ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1からオクトーバーフェストキャンペーン

本場よりも少し遅いですが、10/1からオクトーバーフェストのキャンペーンが始まります。 レーベンブロイの樽生をご注文のお客様に4種類の中から一個プレゼントをご用意しています。 景品が無くなり次第終了となりますが、久しぶりのレーベンブロイ樽生を楽…

今日のイベントのプレゼントは

今回もイベントの最後にプレゼント抽選会やりますよ〜 「プレゼント争奪じゃんけん大会!」 今回はこんなものも用意しました。 フルーツビールのラベルスタンドです。 もちろん今日飲んだ後の可愛いボトルもお持ち帰りできますよ〜 (本数以上の希望者数の場…

グーデンカロルスの〜…

季節限定のスゴいやつがまたまた届きました。 グーデンカロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー もちろんヴィンテージ入りで今回の入荷品は2008年のもの。 750mlで15,000本のみの限定生産です。 ”ケイゼル”は英語でエンペラーの意味です。 醸造所…

キャスティール・ルージュ

昨日一日で完売したキャスティール・ルージュ。 今日もちゃんと入りましたよ〜 どこか懐かしいこの香りと甘〜いフルボディ。 久しぶりの大ヒット!!! かなり濃厚な感じはありますが、温度が上がってからの角の取れたあまやかさ。絶品です。 ゆっくり時間を…

新入荷!!

来ましたよ〜 やっと。 8月上旬の予定が今日やっと届きました。 『キャスティール・ルージュ』 バーレイ・ワイン(麦のワイン)といわれるカテゴリのベルギービールです。 普段のキャスティールは11°のアルコール度数ですが、このルージュは8° サワーチェリ…

城山ブルワリー「マンゴーエール」開栓

明日、ついに城山ブルワリーのマンゴーエールを開栓しちゃいます。 先日の横浜ビアフェスでは真っ先に売り切れたそうです。 このビールのスゴいところは、原価無視の宮崎県産マンゴーをたっぷりと使って造っているところ! 他のマンゴービールはだいたいマン…

Sweet Night 〜フルーツビールとの出会い〜

来週のイベントです。 ビールが苦手な方へ捧ぐ ビール好きさんにも楽しめる特別企画! Sweet Night 〜フルーツビールとの出会い〜 9/29(月)20:00〜22:00 普段ビールがあまり得意でない方も、もうベルギービールを深く知っている方も こんなに一度にフル…

今日は恒例レギュラーLIVE

今夜は毎週恒例のレギュラーLIVEです。 聖音ちゃんは20時くらいに見える予定です。 HIROSHIくんも同じくらいには来れるのかな?? 聖音ちゃんは新曲も完成し、新たなイベントもいろいろ挑戦しているので 麦酒本舗でのライブも新しい空気がうまれつつあります…

6個目をゲット!!!

常連の石田くん、ついに6個目になるゴブレットをゲットしちゃいました!!! 昨日は引いたくじ全部パーフェクト!大当たりでみんなから羨望のまなざし。。。 今日は宝くじ買いに行ったのかな?? 昨日新樽開栓して、当たりくじを大幅に増やしました。 外れく…

クリスマスビール試飲会無事終了!

ものすごい事になってしまいましたね。 結果からご報告しますと、「スミマセンでした」 というのも、ほぼ貸し切りな感じで進むと思われていたこのイベント。 予想外の大盛況で恐らくピーク時は50人くらいのお客様で溢れ返ったのではないだろうかという忙しさ…

大暴走な夜!!

昨日は日曜日。 静かな1日。 になるはずだった… 昨日は天文館でライブだったHIROSHIくんの応援に行った聖音ちゃんが麦酒に寄ってくれた。 「コーヒーを飲みに来ただけ」と言っていたが、実は人のライブを観て自分も演奏したくてしょうがなくなったんだそう…

ついに3個目ゲット!

常連様でいつも閉店まで残っている3人組がいるのですが 3人のうち2人が3個目のゴブレットをゲットしました。 そんなにためてどうするのか!? 転売はダメですよ〜(笑) こちらは一杯で一個!100%の確率で当てた素晴らしい運の持ち主。 やっぱり子供ってこ…

イヒテヘムズ・アウト・ブライン

先日、常連のお客様からお土産で『イヒテヘムズ・アウト・ブライン(ICHTEGEM'S OUD BRUIN)』 とホメルを頂きました。 ホメルはまだ開けていませんが、どうしても我慢出来なくてイヒテヘムズをスタッフとともに頂きました。(笑) 赤茶色の「オールドブラウ…

ニューフェイス♪

昨日から新しいスタッフさんが入りました。 名前はミコです。 知っている人は知っている(笑) 一生懸命頑張っておりますので温かく見守ってやってください

台風一過♪

九州に来て初めての台風で、相当脅されていましたが 意外にあっけなく終了。 肩すかし台風!なんて言っている人もいましたが、何事も無いのが一番です。 台風が過ぎ去って、抜けるような青空!! 嵐の後のこの天気が好きっ! しかし、まぁ暑いです(笑) 昨…

