ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお知らせ

本日のお知らせです。 ホワイト祭中に申し訳ないのですが、「ワトウズ・ヴィット」が売り切れてしまいました。 明日には新樽が届く予定です。 そして、セリスホワイト樽生もあと数杯で終わってしまいます。 こちらは急遽クワック樽イベントの為、完売後はし…

パウエルクワック樽生!開栓式のお知らせ

ついに、念願のパウエルクワック樽生が登場! せっかくなので、会員様特典(mixiコミュメンバーも含む)として 一般よりも先に、開けたてを味わう開栓式を行おうかと思っています。 2009/8/2 日曜日 15時〜18時の3時間 (特別営業時間) パウエルクワック樽…

ギロチン樽生開栓!

お待たせしました。 首チョンパ樽生ついに開栓しました。 開栓一杯目を心待ちにしていた帝国軍のお二人が 今回はジェダイS藤に打ち勝ち一杯目をゲット!! しかも、ジェダイのお株を奪う『ボトルとの飲み比べ!』 さっきまでいて、また戻ってくるとちょっと…

巨大な塔出現

もうご存知の方も多いかもしれませんが 先週末あたりから、カウンターの端に巨大な塔が出現しました。 客席側から見ると広告塔のようですが… 実はこれ、新しく増設したドラフトタワー(サーバー)なんですよ! 二口増えたので、現在最大で9タップ。(一種類…

ジェダイの帰還

帝国軍に不意打ちを食らわされたジェダイの騎士S藤は より強力なフォースを身にまとい帰って来た!! う〜ん、なんだかいつもと目が違う! 鋭い!!鋭い目の中に余裕すら感じられる… 入って来ていきなり繰り出した技は 『ホワイトビール3種盛り』 『奇跡のホ…

帝国の逆襲

初登場のセントベルナルデュス・ウィット樽生 開栓しました!! そして、開店と同時にある軍団が「打倒S藤!」と開栓一杯目を狙って押し寄せて来たのです! いつも開栓一杯目の貴重な「神の雫」をS藤さんに取られて、業を煮やした帝国軍は S藤さん以外のフォ…

本日より夏のホワイト祭

今日もあいにくのお天気ですが、本日より31日まで 『夏のホワイト祭』 しかも、本日あの「奇跡のホワイト」と呼ばれる上級者向けの白麦酒 『セントベルナルデュス・ウィット樽生』 開栓します。 「ホワイトビールの真髄」『セリスホワイト』 「モントリオー…

今年のホワイト祭は〜!!!

恒例の「夏のホワイト祭!!」 明日から始まりますよ!! 暑い夏には、ピルスナーもいいけどもっと爽やかになれるホワイトビールで。 今年はまた素晴らしいホワイトビールが届いています。 ホワイトビールといえば、もう神様的な存在のピエールセリス氏。 今…

皆既日食

朝からけっこう激しい雨でどうなる事かと思いましたが ちょうど一番太陽が欠ける時間に奇跡的に雲が切れました。 外を見ると、ご近所の皆さん空を眺めています(笑) うちの息子さんはこの太々しい態度。 観測グラスを手に持つのもめんどくさい様子 口開いち…

今日はベルギー建国記念日

7/21はベルギー建国記念日 記念になにかを〜と考えていたのですが 決めました!! 本日限定!ベルギー建国記念 『グーデン・カロルス樽生を¥1,000で!』 提供しちゃいます。 結構あるから多分大丈夫だと思いますが、売り切れちゃったらごめんなさい。 昨日…

ギャラリーKOSHIKI最終日

なんとか、松葉杖が取れゆっくりながら歩けるようになりまして 最終日のギャラリーKOSHIKIに行ってきました。 外では今夜演奏予定の聖音ちゃんやdouzeの二人がデモンストレーションやってました。 ワトウズ・ヴィットの樽が完売したとの連絡を受け、急遽用意…

ドラフトギネスで当たる!

