ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンパーティーはーじまーるよー!

ついに来ました・・・異空間の一夜が・・・? のっけからすでにカオスです。 楽しい一夜になりそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 本日来店してくださった全員に お菓子をプレゼントしちゃいます! そしてさらに、本日仮装してきていただ…

明日はハロウィン

こんばんは。 みなさん、明日は麦酒本舗最大のビッグイベント、ハロウィンの日でございます。 みなさん、準備は万端ですか? そこでハロウィンイベントの嬉しいプレゼントのお知らせです! 明日10月31日に来店してくださった方、全員にお菓子をプレゼントし…

メェェェェ

こんばんは。 みなさん、準備はできてますかぁぁ! 気合いは入ってますかぁぁぁ! そう、なんてったって、今週ですよ! ハロウィィィィン!!! 普通の木曜日よりも、麦酒本舗でワイワイ楽しい木曜日にしませんか? あ、みなみです。 そして今日ご紹介するの…

あと3日ですよ

カボチャくんもまるで太陽のように輝きを増して見えますw ハロウィンまであと3日ですよ! 年に一度の本気を出さなければヤられる日 仮装でいらしたお客様には全員にプレゼントあり! 気合いれて来てくださいね〜? お店に来てから変身するのもokですよ!

ラベルチェンジ!

ラベルもどんどん新しく変わって行きますね。 個人的には旧タイプの方が良かったのに〜ってやつが多いのですが 今回のロットから新しく変わったローデンバッハグランクリュ なかなか渋いですね。 クラシックの方も変わるのかな? 今のところ変わらずです。。

待望の!ベルサリス

ベルサリストリプル、帰ってきましたよ! キレのいいトリプル系がお好きな方には、 まだ?まだ!と言われ続けていたベルサリス! お待ちどうさまでした!

第一回 まるやの台所での料理教室終了

昨日行なわれたマルヤガーデンズ地下1階の「まるやの台所」講座 「知られざるベルギービールと食の世界 vol.1 ホワイトビール」 第一回ということもあり、探り探りな感じでの講座でしたが滞りなく終了いたしました。 前半は得意のベルギービールのトーク、そ…

一週間切った!!

こんばんは。 寒くなってきましたねぇ。 ワクワクします。 橋口です。 さてさて、毎年恒例となり一年の集大成ともいえる一大イベントハロウィン仮装パーティまで 一週間を切りました!! 今回参加するスタッフたちは女の子なのに、 橋口越えをねらってくるそ…

アルバイト急募!

スタッフ緊急募集です。 【アルバイト】 20歳以上で深夜まで働ける方急募です。 未経験でも大丈夫! 明るく元気な笑顔に自信のある方、一緒に働きませんか? 長期間勤められる方優遇。 金土日入れる方優遇! 詳細は面談にて。 応募はこちらのフォームから…

セリス

こんばんは。 ヒューガルデン樽生が終了しましたので、 今夜から、セリスホワイトが帰ってきております。 開栓したてのフレッシュなセリスをお楽しみください(・∀・)

アントワープ代表

こんばんは。 橋口です。 今日のオススメは! 「デコーニンク・トリプルダンヴェルス」 ダンヴェルスとは、アントワープのことでグラスにはアントワープの街並みが、デザインされています。 フルーティーな香りが魅力で、アルコールの高さを感じさせない爽や…

カルメリート樽生開栓!

こんばんは! 最近キンモクセイの香りになんか切なくなる おセンチなアンドリーナです。 半月の日に開いたストラッフェ・ヘンドリックスが ついに無くなっちゃいました!(´・_・`) かなり名残惜しいですが、早速お次の樽生が開栓です! トリプルカルメリート樽…

新樽開栓!!

こんばんは。 橋口です! 今夜から新しい樽生 チャールズクイントのルビーレッドが開栓しております。 飲み口は、甘くスッと入ってきて後味にほのかな苦味を残して 行く。 コクのある旨味と複雑な味わいのスペシャルエールです。 麦酒の大臣こと、Y田さんが…

アポー!アポー!!

こんばんはっ!! 週明け月曜日。 張り切って参ります!! 橋口です。 今日、お勧め致しますボトルビールはシリーズの中でも、 なぜか鹿児島では手に入りにくくなってしまったコチラ! 「リンデマン・アップル」です。 お久しぶりに入荷しておりますよ!! …

秋!

こんばんは。 すっかり寒くなり始めてきました。 秋ですね。 麦酒の店内も秋真っ盛りです。 みなみです。 今夜は秋っぽいビールのご紹介です!(みなみ調べ) レフ・ブラウン この見事なまでのこげ茶が秋を感じられますね。 夏が終わってしまった静けさと、だ…

プリムス開栓!!

