ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙!涙の卒業式

1/30 また一つ大きな星が流れて行きました☆ 麦酒本舗のアイドルであり、ムードメイカーであり みんなから愛されて来た和田酉希美が昨日で卒業しました。 前日の深夜は丸山の誕生日でかなり盛り上がり、さすがに翌日 静かな最後の夜になろうかとしていたので…

城山ブルワリー「桜島小みかんホワイト」

昨夜開栓した城山ブルワリーの桜島小みかんベルギーホワイト なんと、一日でほぼ完売。 確かに美味しいこのホワイト。 一日で終わっちゃもったいない!ということで本日も急遽もう一樽を入手してきました。 去年のものとはまたひと味違うスッキリ感。 度数は…

Happy Happy Happy !!! 丸

1月30日 深夜24時 当店スタッフ、丸山が誕生日を迎えました。 そして、当日の急な呼びかけにも関わらず 本当に大勢のお客様たちが、丸山をお祝いするために集まってくださいました。 それはそれは、たくさんの方が…。 ありがたいです。 まるで、韓流スターの…

城山ブルワリー「桜島小みかんベルギーホワイト」開栓

もうすぐ城山ブルワリーの新人ブルワー「さとちゃん」が造り出した トカラ列島の十島村の島バナナとフランス産高級カカオをふんだんに使った 「島バナナ de チョコッとヴァイツェン」が解禁になりますが(本日樽詰め開始) 早速午前中に城山ブルワリーまで試…

アクロバティックな飲酒!?

たまたまmixiで面白い記事を見つけました。 これからの歓送迎会なんかでやる人も出てくるんじゃないかと思います。 ひとりシャンパンタワーみたいな飲み方。 なんだかイケそうな気がする〜 麦酒本舗でやったら大変な事になりそうだ! 挑戦するのはいいけど、…

宴会、パーティについて…

寒くなったり暖かかったり。 それにしても昨夜は寒かった〜*1 昨日、沖縄からわざわざ麦酒本舗を目指して来てくださったお客様が、「沖縄では20年間、10℃以下を経験した事が無い!」と震えながら言っていましたが、確かに寒かった〜 ホットドリンク率が高か…

NEW ONE COIN

本日より、新しいワンコインメニューが仲間入り! 「チキンナンドッグ」 これ、ワンコインじゃないでしょ。 ね〜 一応バーですよ。 いいんですか? 本当にいいんですか? いいんですっ! 気が変わらないうちに食べておきなさい(笑) 手作りのタルタルソース…

次はあれ会?

これやりたかったイベント〜(笑) 一本1万円するビールも出しちゃう! 樽生のチョコビールも出しちゃう! 女性でも楽しめるチョコビールと「ベルギー生チョコ」でマリアージュしちゃう!! しかも、このお値段はいいでしょ〜? ただ純粋にダーク・ブリュッ…

「ベルギービールとイタリア料理の宴」報告

無事に終了致しました、年に一度の奇跡イベント 「ベルギービールとイタリア料理の宴 vol.2」 今回は… いや、今回もほとんど綿密な打ち合わせは無くほぼブッツケ本番に近い形で「その時」はやってきました。 このイベントに関する打ち合わせは2回。 一回目は…

昨夜のサプライズは

またまた、誕生日ネタになってしまいますが 昨夜はこのブログにもたびたび出没しているヤス君の彼女の誕生日をサプライズでお祝いしようと(本当は24日が誕生日)24時を回る瞬間に向けて、S藤さん、ヤス君、ともにバズーカ演出やプレゼントを渡すタイミング…

チョコッとフライングで

もうすぐバレンタインの時期ですね〜 もちろん今年もチョコのビール各種揃えますよ〜 今年はなんと!樽生のチョコビールも登場します。 少しまだ早いのですが、限定のものがうちにも入りましたので とりあえずサンプル的に数本だけフライングしてみました。 …

誕生日

本日、1/22は娘の誕生日。 これから店に連れて行ってご馳走しようかと…(^▽^;)(安上がり?) 今月は結構お誕生日の方多いんですよね。 昨日は誕生日ではないけど、誕生日プレゼントでスタッフカオリンゴから1/30に誕生日を迎えるスタッフ丸山へと、アドマ…

ホットドリンクなど…

今夜から明日にかけて、スゴく冷え込むらしいですよ。 そういえば、少し冷え込んで来た気がする。。。 麦酒本舗にはちゃんと温かい飲み物もたくさんありますから大丈夫(o^-')b グッ! レギュラーメニューに無いホットドリンクたちです。 アルコール無しもイッ…

CAFE BAKUSHU HONPO

最近は、自分なりに麦酒本舗を楽しむ人がスゴく増えて来ているようで… その中の一つ、「鹿児島県産豚ナンコツのとろとろギネスビール煮込みカレー」(正式名称ながっ!) に独自のトッピングで楽しむというもの。 昨夜はピアノ弾きのNarityがカレーにカマン…

今夜からマルール12樽生開栓!

