ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の貸切時間のご案内

本日、4/30は 21:00〜23:30までの間、貸切となります。 その他の時間は通常通り営業致します。 18:00〜21:00も通常通り営業中です! よろしくお願いします♪

もう待てません!

ゴメンナサイ。もう待てません!! 今夜からやっちゃいます。 「デリリウム・トレメンス祭」 ただ、ツイッターのフォローが400人を超えたら400円引きで!とお伝えして来たので まだ目標達成していないのに始めるのはどうか!との声も。。。 と、いうこと…

今夜は2種類の「紅茶鴨」がワンコインで!

今夜は香辛料をまぶして薫製にした紅茶鴨と アッサリ目にスモークした紅茶鴨の2種類の鴨のスモークをご用意しました。 いずれもワンコイン!! 両方のミックスも出来ますよ! ゾットのデュッベルや、紅茶のビール「ティービア」なんかと合わせてもいいです…

はじめようマイ・バー

久しぶりにmixiを開いてみたらアプリの招待がたくさん。。。 一時期ハマったサンシャイン牧場もやる事一緒なのでもう週に一回見ればいい方(笑) だいたいゲームやってるほど暇じゃない。 のですが…「はじめようマイ・バー」というアプリ。 自分のバーを経営…

今夜もツイ割続行!

昨夜は意外にも(?)ど〜っと混み合いまして わざわざ会いに来て頂いたのにお話し出来なかったお客様…ゴメンナサイ 今夜も昨夜間に合わなかった方の為に、ツイ割続行します! お店に来てツイッターで「麦酒本舗なう」と、つぶやいてくださった方に あの美味…

次の祭の準備はいいかい?

今週中にはtwitterのフォロワーさん400人は超えそうです。 もし超えたら、太っ腹祭やります。(笑) 心の準備をしておいてください。 そして早く超えるように皆さんもご協力をお願いします。 まずは手始めに、今夜 お店に来て「麦酒本舗なう」とツイートして…

クラフトビアパーティ

さて、鹿児島でクラフトビアといえば 毎年素晴らしいエールを世に送り出し数々の賞を受賞している「城山ブルワリー」 その城山ブルワリーのエールが飲めるだけでなく、エールを使った料理などコース料理の付いた夢のパーティが 今年も行われます。 去年の第…

ビール以外のメニューが…

変わりました〜 ご要望にお応えして、リーズナブルなフルボトルのスパークリングやフルボディも登場。 カクテルメニューも大幅に変更です。 新しく登場したものもあれば、無くなったものもあります。 値段もよりリーズナブルに変更されたものが多数!! フル…

サンフーヤン・セゾンは間もなく終了!

今夜はなんだか早い時間から混み合っていまして〜 サンフーヤン・セゾンがかなり出ました。 もうほとんど残っていない… でも次の樽が届いていない… ( ̄∇ ̄*)ゞマイッタねこりゃ ハーブエールはまだ大丈夫! 今回はゆっくりです。 そういえば、昨日城山ブルワ…

紅茶鴨のパストラミ

本日のワンコインは 「紅茶鴨のパストラミ」です! 鴨肉のコクとスモーキーな香り、香辛料のピリッと感が最高のおつまみです。 Y田さん!チャンスですよ!!(笑)

今夜はレモングラスエール再び!

ボン・ヴーは終わってしまいました… その代わりに〜 城山ブルワリーのハーブエール・レモングラス樽生!! 今夜開栓します。 前回はなんと実質一日で終了してしまった大人気のハーブエール 飲み逃してしまった人の後悔のメッセージ多数(笑) と、いうことで…

ホワイトアスパラの焦がしバターソース

本日のワンコインです 「ホワイトアスパラの焦がしバターソース」 ペルー産のホワイトアスパラです。 ホワイトアスパラといえばベルギー料理では定番ですね。 美味しいです。 こんなお天気ですが(雨)ボン・ヴーは今夜で終わりそうです。 まだ飲んでいない…

まきちゃん誕生日報告

もう、10日以上も前の話ですが… さきほど関係者の方から、是非ブログに上げて欲しいとの事で連絡がありましたので 今更ながらにご報告です いつもお世話になっている(先日の焼酎会でもおなじみの)H川先生の妹さんです。 えぇ、似てません。ww さて、旦那さ…

夢のセゾン競演の正体は

昨日開栓しました、セゾン2種。 一般には銘柄を公表していませんでしたが、ありがたい事にかなり大きな反響を頂きました。 しかも、鹿児島のみならず県外からのお問い合わせも多数いただきました。 昨日お越しいただけたお客様達からは狂喜乱舞する方も出る…

夢のセゾン祭!開催中

ついに開催! 「夢のセゾン祭」 恒例の写真撮影会 それにしても… オーナーよりも早く来た人が4人も。 ハヤっ!! しかもまだ、何の銘柄かは一般公開していません(笑) 会員の方とツイッターの一部の方しか、まだ知りません。 先行販売。。 でも、店に来て…

やっぱり終了

城山ブルワリーのハーブエールはやっぱり終わってしまいました。 黒糖スタウトがまだすこしありそう。 とりあえず今夜中に黒糖スタウトが終われば、予告通り明日、セゾン祭を開催します。 ※写真は一切関係ありませんが… もしも、黒糖スタウトが明日まで残れ…

ヨウイハイイデスカ?

