ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-01-01から1年間の記事一覧

LIVEで今年も締めくくり

大晦日? 早いものでもう2011年が終わってしまうんですね。 さて、麦酒本舗は本日オープン早々からLIVE三昧です。 今現在は、けんぞうくんの弾き語り真っ最中です。 23時過ぎからはKOOH's BAR です。 今年はグッチ、けんぞうくん、kyonさんだけでなく、ゲスト…

年末年始の営業について

今年も残すところ後、1日ですね。 麦酒本舗は大晦日も、元旦ももちろん営業しておりますよ。 毎年、大晦日の夜には欠かさず行なっているKOOH's BAR(KOOHのライブです) 今年はいつもとちょいと違うんですよ。 例年、O江さんと一緒にやっているKOOH's BARで…

年越しそばご希望の方!

今年は年越しそばの用意はしないつもりでしたが、ご要望が多かったため… ご予約の方のみにご用意することになりました。 ※写真はイメージです 明日、年越しそばをご要望の方は必ず、明日の昼までにご予約ください。 こちらのブログへのコメントでもメールで…

今夜はdouze LIVEですよ!

久しぶりにHIROSHIが帰ってきます! と、いうことはもちろんあの二人のライブが!! 本日21時から『douze (ドゥーズ)』LIVEです。 O江さんとHIROSHIのユニットです。 今夜もあの人やあの人もセッションするのかな?? ということで、今夜のライブもお楽し…

ウィンターコーニンク樽生開栓

ルロワクリスマス樽が終了し、新樽開栓しました? デ コーニンクのウィンターバージョンである「ウィンター コーニンク」が今年もやって来ました。 冬のベルギービール三昧、サンフーヤン キュヴェ ド ノエル樽とともにお楽しみください( ^ ^ )/■

MALT & BEER LIVE

今夜は21時過ぎからO江さんと寺さんのユニット「MALT & BEER」のLIVEがありますよ。 けんぞうくんとのセッションもあるみたいです! お楽しみに〜

クー デ シャルル樽生開栓?

初登場の樽生、クー デ シャルル樽生が開栓しました? クー デ シャルルの中でも今回のブラウンはドゥシェス ド ブルゴーニュで有名なヴェルハーゲ醸造所で造られている(委託されている)レッドエール。 その味もまさにドゥシェスそのもの。 若干、マスカッ…

いよいよクリスマス!

12月後半は何かとバタバタして気が付けばもう クリスマスイヴ? 新たにクリスマスエールも追加され、ますますクリスマスらしくなって来ましたよ。 ボトルでは昨日入荷したのが、麦酒本舗では初登場の Leffe Kerst (レフクリスマス) これ、かなりイイです! コ…

次のクリスマスエール樽生開栓しましたよ〜♪

次々と開栓して行ってますクリスマスエールの樽生。 セント・ベルナルデュス・クリスマス樽が終わってしまったので次を開栓! 今度の樽もスゴいですよ。 『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル樽生』 またまた9%と度数の高い麦酒ですが、スパイシーで想像…

たこのマリネとカンパチのカルパッチョ

今夜はKOOH特製のベルギービールやワインにもピッタリな「たこのマリネ」と カンパチのカルパッチョがおススメです。 カンパチはあまり量が無いので早めにお越し下さいね。

麦酒本舗のfacebookページが出来ました

たくさんの方からfacebookやりなよ!といわれ続けて… やっと重い腰を上げましたw BELGIAN BEER BAR 麦酒本舗 このファンページはどこかの誰かが作ってくださったページなのですが、なんだかわからないまま質問に答えていたら正規の管理者となっていましたw …

大人麦酒の会終了報告

昨日行われた「大人麦酒の会」 無事に終了いたしました。 何とも豪華で楽しい会になりました。 参加された皆様ありがとうございました。 今回は本数に限りがあり、アッと言う間に参加者数が上限に達してしまった為 自分は一緒に楽しめない。と、思っていたの…

本日「大人麦酒の会」です。

予定通り21時より「大人麦酒の会」開催します。 今夜開いちゃうのはこの3種のヴィンテージエールです。 参加予定の12名の方々、お待ちしておりますよ。 あとでDM送りますね。 お店のほうは通常営業ですので、大人麦酒の会に参加されない方も普通にいらし…

ライブナイト!報告

16日はanchibandさんのライブがありました。 いやぁ、楽しい夜でしたね♪ 金曜の夜とあって、店内は常に満席状態。 今回のanchibandさんはヴォーカル、ギター、ピアノの3ピース ヴォーカルの菊池渉くん(菊リン)は東京から鹿児島に来て、武者修行中の身。 プ…

スクラッチくじ再び

ヴェデット エクストラホワイト樽生 新樽開栓しました? と、いう事はスクラッチくじも復活という事? まだ腕時計も出てないですよ。 ハズレなし、何かしらもらえるくじです。 たくさん飲んでたくさん良いものを当てて下さいね〜?