昨日のライブは〜

毎週水曜日恒例のHIROSHI、聖音ライブです。 昨日は月曜日に演奏されたN様もHIROSHIくんを見にいらっしゃいました。

イラストレーターのコダマさん

埼玉でお隣に住んでいた友人、コダマさんから一冊の本が届きました。 「小4夏物語」 野原さゆり 著 文芸社 コダマさんがこの本の挿絵を全て描いています。 同封されていた手紙によると、志木市の全ての小学校と図書館においてもらえる事になったとの事。 素…

金賞・銀賞・銅賞受賞!!

鹿児島のブルワリーといえば、城山観光ホテルにある 「城山ブルワリー」 麦酒本舗でも大変お世話になっているブルワリーで、今年もビアフェス金・銀・銅メダルを受賞! この快挙は既に有名かと思いますが… 今日、ふとリビング新聞を見たら醸造長の倉掛さんが…

2回目の出演♪N様

昨日で2回目の演奏となるN様。 普段はクラシックをメインに演奏されているのですが、昨夜は小さい子供がいたので 急遽「千と千尋の神隠し」から始まりました。 可愛い電気スタンドを持参でお店のBGMに徹するというスタンス。 今度はレギュラーのHIROSHI君達…

昨日のデウスパーティ♪

ほぼ毎日来てくれているS君が、先輩達を連れてちょっとしたパーティを開いてくれました。 『デウスパーティ!』 完全予約制の貴重なデウス。 その価格何と、¥10,000!!! このデウスの専用グラスは、年間で日本に3本しか入って来ないと言う貴重なグラス。 …

新入荷!秋バージョン

久々に新入荷です。 蜂蜜のビールで有名なバルバールの秋冬限定バージョン 「バルバール ウィンターボック」 色も濃く、干しぶどうやバナナのような香り。後味にはやっぱり蜂蜜。 焙煎した苦みがおいしい蜂蜜のビールです。 隣のは「グリゼット・フリュイデ…

台風が近づいていますね

外はスゴい雨です。 台風が近づいているようです。 九月は台風の季節。。 しかし〜雨だとお客さんが少なくて困ってしまいます… そんな中、台風を吹き飛ばすハッピーパーソンをご紹介です。 ちょっと表情が硬いですよ〜(^▽^;) 予告通り、一発で当てました〜!…

日本から消えてしまう?麦酒

ヒューガルデンのグランクリュと禁断の果実が終売のお知らせはお伝えしましたが スタッフがこんな面白いポップを創ってくれました。 左上の「イケメン功さん」がウケる!(笑) 小人かと思った〜(^▽^;)

今週のハッピーさん♪

今週もマレッツの貴重な陶器製ゴブレットをサクッと当てた ハッピーパーソンが! この他にもたくさんいらっしゃいましたが写真はNG!ということで 当たった方達〜おめでとうございます。 話は変わりますが、今日もう一人ハッピーパーソンがいらっしゃいます…

もうすぐ終売…残念です

もう、ご存知の方も多いと思いますがインベブとアサヒの提携により ヒューガルデン・グランクリュとヒューガルデン・禁断の果実が日本から消えます。 現在の問屋さんにある在庫が終了次第、終売です。 こんなに素晴らしい麦酒がもう飲めなくなってしまうなん…

只今ライブ中!

クリスマスビール試飲会、銘柄決定!

人数もだいぶ集まったという事で、試飲出来る銘柄が決定いたしました。 ・サンタビー ・メールノエル ・デリリウムクリスマス750 ・グーデンカロルスクリスマス750 ・ドイツクリスマス500 ・ヴェルハーゲクリスマス 以上6銘柄で行こうかなと思います。 どれ…

イレギュラーなLIVE DAYでした〜

日曜日はいつもLiveなどはなく静かな日が多いのですが 昨日は大変盛り上がりました。 というのも、水曜日レギュラーのHIROSHIくんの友達が長崎からわざわざ見えるという事で急遽Liveすることに。 聖音ちゃんも張り切って参加です! そして、オーナー小林の友…

喜びのゴブレット

先週末もゴブレット大量当選で喜びの顔いっぱいでした〜 常連様も当たってよかった! 顔出しはNGです〜 頑張ってやっと当たりました〜良かった(^▽^;) おお!一発で当てた!! まだまだたくさんありますよ〜♪ 頑張ってゲットしてください!!

LIVE情報

今日は日曜日。 いつもなら特にLIVEはないのですが、19時からHIROSHIくん 20時から聖音ちゃんのステージがあります。 今日、HIROSHIくんの友達が長崎からいらっしゃるそうで いい演奏を聴かせたい!とやる気満々です♪ 聖音ちゃんは昨日、熱があってフラフラ…