ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日のイベント「サタデーナイト・フィーバー」

昨日に引き続き、今日もイベントです。 第3回 大人のためのサタデーナイト・フィーバー 今回はDJの方が曲を繋いでくれます。 初めての試みなので期待と不安で一杯です(^▽^;) ※昨日のイベントと両イベント参加の方は¥1,500!! 21時〜24時の3時間飲み放題!+…

本日20時から22時まで貸し切りです。

待ちに待った出会いのイベント第二弾!! 今回もたくさん集まります。 前回は1時間でビールが空になるというアクシデントがありましたが 今回は前回の3倍の量取ってます(笑) 今日は蒸し暑いから、ビールが進みそうですよね。 いっぱい飲んで下さい。 飛び…

明日のランチ休業のお知らせ

明日、20時〜の貸し切りイベント準備のため 30日金曜日のランチは休業させていただきます。 20:00〜22:00までは貸し切りです。 22:00以降は通常営業に戻ります。 22:00以降はライブ演奏もあるようなので、パーティに参加されない方も 22時過ぎから是非ご…

ウマっ!♪( ̄∇ ̄*)ゞ

そろそろいい時期かなぁ〜っと思いまして 来月からメニューに入れようかどうかと…試食です(笑) ムール貝のヒューガルデン・ホワイト蒸し!!! with デリリウムの樽生 やっぱりウマい!ヒューガルデン・ホワイトと魚介の組み合わせは最高です。 デリリウム…

まだまだ当たるよ♪

デリリウム祭りの後半戦。 グラスと、タオルとコースターまだまだ当たります! 後半戦はもうグラス率が高くなっていますよ〜♪ 全種類当てた強者もいます!!(笑) タオルもグラスも可愛いでしょ?

さぁ、もうすぐあの日!

皆様が楽しみにしている「あの日」が近づいてきましたよ♪ 毎月最後の金曜日、「出会いパーティ」 真剣に出会いを求めている人も、ただ会話を楽しみたい人も 異業種交流会的な目的の人も、飲み放題目当ての人も!(笑) 何気に一番反応がいいこの企画 明日が…

久しぶりのヤードピルス♪

久々に出ました〜「贅沢ヤードピルス」です。 何が贅沢かって、この量のこと!!…じゃないんですよ。 な・か・み! 量もさることながら、中の液体はあのエーデルピルスなんです。 ファインアロマホップを通常のビールの3倍使って作った贅沢なビールなんです…

フランダースの犬といえば?

当店でちょっと前に噂になっていたパトラッシュ。 ついに入荷しました。といっても今回は試験的に取ったのであまりありません。 何が噂かって? そのラベルです。 このベルギービールには「フランダースの犬」のお話から「パトラッシュ」というブラウンエー…

食べログ?!

とあるお客様から食べログという口コミのサイトに麦酒本舗のページを作りたいと オファーがありまして 食べログ??!よく知らなかったのですが、日本最大級の口コミグルメサイトだそうで… 早速作って下さいました。 http://r.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/…

開栓式のカンパ〜イ♪

25日のイベント写真が出来たのでリポートします。 25日、15時の開栓直後です。 開けたては今までのトレメンスにはない素晴らしい香り!! 伝道師の方も絶賛されていました。 「この樽はいい!!」 このあと、続々と祭り目当ての方達がなだれ込んできます。 …

今日は開栓ラッシュだ!

今日はほぼ全部の樽が空いちゃいました。 ということは今日はどれを飲んでも開けたて新鮮! ギネス・ドラフト、キルケニー、ベルヴュー・クリーク、レーベンブロイ もちろんデリリウム・トレメンス樽生!! 今日生を飲みに来た人はラッキーですねぇ(o^-')b !…

スゴい祭り!!でした

デリリウム祭り。 スゴい盛り上がりだった〜〜 デリリウム30L樽がまさか、まさかの1日で空っぽ!! たしかに、景品が当たることを除いてもかなり美味しい樽でした。 前回とは違う、一口目に感じるパイナップル香。 とろけるようなクリーミーな泡!! 一人当…

デリリウム祭り!!は、今日ですよ♪

本日、幻の樽生が帰ってきます!!! 都内の一部でしかなかなかお目にかかれないこの樽生を 九州で、しかも!鹿児島で!! さらに今回は「デリリウム祭り」 ですから、ただ飲むだけじゃぁ終わりません!! ハズレ無しのスピードくじで、2種類のグラス、デリ…

怒濤の!!

どしゃ降りの土曜日。 こんな日は暇だろうなぁ… なんて思っていたら。 早い時間から怒濤のラッシュ!!! 早い時間のお客様は食事もされる方が多いので、厨房は戦場と化します。 こんなどしゃ降りの中、ご新規のお客様達の多いこと… 嬉しい限りです。 しかも…

ライブ中♪!

今日はtEARSと聖音ちゃんのスペシャルユニットです。 現在2曲目をSYUさんが少しかすれた声でしっとり歌っています。。。

激レア!サミュエルアダムストリプルボック入荷♪

サミュエルアダムス・トリプルボックの2002年ものが極わずかに入荷しました。 …と、昨日告知しようと思っていたのですが、お店が忙しくなり今日になってしまいました(^▽^;) で、昨日入荷直後からご注文を頂き、残りあと3本…(^▽^;) 恐るべし、レアビール。 度…

25日の日曜日「デリリウム祭り」!!

