ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり。

こんばんは! はしぐちです。 急ではございますが、 麦酒本舗とフェスタ・デル・グラーノで初の合同イベント(祭り)を行うことが決定いたしました!! 題して! 「麦フェス vol.1」 今、現在決まっている内容は 7月28日(日曜)開催(昼からやります。) フ…

狂ったビール

こんばんは! 日曜日なのに、日曜定休の僕が出勤してますよ! はーしーぐーちーでえぇえぇえっっす(*´Д`*) さて、続々と現れる、夏のサイドメニューたち。 今日、紹介するのはこちら! 「ビアパッツァ」 通常、白身魚と貝などをトマトと、オリーブなどと一…

また、新しいスターが!

前にもブログに書いちゃいましたが、ヴェデットエクストラホワイトと言うホワイトビールのラベルに自分の顔写真がでるキャンペーンがあるんですよ。 ヴェデットと言うのがスターと言う意味で、これを飲めば誰でもスターになれるよ!という宣伝だったわけです…

おかえり。

こんばんは。 「薔薇はナゼ美しいかわかるかい?僕がくわえているからさ(゚∀゚)」 で、おなじみの橋口です。 かえってきました。 「セゾンデュポン」 夏と言えばデュポン! デュポンと言えば夏!! 爽快なホップの苦味とキレ、6.5%と程よいアルコール度数。 …

夏の定番。

こんばんは。 怒ると全身の毛穴からカツオ出汁が滲み出る。 で、おなじみの橋口です(・∀・) 今日は麦酒本舗の夏の定番メニューの紹介!! 「ジェノベーゼソースの冷製パスタ」 毎年人気のパスタです。 暑い夏は、サッパリしたジェノベーゼソースの冷たいパスタ…

あ〜、スッキリしたい!

あいにくのお天気。 ジメジメと湿度の高い雨です。 あ〜、スッキリしたい! こんばんは、KOOHです。 こんなジメジメにぴったりのスッキリホワイトビール セリスホワイト樽生が新樽に切り替わったばかりです。 炭酸ガスでトゲトゲしたビールとは違う、スッキ…

新メニュー!

こんばんは。 漫画を読んだら、現実と空想の境がわからなくなりました。 みなみです。 今日は新メニューのご紹介ですよ! エビとジャガイモのジェノベーソース この季節に合ったサッパリとしたお味でホワイトビールなどと相性の良いおつまみです! ぜひご賞…

牛蒡

こんばんは! 新作サイドメニュー続々登場しております。 ひさびさにヒットの予感。 「ゴボウチップス」 スナック感覚でつまめる、おつまみです。 程良い塩加減に、ゴボウの香りが最高です。 ぜひ。

システムメンテナンス明け

チェスト!ブログの大規模なメンテナンスが終了し、初の記事UPです。 いろいろと変わって、不具合があると言う人がいるので試しにあげて見ました。 写真も試しにですが、編集などもできるようになったようですね。 ちなみにこの写真のデュベルはいつもと違う…

最高峰

こんばんは カレーは飲み物。ビールは主食。お米はおやつ。 みなみです。 今夜のお勧めビアーはこちら! ローデンバッハ グランクリュ レッドエールの酸味は暑い日にのどの渇きを瞬時に潤してくれると言われ、ベルギーでも乾きを潤す為に飲まれていたりもし…

テリーヌ。

こんばんは。 橋口です(゚∀゚) 新作サイドメニュー 「鶏のテリーヌ」 サッパリしたお味です。 今夜からお出しできますよ( ´艸`)

カンパチ

釣り上げました。 カンパチを。 いつも通り嘘です。 新鮮なカンパチさんの入荷です。 今夜のカルパッチョは勘八でお送りします。 橋口でした。

プリムスの看板?

プリムスのLED看板届きました! フェスタよりも長いこと常設しているのに、そういえば看板無いなぁって思って、レナに相談したら直ぐに送ってくれました。 こう言うところが偉いなぁと、思います(^-^)/ ありがとう?レナート

キレ。

すでに汗だく。 良い、お出汁が体から滲み出ています。 こんばんは。 はしぐちです。 シメイトリプル樽生が今夜から開栓です。 相変わらず、キレの良い苦味です。 今回もコンディションは良いようです。 今夜も麦酒本舗でお待ちしております(*´∀`)

リンデマンス総選挙

こんばんは。みさとです 麦酒本舗初ブログデビューでっす! み◯みちゃんの狂い咲きには足元にも及びませんが最後まで読んで下されば、、 泣いて血反吐を吐きます。 まだまだベルギービール初心者ですが、そんなベルギービール初めてさんにもオススメのビール…

可愛い、美味しい、ヘルシー?

