ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は昼飲みの日?

あいにくの台風でキャンセル続出の昼飲み会! お天気は明日の昼までには落ち着きそうですよ。 しかも、もしかしたら今回は最後の昼飲み会になるかもしれません… まだ参加出来ますので、こられそうな方はご連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ

ピーチは終了!

ついに終わっちゃいましたね。 ピーチ。 今夜からミスティックピーチに代わり、ミスティックチェリーが復活です。 まぁ、なんだかんだ言ってもチェリーって定番なんですよね。 おいしいチェリーのビールをどうぞ。

9月30日は昼飲み会&先行開栓

毎月恒例の昼飲み会&先行開栓 今月は9月30日の日曜日です。 気が付けば、今度の日曜日ですね(;´Д`A ``` 新店の準備でバタバタしていて告知関係が遅れまくっています。。。 さて、今回の先行開栓樽は麦酒本舗初登場!(いまだに初登場って何気にスゴい) 『…

貸切のお知らせです

9月24日(月曜日)は19:00〜22:00まで貸切となります。 22:00以降は通常通りの営業です。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

秋の風

すっかりと涼しい秋風になり、夜は寒いくらいです。 それでも日中は日が射すとまだまだ汗ばむ南国鹿児島。 今日は息子と娘の運動会で朝から串木野まで行ってきました。 リレーやら綱引きやら…には全然興味ないので(;´Д`A ``` 子供達が出演するカラーガードと…

小さいグラスはこんな感じ

昨日から新しく常設樽生の仲間入りをしたボステールス醸造所の 『トリプル・カルメリート』 小さい方のグラスはこんな感じ。 可愛いでしょ? ボトルと飲み比べてみても面白いですよ。 ちなみに今回からボトルも輸入元が変わりました。 今までとどれほど違う…

ビッグ・ニュースです!

またひとつの夢が実現しました! 私の大好きなベルギービールのひとつ 『トリプル・カルメリート』やフラスコ型のグラスでおなじみ『パウエル・クワック』 神の名を冠したシャンパンビール『デウス』などを造っているボステールス醸造所 「日本の」大人の事…

レバーパテ

こんばんは 橋口どすε=ε=ε=ε=ε (/*'-'*)/ ふっかつしましたよう!!! 忙しくて仕込めていなかったレバーパテを ようやく仕込むことができましたよう!!! フェフェフェフェフェwww 今夜から、見事な復活を遂げておりますので ぜひ! ぜ ひ !! ぜ ひぃ !…

ヴァージョン2が登場!

すっかり秋の空になりましたね。 風が涼しくて気持ちいい! さて、昨夜はブーン・クリーク樽が終了して今夜から新しい樽生が開栓する予定ですが 前回登場時はインポーターさんが醸造所に委託してドライホッピングを施した日本限定のホメル。 今回のホメルは…

ヤブちゃんが誌面に登場!

今日からタウンワークの誌面にヤブちゃんが登場ですよ どしどしご応募お待ちしております?

本日はライブあり

今夜21:30くらいから、作務衣にタオルを頭に巻いた姿でおなじみの 「パンデリスタ・けんぞう」さんがライブを行う予定です。 お天気はイマイチですが、生演奏を聴きながらベルギービールで盛り上がりましょう♪

連休最後の祝日ですね

台風とも重なり、あまりお天気には恵まれなかった連休の鹿児島。 こちらは新店準備に朝から晩までバタバタで、連休は関係ありませんが(;´Д`A ``` しかし、先週は9月とは思えないほどのご予約で貸切も2件、スタッフはよく乗り切ってくれました。 連休と言え…

鮫肌なボクと桃尻なビール

長いこと待った甲斐があったぜ!! 桃尻なあの子だと思って開栓したビールが まさかのチェリーだった あ の 日 か ら !! お待たせいたしましたぁあぁぁああぁッッ!!!!! ミスティックピーチの開栓どぅえーーーーーーっす!! いいよ、スゴく良いよ!可…

デリリウム・レッド初登場!