さて、もうすぐanchiband LIVEですよ!

本日20:00〜麦酒本舗でライブがありますよ。 今回は庵地さん、ベースではなくギターをやるみたいですね。 ヴォーカルの菊池さんは東京出身のR&B歌い。マイケルも歌っちゃうみたいですよ! キーボードの小牧さんは、クラシック上がりのロック好きキーボーデ…

鮮魚のカルパッチョ!

たまにはお料理の話も… 今夜は「鮮魚のカルパッチョ」にいいカンパチが入荷しました! ※写真は鯛のカルパッチョ 先日、某シェフから「あいつの料理は気合いが乗っている」と言われて、なおさら奮い立っているグッチが絶妙の塩加減でお作りします。 確かに、…

ルロワクリスマス樽生

連日、新しい樽が開栓してる気がしますが今夜も開けちゃいました。 「ルロワ クリスマス樽生」 セント ベルナルデュス クリスマスよりも甘さが前面に出ている感じ。 グッと飲むと若干、鉄っぽさを感じますね。 クリスマスエールにしてはスパイシーさはそれ程…

初登場のクリスマスエール樽生開栓してます!

昨夜の大忘年会の目玉でもあった、新樽の先行販売。 しかも、麦酒本舗初登場の樽生です。 さらに、クリスマスエール! これはテンション上がりますよね〜w 「セント・ベルナルデュス・クリスマス樽生」 ボトルとの飲み比べもありましたが、樽との違いは歴然…

本日は貸切営業となります。

本日は貸切営業のため、通常の営業はありません。 ご了承くださいませ。 明日以降はいつも通りの営業となります。 よろしくお願いいたします。

明日の営業は

明日、12月12日は毎年恒例の「麦酒本舗大忘年会」です。 今年は参加表明が今までで一番少なく、ちょっと残念。 ですが…いつもよりちょっと良いお酒が出せそうですね。 というのも、大人数だと容量的な問題からお出しできなかったものなどが出せちゃうからな…

ノエルのニューフェイス

さぁ、今夜も新しく入荷したクリスマスエールをご紹介します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ クリスマスエールと言うと、度数高めでスパイスの効いたダークエールと言ったイメージが多いと思いますが、今夜紹介するのはそんなイメージをぶち壊してくれるクリスマスエール…

カスタニャーレ

先日、お試しに1本だけ届いたイタリアのクラフトビール。 今、イタリアのクラフトビール業界はかなり盛り上がっているそうで 届いたパンフレットにはかなり挑発的な言葉も綴られていますw 「世界中を見渡してみるとアメリカ以外で最もエキサイティングなビ…

クリスマスのマグナム来ましたよ♪

今年のヴィンテージがついたマグナム届きました。 一つ目はキュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー2011 ビールを愛した皇帝カール5世の誕生日に醸造される、年に一度の贅沢なダークエール。 濃厚で贅沢な味わいです。度数も結構ありますので体が温まりそう…

ヤス君誕生日!

昨日、12月8日は 近所の常連様、ヤス君の誕生日でした。 あの、衝撃的なプロポーズ大作戦から早、一年ってことですよ。 新婚生活も慣れてきた頃でしょうか。 新しい一年も素晴らしい一年になりますようにお祈りします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ さらに、昨日は3年ぶ…

anchiband LIVE

12月16日の金曜日は庵地さん率いるanchibandさんのライブがあります。 20時からスタート予定です。 今回は庵地さん、ベースではなくギターをやるみたいですね。 ヴォーカルの菊池さんは東京出身のR&B歌い。マイケルも歌っちゃうみたいですよ! キーボードの…

じわりじわりとクリスマス

どんどんとクリスマスエールが増えて来て 12月らしくなってきましたね。 サンタビーはあと数本で終了です。 メールノエル樽、トリプル・カルメリート樽も忘年会の日までは残らないかも… 全部今だけのビールですよ♪

2008年のヴィンテージ

麦酒本舗がオープンした時に始めて届いたグーデンカロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼルと同じヴィンテージのレッドが手に入りました。 このグーデンカロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼルとは、毎年カール5世の誕生日である2月24日にだけ醸造される特別なビ…

復活してますよ

先日、不慮の事故で亡くなった牡蠣のオイル漬けさん… ご要望により復活しましたよ!! 王道にギネスドラフトと合わせてみるのも良いし、今ならケストリッツァー・シュヴァルツもありますからね。 黒ビールと牡蠣っていう組み合わせは、世界的に鉄板ですね。 …

麦酒本舗 大忘年会…

詳細をアップするのを忘れていました(;´Д`A ``` 今年も毎年恒例の大忘年会、やりますよ! 最低催行人数は10名です もう数名の参加表明を直接メールで頂いていますが、ちゃんとアップするのを忘れていました。 12/12(月)の20時からご都合の合う方は…