怒濤の金曜日。 やっと落ち着きました… そして、新メニューの発表です。 ミディトマトのカプレーゼ 可愛いでしょ! ミディトマトにチェリーモッツァレラ とバジルの香りが〜? ヘルシーで最高です。 今夜からどうぞ〜

こちらも復活

こんばんは。 貴方の瞳にドロップキック! みなみですo(`・ω´・+o) こちらも久しぶりの復活! デ・コーニンク デ・コーニンク醸造所はベルギー第2の都市、アントワープ市の中心にあります。 アントワープを象徴するビールと言われるほど、普段からよく飲まれて…

飲み疲れへん。

こんばんは。 橋口です(゚∀゚) ホメルのほかにもう一つ樽生が開栓しました。 「ストゥルブIPA」 ストゥルブといえば、イヒテヘムズでお馴染みの醸造所ですが、イヒテヘムズ・オウドブラインを思わせる、鉄分っぽさのあるホップの苦味を感じます。しかし、飲…

到着です!

こんばんは! ゲスト樽生が全く無くなるなんてトんだ事態でしたが、やっと第一陣が到着です まずは、ポペリングス・ホメル樽生 これはスタンダードな方です! ドライホッピングじゃないホメルは実はもの凄く久しぶりだったり… ホメルとはホップのこと。 ペー…

おひさしブリーフ。

こんばんは。 全身筋肉痛でお馴染みの 橋口●◯です。 風が強いですね。 嵐のヨ・カ・ン(・∀・) そんな、予感の中、新しい樽が開栓しました。 最近はドライホッピングの方ばっかりだったので、 今回は、スタンダードな方! 「ポペリングス・ホメル」 ホメルとは…

3種の麦

こんばんは。 毎日暑い日が続きますね。 梅雨は何処へ行ったのでしょうね。 みなみです。 トリプルカルメリート 今、樽生では無いのですが、ボトルで飲めちゃいます。 なぜトリプルかと言うと、 小麦、カラス麦、大麦の3種類の麦を使用しているからなんです…

帰って来たアントワープ

久しぶりの登場。 しかも、新しいラベルになってすっかりオシャレさん。 アントワープで愛飲されているデ、コーニンクのトリプルダンヴェルスです。 ダンヴェルスとは、アントワープのこと。 専用グラスにはアントワープの 街並みが描かれているんですよ。 …

今夜のカルパッチョ

こんばんは! まだまだ明るいですね。 そして、暑い? (´Д` ) こんなに暑けりゃ、そりぁもう飲むしか無いんですよw こんな日にオススメはやっぱりホワイトビールですよね。 セリスホワイト樽生、ヴェデット、ヒューガルデン。 ちょっと度数高めが良いなら、カ…

レフ終了です

レフブラウン樽生終了しました。 なんと!ゲスト樽生が届いていません。 こんなことも珍しい!ていうか、初めてじゃないかな。 ゲスト樽生が何も無いって(~_~;) タイミング的なものですが、最近リードタイムがえらいかかるものが多い気がしますね。 今夜、早…

芸術

こんんばんはっ!! 橋口です。 今年も行われます。 「甑(こしき)アート・プロジェクト」 お店に資料をおいてますので、興味のある方どうぞ( ・∀・)つ

ありがとう。トリプルホップ。

こんばんは。 はしぐちです。 前回、入荷した「デュベル・トリプルホップ」 残りわずかです。 苦味がしっかりしていながら、爽やかな味わい。 僕的には、上半期一位に輝く程のお味( ´艸`) 是非!!!

そして、新樽開栓!

先ほど、プリムスの新樽と、セリス ホワイトの新樽が開栓! 開けたてフレッシュな新樽を味わって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

新入荷です

新しい仲間が登場です。 こちらをご覧ください! この変☆態セット?♪( ´θ`)ノ トンゲルローのプリオールと言います。 なんと、澱専用のショットグラスまで用意されています! コースターは、まるでランチョンマットですよ(笑) 度数は9%と、ガッツリですが…

久しぶりの入荷

はしぐちです。 フルーツビール好きの方に、ゴリ押ししたいビールが久しぶりに入荷しました( ´艸`) 「リーフマンス・キュヴェ・ブリュット」 チェリーを使っているフルーツビールで、「キュヴェ」とは、「長期間熟成させた」という意味で、一年間熟成させた…

大西洋鮭

こんばんは! はしぐちです。 アトランティックサーモン(大西洋鮭)が釣れました。 嘘です。 今日のカルパッチョは、真鯛と、アトランティックサーモンの二つからお選びいただけます。 では、今夜もお待ちしております。