密かに進められて来た「祭」の準備が… 城山ブルワリーの樽があまりにも早く終わってしまいそうなので… 恐らく、明日18日の日曜日には始まってしまうかもしれません。 「何が?」って? 祭ですよ! 麦酒本舗の常連様なら誰もがあこがれた「アレ」が樽生で!!…

ウマい!ハーブエール

早速出てますよ! ハーブエール。 倉さんが強く押したのもわかる!!! 確かに美味しい。 グイグイイッテしまえます。 一杯目はこの人

ハーブエール・レモングラス開栓

昨日でレフも終了し、本日よりついに! 麦酒本舗初登場!「ハーブエール・レモングラス」が開栓します。 醸造長も大絶賛の出来の良さ! 2010 ジャパン・クラフトビア・セレクション JCBS最終ラウンド進出したようですね! こちら さぁ、今夜からこの鹿児島が…

ワイン試飲会報告

昼間っから浴びるほどのワインを頂いて来ちゃいましたぜ。 最近、ベルギービール屋なのに焼酎やワインの話ばかり…だなんて思っていませんよね? ね? ベルギービールの勉強は当たり前のように毎日している訳ですが ベルギービールはどちらかというとワインに…

どうしてもって言うから…

…入れちゃった。 もうシーズンも終わるというのに、去年の冬にキープされていたものが先日抜栓され あまりの美味しさに周りの人たちみんなでお裾分けを頂いて… そのみんながどうしても入れろ、入れろというもんだからつい。。。 入れちゃった。 ヒューガルデ…

黒糖スタウト開栓していますよ!

城山ブルワリーの黒糖スタウト、昨夜開栓しました。 今回のはいつものとはちょっと違います。 里山チカルさんが造った黒糖をフンダンに使い、いつもは結構ドライな城山ブルワリー・黒糖スタウトを より黒糖らしく仕上げてあります。 後味にしっかりと黒糖の…

新・城山ブルワリー

今日、新しくなった城山ブルワリーに行ってきました。 明日引き渡しという事で、まだ事務所などはガラ〜ンとしていましたが 前よりも広くなって工場見学も様になりそうですね。 地下駐車場の奥に出来上がっていました。カッコいい看板 タンク達。 で、いろい…

焼酎飲み比べ会報告

昨夜はまさかの焼酎飲み比べ会にお誘いいただきまして H川邸にお邪魔してきました。 ツイッターではリアルタイム報告していたのですが、ベルギービール屋が焼酎とは「浮気か?!」などと突っ込まれたり(笑) いやいや、これは勉強ですよ!勉強。 ハッキリ言…

もうすぐ終わっちゃう…

現在提供中の「レフ・ブロンド樽生」も「シャポー・パイナップル樽生」も 間もなく終了してしまいそうです。 ここいら辺でちょっと鹿児島チックにいってみましょうか! 新しく移転してから初の麦酒本舗登場となる 鹿児島県が誇る醸造所、城山ブルワリーから…

これいいですね

ツイッターの方から面白いのを教えてもらったので早速試してみました。 提供しているのはUNIQLO この企業は本当にこういうものを使うのがウマいなぁと感心させられます。 ツイッターもそうだけど、iPhone用のアプリなんかも商売っ気を感じさせないお洒落な雰…

スパイシー・クリスカット・ポテト

本日のメニューに載っていない裏メニュー 「スパイシー・クリスカット・ポテト」 後味の辛さはスッキリ系のビールとよく合います! しかも、ワンコインww お店のメニューには一切出ておりませんので「クリスカット・ポテト」とハッキリご注文ください! クリ…

本日は貸切時間があります

本日は21:00より23:30まで貸切になります。 23:30以降は通常営業になります。 よろしくお願いします。 今月一杯の4名様以上のご予約で特典イッパイの「歓送迎会・プレゼント企画」はまだ継続中ですよ! 10名様以上は幹事様にもれなくベルギービールグラ…

いよいよ入寮!

私事ですが、息子さんが明日入寮のため 今朝は早くから買い出しやら搬入やらで鹿児島市→串木野へ。 明日は朝9:20までに学校へ行かなければならず、串木野まで高速使えば約30分間。 さらに明後日は入学式で、またまた串木野へ。 ということで、お店には買い…

貸切のお知らせ

今週末、4/10の土曜日は 21:00〜23:30まで貸切となります。 23:30以降は通常営業になります。 よろしくお願い致します。 今月一杯の4名様以上のご予約で特典イッパイの「歓送迎会・プレゼント企画」はまだ継続中ですよ! 10名様以上は幹事様にもれなく…