今、ドラフトギネスを飲むと色々当たるキャンペーン実施中です ダブルチャンスになっていて、その場で当たるのは 「ギネス・オリジナルヨーヨー」 はずれが出たら応募ハガキに貼って送ると、抽選でオリジナル自転車か ゼロハリバートンスーツケースがもらえ…

明日!ギャラリーKOSHIKI×麦酒本舗

甑島を盛り上げようと頑張っている熱い若者集団 KOSHIKI ART PROJECT 実行委員の純子ちゃんからPRです こんにちわ! KOSHIKI ART PROJECTです! 私達は毎年8月に甑島の空き家などを活用し、 「甑島で、つくる。」という滞在制作及び展覧会を 開催しておりま…

リニューアルして復活!

かつて大人気だった「カントリークール」が製造中止になり ファンのみんなからは残念がる声が上がっていましたが、久しぶりに帰ってきました!! しかも、ラベルも名前もリニューアルです。 新しい名前は『ポム・クール』 洋梨、リンゴ、プラムのフルーツビ…

KBBC会員の皆様へ

スミマセン。 昨日のメールで新樽情報を取り急ぎお伝えしたのですが 「グーデンカロルス樽生」を「グーデンドラーク」と間違えて送ってしまいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ 今日いらした会員様から言われて発覚しました!! 申し訳ありません正しくは「グーデンカロル…

グーデンカロルス樽生!初登場

あ〜、また飲めない時に限ってこんなステキな樽が開栓! 先ほど開いたばかりだそうです。 『グーデンカロルス樽生』 皇帝カール5世の金貨という意味のこのビール。 現存するベルギー最古の醸造所として知られている「ヘット・アンケル醸造所」で造られるビー…

重症です

せっかく、今回は前兆がわかったので早めに整骨院に行ったのに 結局、重症になってしまった。 もう杖が無いと一人で立つ事も出来ません。 一週間もすれば治るのかなぁ。。 今夜は東京からK松ちゃんがやってくる予定です。 久しぶりの鹿児島。 お知り合いは来…

ついに腰痛再発

東京から帰って来て、ついに腰痛が再発。 いく前からそろそろど〜んと来そうだぞ!と前兆はあったのですが 飛行機でのバタバタ旅行から帰って来たら起き上がれなくなってました。 半年周期で確実に訪れるこの大腰痛! 前回の杖付き事件からやっぱり半年。 毎…

最終話 グッバイ東京

もう終わりだろうと思いきや、まだまだ続く一泊2日のぶらり二人旅。 せっかく飛行機代自腹で来たのだから、観光するぜ!! と、とりあえずはホテルを出ました。 目の前に見える両国国技館 残念ながら、現在相撲はやっていないのでチャリティーバーゲンに使わ…

両国の夜

無事、レセプションを終えて、ホテルで小休止。 すっかりリセットされて、お腹もすいてきました。 どこへ行こうか。 すがやさんたちはデリリウムカフェの後、新橋のDRY DOCKに向かったようですが 両国って以外と不便。 新橋まで行く元気はなさそうなので、と…

レセプション 続編

アサヒ・アネックスの3F『ハーモニック』のレセプションに参加したわけですが 先ほど鹿児島に帰ってきました。 では、おさらいです。 左側のビルがアサヒビールの本社ビルです。 黄金色のビールと泡を表現しています。 泡の部分は展望レストランになっていて…

アサヒ・アネックス『ハーモニック』

昨日から東京に来ています。 吾妻橋にあるアサヒビールのアサヒ・アネックス 3Fの 『レストラン・ハーモニック』の新装オープン記念レセプションに行ってきました。 おそらく飛行機に乗って駆けつけたのはうちらくらいなものでしょう。 おかげで、様々なビ…

ヱビス・スタウト クリーミートップ新登場

本日より、待望のスタウト 『YEBISU STOUT CREAMY TOP』 新登場です。 ゆったりたしなむ大人の”ジャパニーズスタウト” いつまでも消えない”クリーミー”な泡。白い泡と 黒いビールのコントラストが目にも美しいビールです。 今までの黒ビールにない、スムース…

イメチェン

7月に入りました。 暑いです… 今パソコン作業をしている事務所はエアコンがありません。 激しい雨の降ったり止んだりの繰り返しで、湿気がムンムンです。 梅雨明けはいつになるのでしょうか? と、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばそうと、ブログのバナーをカス…