再び、幻の樽生が帰ってきます!!! 都内の一部でしかなかなかお目にかかれないこの樽生を 九州で、しかも!鹿児島で!! さらに今回は「デリリウム祭り」 ですから、ただ飲むだけじゃぁ終わりません!! ハズレ無しのスピードくじで、2種類のグラス、デリ…

本日のライブは〜♪

今日はHIROSHI君と聖音ちゃんのダブルライブ! お客様も一杯でHIROSHI君はいつになく緊張している様子。。 聖音ちゃんもMCといい、演奏も弾けていましたね〜 楽しそうに演奏していてよかったです。 聖音ちゃんの写真は撮れませんでした〜(^▽^;)m(_ _;)m …

Seele

昨日の弾き語りアーティストはSeele(ゼーレ)さん ゴンチチなど、しっとりなモノからオリジナル曲も。。 一応、月曜日レギュラーの座をキープしつつ、結構気まぐれに出没する予定だそうです。。 月曜日も「気が向いたら行きます」という感じ。 会えたらラッ…

ボン・ヴー開栓!

一番に開けたのは(もちろん自分以外で)常連様の ベルギービール伝道師Y様です。 このサイズはやっぱり初めてとのこと。 味わいは大きいものとさほど違わないようす。 セゾンビールの特徴ですかねぇ… でも、先日自分が飲んだやつとは違った印象で、前のより…

サタンゴールド再入荷!

前回、予約だけで完売したあのサタンゴールドがやっと入ってきました。 スパイシーで独特なおいしさ。 「飲むほどにゆかい悪魔になるビール」 サタンレッドとは全然違います。かなりおいしいですよ。 今回も少ししか届いていませんので予約された方が確実か…

新メニュー!登場

今日から料理のメニューを一新しました! 実は5月1日から変える予定でしたが、メニューの印刷が間に合わず今日に至るという訳です… 早速ご覧になられたお客様からは「見やすくなった」「こんなに料理あったのねぇ〜」 とお褒めの言葉を頂き(?)嬉しく思い…

とんだ勘違い!?

先日、福島のベルギービール・オーベルジュ(ベルギービールと料理自慢の宿)スクリーンさんのオーナーから メッセージを頂いたんです。 「ビール仕込みに近くまで来るので、お店に寄ります…場所を教えて」 ん?この醸造所は茨城県の水戸。 全然近くな〜イ!…

夢のセッション♪

久しぶりのtEARSです。 元気一杯のライブでした。 そこに、ピアノ弾き語りの聖音ちゃんが登場!さらに飲みに来た『 f 』のサ〜ヤ♪ちゃんも合流! 人が演奏しているのを聴いていて、居ても立っていられなくなった聖音ちゃんは 早速tEARSの後にミニライブ♪ そ…

開栓情報♪

今夜の開栓情報です ベルヴュー・クリークの樽が開栓待ちです。 開けたて新鮮なさくらんぼのビールを楽しんで下さい。 さらに琥珀ヱビスも間もなく新樽開栓です。20時くらいが狙い目か(^▽^;) 今夜はtEARSというグループが20時頃から演奏に来ますよ〜 生演奏…

幸福とともに

先ほどボン・ヴーが届きました〜〜 1996年にリリースされたこのビールにはフランス語で ”Avec les Bons Voeux de la BRASSERIE DUPONT" 「デュポン醸造所より幸福とともに」と書かれています。 もともとはクリスマスから新年にかけてのお祝いのビールです。…

ラベルコレクション

ベルギービールはラベルがお洒落なのも魅力の一つ。 ということで、ラベルコレクションも飾ってみました。 まだまだあるんですが、とりあえず第一弾! いろんなラベルを見ながらグラスを傾けるのもなんか贅沢な感じでいいですよね〜 ご来店の際はぜひラベル…

今日のライブ♪

今日は水曜日! もう麦酒本舗ではすっかりおなじみになった聖音ちゃんとHIROSHIくんが演奏しに来ます。 おそらく20時くらいから…(^▽^;) お時間のある方はぜひ演奏を聴きに来て下さいね〜 聖音ちゃんもブログで告知しています〜 http://lovemusic.chesuto.jp/…

ドラフトタワー増設!

今日の夜からドラフトタワーがもう一本増えます〜♪ これで、樽生が7種類になるわけです。♪(* ̄ー ̄)v 最初は、2本しか立てられないって業者サンから言われていたのにさ(鹿児島ではビールが売れないからって…) 結局、今回も業者サンからの依頼で増えること…

営業時間一部変更のお知らせ

営業時間 一部変更のお知らせ 5月に入り、25度を超える暑さになる日も!!! 食中毒に十分注意しなければならない時期になってまいりました。 麦酒本舗では、みなさんに安心してお食事 そして おいしいビールを 飲んでいただくために、サーバーの薬液洗浄…