こんばんは。 ハートランド樽生が終了しましたので、 プリムスが帰ってきました!! ラガーは開けたてが一番!! お待ちしています。

世界で10,000本限定発売!!

こんばんは! 橋口です。 ななな、、何だかすごい雰囲気のビールが入荷しました! ローデンバッハ・キャラクテール・ルージュ ラベルはなく“荷札”がボトルネックからぶらさがっている、なんだか変わったデザインです。。 ベリー系の非常に強い芳香。これに加…

『知られざるベルギービールと食の世界』もうすぐ!

こんにちは、KOOHです。 マルヤガーデンズさんでのベルギービールの講座が近づいてきました。 場所はこちら 「知られざるベルギービールと食の世界」 美食の国ベルギー。 多種多様なベルギービールとベルギー料理のマリアージュを気軽に体験してみませんか?…

代打!

こんばんは。 昨夜、セリスホワイトの樽ご打ち抜かれてしましまして到着までの間、代打でこちらの樽生が開栓いたしました(・∀・) ヒューガルデン・ホワイト 開けたてのヒューガルデン! 飲みに来ませんか? お待ちしてまーす!!

2号店がオープンします。

こんばんは。 橋口です。 麦酒本舗2号店の 「BRASSERIE LA・FESTA」がオープンします。 オープン日は 2013年11月11日 ポッキーの日ですね。 場所は「鹿児島市紫原5丁目14−24」 紫原本通りの寿司まどか様の隣になります。 BRASSERIE LA・FESTAのホームページ…

出世魚じゃないよ、ビールだよ。

こんばんは。 橋口です。 寒いですね。 まだ、衣替えしてないのに冬の匂いがして参りました。 さてさて、 前回に引き続き、マグナムボトルの入荷です。 「体を温めたい。」 そんな、これからの季節にピッタリのビールです。 「シメイ・グランドリザーブ・マ…

お誕生日

こんばんは。 橋口です。 今日、10月15日は麦酒本舗オーナー Koohさんのお誕生日です。 今年は久しぶりに20時過ぎにはお店にいるようなので、みんなでお祝いしませんか? お待ちしてまーす!! フゾンテしまshow(゚∀゚)

新年会・忘年会プラン

こんばんは。 橋口です。 気づけば今年もあと2ヶ月ちょっと。 早いものですね。 さて、もうすぐ忘年会、年が明けてからは新年会のシーズンがやってくると言うことで、 忘年会・新年会のコースのご紹介です。 お食事: ・前菜盛り合わせ ・サラダ ・白身魚の…

“B”

こんばんは。 橋口です。 久しぶりにマグナムが入荷しました! 「ボンヴー・マグナム(1500ml)」 1996年にリリースされたこのビールはもともとはクリスマスから新年にかけてのお祝いのビールだったんですが、人気があったため通年で楽しむ事が出来るように…

セルベシア

先程、クーデシャルルの樽生が終了しましたので、新しいの開けちゃいました!! 「セルベシア」樽生 従来、樽生詰めされていないのですが、今年のベルギービールウィークエンドのために樽詰めされたものが手に入ったので、開栓させていただきました! 様々な…

残り少なくなって参りました。

三連休の真ん中! 真ん中モッコリ!! 橋口ニャンニャァアァアアァアアンッッッ!! さて、悲しいお知らせです。 先日開栓した「クーデシャルル・ブラウン」が残りわずかとなりました。 次は、いつ入るか分からないので、お好きな方、飲み残しのないよう!!…

ハマジじゃないよハマチだよ!

こんばんは。 たまには、いいかな? ということで、 今夜の鮮魚は ハマチです。 カルパッチョでどうぞ。

開栓しました!

さてさて、いよいよ開栓いたしました。 「ストラフェ・ヘンドリック・トリプル」樽生 おそらく国内では最後の樽生になります。 今夜は、悔いの無いよう最後の飲み送りをしたいと思います。 皆さんも一緒にストラフェでフゾンテしませんか? 今夜も麦酒本舗で…

いよいよ明日。最後の…

明日は半月。 ハーフムーン。 ついに日本で最後となったこの樽生を開ける時が来ましたよ。 前回お知らせしたように、インポーターさんが変わることになり、新しい輸入元は樽を扱わないと言うことでしたので今日本にあるもので最後となります。 そして、前回…

今年もやっちゃいまっせ。

こんばんは。 橋口です。 ぬふふふふふ。 今年もやってまいりますね。 「ハロウィン」がっ! 今年もトラウマ級のヤツをやってやる。 やってやるぜ!! と、いうことで例年通り10月31日に「ハロウィンパーティー」をぶちかましますっ!! 当日、仮装して来店…