久しぶりにボトルの方で新作が入荷しましたよ。 ピンクのゾウさんでおなじみのデリリウムから新作です。 『デリリウム・レッド』 Alc. 8.5% 元々現地で飲まれていたトレメンスと、フローリスクリークのハーフ&ハーフ(?)からヒントを得て、ヒューグ醸造所…

貸切のお知らせ

本日、9/12(水) 18:00〜21:00まで貸切となります。 21:00以降は通常通りの営業となります。 予めご了承ください。

ボールはともだち

バタバタしたーーーーーーー!!! おかげで、こんな時間になっちまいました! もう、後半戦始まりましたがな・・・・・・(;´Д`A ``` でも、今日のブログネタはこれに決めていたので、 オカマナイなしに告知させていただきますぅ。 ワールドカップ予選の中継…

ベルギービール講師

今日は谷山にてベルギービールの講師を依頼され、出張してきます。 とはいえノーギャラです。 ビールも他所で買ったものでやるそうですし、グラスもワイングラスでっていう… ベルギービールを広めたいという主催の方のご依頼ですので精一杯お話ししてきます…

またまた初登場樽!

今夜から開栓しました! 『キュヴェ ドゥ ワトウ樽生』 カピテルアプトとワトウズウィットをブレンドして造られたサマービール。 元々はカフェやレストラン向けに親しまれていたビール。 スムースまろやかな飲み口でスパイシー、甘みと苦みのバランスが最高…

新店の…

新店のサーバーが届きました。 麦酒本舗のほうに届いたんだけど、やっぱり邪魔だ(´Д` ) 一段落したので向こうに持って行こう。

誠に申し訳ございません!

ピーチだと思って思いっきり告知して開栓した樽が… なんと開栓してみたら「ミスティック・チェリー」が出て来た!!!と連絡があり 輸入元へ連絡したところ「間違えたみたいだね〜」って。(`Д´) 「でもピーチとプリムスは送ったって電話したでしょ?」と聞…

ピーチッ?

シメイ樽生が終わり、たった今から ミスティックピーチ? 開栓します?

早い!早すぎる!!(;´Д`A ```

夏も終わりに近づき、朝晩は秋の涼しい風を感じられるようになってきました南国鹿児島。 さすがに日中はまだ暑いですね。(; ̄ー ̄A 夏向けの苦み系ビール達もエライ勢いで飲まれていますが ブファロ・ベルジャン・ビター、シメイ・レッド樽ももう終わりそう…

本日のスペシャル

今夜は第3段になる「鶏のレバーパテ」 毎回改良を重ね、今回のはvesion3 橋口シェフは「かなり良いんじゃな〜い?」と言っております。 本人はレバー苦手なクセに… 牛のパストラミもおつまみには最高です! 美味しいベルギービールと美味しい料理で、今夜も…

大人気のアレが

すでにあと5皿分ですが、大人気のいちぢくとガンダハムのサラダが復活です! 予約した方がいいかも? お待ちしております?

2012.9.3という日

2012年9月3日という日 なんだかスゴい一日でしたね。 まず、一番の衝撃は… 鹿児島のクラフトビールでは数々の賞を受賞し有名な『城山ブルワリー』の醸造長、倉さんこと倉掛さんの誕生日だったのですが… この日、同じく城山ブルワリーの女性醸造家、さとちゃ…

ルル トリプル樽生〜?

セゾン ドッティニー樽生が終了し、またもや初登場樽生のルル トリプル樽生が開栓しちゃいました? フルーツビールではブーンクリークが復活です! どちらもウマいっす! お待ちしております?

ブファロ・ベルジャン・ビター樽生

麦酒本舗初登場の樽生『ブファロ・ベルジャン・ビター』 ホップが効いていて、とても苦いタイプを求めていたイタリア市場からの要望に応え、ヴァン・デン・ボッシュ醸造所が造った第3番目のブファロ。 輝きあるゴールドとふくよかな泡立ち。レモンやオレンジ…

一段落!

本日はオープンから1時間の間にシート席が全て埋まるほどのご予約で スタートダッシュ!! やっと今、一段落しました。 ご報告 ヒューガルデン・ホワイト樽生が終わりました!これでセリス・ホワイトが復活です!!! 酵母感たっぷりで旨し! セゾン・ドッ…

予定外の新樽開栓しちゃいました

予定していたものと違う樽生を開栓しちゃいましたよ。 夏が終わっちゃいそうなので、苦々しいやつを先に! しかも、初登場樽生を。 ブファロ ベルジャン ビター セゾンとはまた違う苦味。 後味は長く苦味の余韻が続きます。 度数が8%と高アルコールなためか…