ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も営業します☆

明日は大晦日。 皆さん、今年も一年有り難うございました!!! といっても、明日もバリバリ営業致しますので、 皆様のご来店お待ちしております。。。。。 それと、大晦日と言えば、やっぱり「蕎麦」・・・・ 今年もワンコインで年越し蕎麦の販売をやりまー…

12月27日の記事

こんばんは。。。 明日は月曜日ですが、急遽 営業する事ととなりました!! 営業時間は通常通り、18:00〜24:00まででーす。。。 皆様のご来店お待ちしてまーす。。。。

再入荷!

こんばんは。。。 人気のセゾン・ドッティニーが入荷しましたよー!! 優しい泡立ちで色は濁りのあるオレンジ色です。 コクと甘味があり、柑橘系のホップの風味が特徴的です。 オレンジやグレープフルーツを思わせる爽やか苦みがあり、 程よい苦みの余韻を残…

年末年始の営業時間

こんばんは。。。。 こんばんは。 年末年始の営業時間が決定しました。 12月31日→通常営業 1月1日〜3日→19:00〜24:00 となっています。 年末年始も休まず営業いたしますので、お暇な方遊びに行らしてください。

Xマス

ハッピークリスマス。。。。 橋口です。 気がついたら、クリスマスイブでした!!! ビックリ!!!! と、いう事で今夜のおススメは、、、 クリスマスビールですよー? 「セントベルナルデュス・クリスマス 750ml」 世界一のビールと言われる「 ウェストフレ…

本日は、

こんにちは。 本日12月21日(月)は定休日となっております。 明日12月22日(火)から、また宜しくお願いします。

悪魔くん。

こんばんは。 ストーブでお持ちが焼きたいお年頃・・・ ピッチリ横分け、「小憎らしい」で有名な32歳! 橋口です。。。。 さてさて、今夜のおススメは・・・ 「サタンレッド」 ラベルに描かれた悪魔が何とも小憎らしい僕みたいな顔をしています。 サタンと…

本日は貸し切りです。

こんばんは。。。 本日は、麦酒本舗大忘年会のため、 終日貸し切りとなっております。 ご了承くださいませ。

チョメ。

こんばんは。。。 最近、お店のテレビで流れる映画が、 ずっとエイリアンシリーズで 宇宙への恐怖がとまりません。 助けてください・・・・・ 橋口です。。。。。 さてさて、今夜のおススメは・・・・ XXbitter(イクスイクス・ビター) 麦酒本舗で取り扱っ…

本日は

こんにちは。 本日12月14日(月)は定休日となっております。 明日12月15日(火)から、また宜しくお願いします。

オブロン!!

こんばんは、、、 かたっぽだけ、刈り上げたんですがバランスが悪くて、 右に傾きがちなので、もうかたっぽも刈り上げたいと思いまーす。 橋口です。。。。 さてさて、お久しぶりに入荷してきました☆ 「シュフ・オブロン」 このビールは、IPA(インディアンペ…

締めにいい!!

こんばんは。 橋口です。。 今夜のおススメは、、、、、、、、 寒い夜にしっぽり飲めるコチラのビール!! 「マレッツ・ブラウン」 アルコール度数8%のブラウンタイプのアベイビールです。 泡立ちが非常によく、色は暗い琥珀色で少し赤みがあります。 口に…

クリスマスが今年もやってくる。

こんばんは。 橋口です。 今日はお昼ご飯に「あぢもり」のトンカツを食べて来たんですが、 なんというウマさ!!! 美味しすぎて、写真すら撮ってない・・・・ トンカツ一枚食べると具合が悪くなる僕にも丁度いい大きさで、 大変素晴らしかったでした。。。…

オリジナルアイテムが当たる!

こんばんは。。。 橋口です。。。。 今年もやってきました。 ヴェデットキャンペーン 上記の通り、 ヴェデットの樽生を一杯ご注文につき、くじを一回引けて、 ヴェデットのオリジナルグッズを当てよう!! というキャンペーンです。。。 今回の目玉は専用グ…

ピーチ開栓!

こんばんはーーーーー。。。 夜遅くにスミマセン。。 橋口です。 新樽開栓しましたー。。。。。。 ミスティック・ピーチ 超人気のフルーツビールが入荷です。。。 今まで飲んだ中で、一番桃を感じる!!(あくまで個人の感想です。) もはや、ビールなのか?…

本日は

こんにちは。 本日12月7日(月)は定休日となっております。 明日12月8日(火)から、また宜しくお願いします。

夜の・・・・

こんばんは。 橋口です。。。 言葉の頭に「夜の」とつけると何でも卑猥に聞こえてしまう・・・・ というのがちょっと前に流行りましたが、今日紹介するのは、 ソレとは全く関係ありませんので、あしからず・・・・・ それではご紹介致します。。。 「デリリ…

大忘年会

こんばんは。。。 さてさて、今年も例年通り「麦酒本舗大忘年会」を開催いたしますよー。 日程は、12月16日(水)19:00〜23:00 会費は、3500円です。 今年も、大鍋と、沢山のお酒を用意してお待ちしております。 この日はスタッフも私服でお客として参加し…

新樽開栓!

こんばんは。 橋口です。 昨夜、チャールズクイント・ルビーレッド樽生が終了致しました。 なので、今夜新樽開栓です!! 次の樽を何にしようかなぁー?なんて悩んだんですけど、 同じチャールズクイントのシリーズで別の銘柄があれば飲んでみたくなるのが人…

8周年祭楽しかった!

おはようございます。 昨夜は、麦酒本舗8周年祭でした。 たくさんの方にご来店して頂き、本当にありがとうございました。。 もっともっと、美味しいビールと楽しい時間を提供できる様に頑張らねばと身の引き締まる思いでした。。。 皆さんこれからもよろしく…