でもある「リーフマン」。 リーフマン醸造所の幾度もの経営危機の末、Duvel Moortgat 社によって再建…

緊急速報!

イヒテヘムズ樽が終了し、新樽が開栓です。 麦酒本舗には2度目の登場となる 「セゾン・ヴォアザン樽生」 レッドが続いていましたから、スッキリといきたい皆様にセゾンは最高でしょう! 前回の登場時もアッと言う間に終わってしまいました。 飲み逃した方は…

5/5は麟太郎生誕祝いパーティ

明日、5日はこどもの日。 先月の26日に誕生した我が家の第三子「麟太郎」の生誕を祝って!パーティを開きます♪ と、言う名目で飲み会をやりたいだけですが…(^▽^;) えっ?親バカ?えぇそうですが何か?( ̄▽ ̄) ニヤ 21時くらいから始められたらいいな〜と思…