最後のティチェ・ブランシェ樽生が終了し、今夜からついに待ちこがれたあいつが登場! 「マルール12樽生」 残念ながら間もなくマルール10の樽生は終わってしまいますが、今ならまだ10と12の樽生飲み比べが出来ます! 滅多に出来ないこの飲み比べ。 味わって…

麦酒本舗にグランドピアノ!?

昨夜は通常は中間氏のギターナイトですが、お店にいくと丸テーブルの上に変な物体が… その正体はグランドピアノ。の、ちっこい版。 スーさんが中間氏とのコラボ用に持って来たもの。 たまたま早い時間にやって来た、Narityがピアノを披露。 指一本で鍵盤三つ…

M-さん、わっしょい祭♪

まずは、昨夜ご来店いただいた皆様にお詫び申し上げます。 酔っぱらいで申し訳ございませんでした〜 開店早々にMーさんより、マグナムボトル 「ビッグシュフ2008・コレクターズエディション」頂いちゃいました☆ ノエルマグナムの会でも飲んだビッグシュフ な…

とにかく大勢来て欲しい!

A-Kingdom Project 全ての原点となったこのコラボイベント。 とにかく大勢の方に来て欲しいイベントです。 このご時世、なかなか難しいかもしれませんが ベルギービールとイタリア料理とのマリアージュイベントとしては、他の県でも行われる事もありますが決…

マグナムアタック!

昨夜はアドマーニさん、緊急カフェタイムワイン会に出席された方達が流れてきまして… 麦酒本舗でも緊急マグナムアタック・カロルスの会になっていました。 とりあえず大瓶を並べろとのミッションを授かり… 他にもいくつかありましたがよく飲んでいるものは却…

今日は牡蠣あります!

なんだか非常に競争率の高いワンコインとなってしまった感がある 「牡蠣のオイル漬け」ですが 今夜はありますよ〜♪ 今夜はワンコインがスゴい事になっていますよ。 ニョッキもミニピザもナチョスもナンドッグもベイクドポテトもオリーブとドライトマトのマリ…

ごちそうさまでした♪

さすがにあの大雪ではお客様もいらっしゃらないだろうと スタッフをひとり休ませました。 なかなか出来ない大掃除でもして早く帰ろうかなぁ〜 なんて、思っていたら。 ありがたいことにカウンター満席(笑) 雪の日プレゼントで用意していたリンゴのホットコ…

スゴい雪ですね〜

何とか店にはやってきましたが、相変わらずのスゴい雪で帰れるのか不安になりますね… 当たり前のように留守電には予約のキャンセル。 そりゃそうでしょうね。 滑って怪我でもされたら大変です。 いいんですよ、無理しないで。 お天気のいい日にまたいらして…

マルール10樽生開栓しています♪

なんで、開けたてはパイナップル香がするんでしょうね。 開栓早々、一杯ごちそうになりました。 ありがとうございます☆ 早くおいで〜

新作ワンコイン登場!

本日より、2種類のワンコインメニューが登場です。 どちらも「本当にワンコインで出すんですか!?」というくらいの素敵なおつまみ。 (ナンドックも牡蠣も¥500は無謀ですが…) 一つ目は 「アンチョビクリームソースのニョッキ」 アンチョビの塩気が効いた…

ベルギービールとイタリア料理の宴

1月24日にアドマーニさんで開催される 「ベルギービールとイタリア料理の宴 vol.2」 昨夜は試食とベルギービールの組み合わせミーティングを行いました。 A-Kingdom Projectの原点でもあるこのイベントの第2回目です。 前回と同じようには出来ません。 前回…

ティチェの日!

本日1/11の一並びの日に最後の一樽「ティチェ・ブランシェ樽生」を 半額でお出ししています。 ジョッキや3LもOKです。 たった今、ISDくんが3Lグラスに挑戦しているようです。 本日限り、無くなり次第終了ですのでこの機会に是非、最後のティチェを飲んでお…

明日111はティチェ・ブランシェの日

最後の一樽となったティチェ・ブランシェ。 かなりの量を皆様に飲んで頂きました。 ありがとうございました〜★ 明日、1/11一並びの日、最後のティチェ・ブランシェを半額で楽しんで頂きます! この日のみの限定です! 開いたばかりのこのティチェ・ブランシ…

達磨様ご来店

私事ではございますが… 本日、息子さんも無事に神村学園中等部に入学が決まりまして 昨年はお店の方も無事に大きなケガ、事故も無く終わらせる事が出来ましたので 昨年当初にK松さんからお贈りいただいた達磨様に左目を入れさせて頂きました。 そこに、タイ…

貸切のご案内

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。 23:00以降は通常営業となります。 よろしくお願い致します。

牡蠣のオイル漬け!今日はあるよ〜♪

かなりの好評を頂いた「牡蠣のオイル漬け」 昨夜は売り切れでガッカリされた方多数… 申し訳ありませんでした。 今夜はしっかり仕込みましたので大丈夫です。 今だけの限定ワンコイン 是非、ベルギービールとのマリアージュに。