ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ。

こんばんは。 橋口です。。 誠に申し訳ありませんが、明日12月28日は都合により、 臨時休業とさせて頂きます。 ご了承くださいませ。

4つ

こんばんは。 橋口です。 現在提供中のゲスト樽生、チャールズクイント ルビーレッド。 チャールズクイントとはスペイン、ゲルマン王国、神聖ローマ帝国の王様「カール5世」の事ですが 専用のグラスはやや大振りのガラス製ゴブレット。 しかし、日本ではほぼ…

砂肝。

こんばんは。 橋口です。。。。 今日は、ホワイトビールに合うオツマミの紹介。 「砂肝のバジルソテー」 砂肝と言うと、焼き鳥のイメージが強いですが、 洋風にしてもウマい!!という事で、バジルソースでソテーしました。 砂肝のコリコリした食感に、バジ…

和名の字面がスゴい!!

こんばんは。 橋口です。。。 今日のオススメ! 女性に大人気の、 リンデマン・カシス リンデマン・カシス! フルーツビールの中で人気の「リンデマンシリーズ」の一つです(・∀・) 泡が紫色なのがキレイです。 香りはカシスそのままの香り、ブルーベリーや葡萄…

年末・年始の営業。

年末年始の営業時間が決定致しました。 大晦日は通常営業になります。 年明けの営業時間ですが 1日から4日までは 19:00〜24:00 5日から通常営業となります。 尚、1日と2日は一人での営業になりますので、フードは簡単な物のみの対応とさせて頂きます …

圧倒的風!!寒い!!

こんばんは、橋口です。。。 風強ーい! 台風みたいですね。。。。 こんな日は、暖かい部屋でビールを飲みたくなっちゃいますね。。。 そんな夜にオススメなのが、ただ今ゲスト樽として開栓中の 「トンゲルロー・クリスマス」 クリスマスエールの割にはかな…

マグマ開栓!!

こんばんは!! 先ほどメールノエルが打ち抜かれてしまいまして、 新樽開栓です。。。。 「トルバドール・マグマ」 あの、大人気を博したベルジャントリプルIPAが帰ってきました。 アルコール度数9.0%のハイアルコールビール。 アメリカンペールエールを…

明日の営業。

こんばんは。 明日は、いよいよ「麦酒本舗大忘年会」です。 なので、明日の営業は、終日「完全貸し切り」となります。 皆様、ご了承くださいませ。

ヒューガルデンいかがです?

こんばんは。 セリスが終了したので、 代打でヒューガルデン・ホワイトが登場です。 世界一有名なベルギービールと謳われるヒューガルデン。 開栓したてのフレッシュなヤツを飲みにいらっしゃいませんか? 今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。

レナート降臨イベント。

こんばんは。 橋口です。 おかげさまで 12月12(金)開催の「レナート降臨イベント」が 定員一杯に なりましたので、 募集を打ち切らせて頂きます。 ご予約いただきました皆様、 当日は目一杯楽しみましょう?

みんな、大好き!

こんばんは、橋口です。。 キャスティール・ルージュ樽生が開栓しています。 麦酒本舗では御馴染みの「ハイアルコール・フルーツビール」ですね。 最低半年間熟成させていて、濃厚な飲み口ですがサワーチェリーの爽やかな酸味と甘さが素敵です。 また、アル…

ありがとう、みなみちゃん。

こんばんは。 今日は、先月末で卒業した、 スタッフ「みなみちゃん」の 送別会です。 送別会って言っても、みなみちゃんが麦酒に来るので、 「皆で飲もう」っていう会です。 お暇な方いらっしゃいましたら、 みなみちゃんを見送りにやって来てあげてください…

感謝!!

こんばんは。 橋口です。。 昨日は7周年祭にたくさんの方にお越しいただきました。。。 本当に皆さん有り難うございました。。。 今日から、麦酒本舗は8年目に突入します。 これからも、美味しいビールとお料理を提供して行けるように頑張っていきますので…

本日の営業

本日は、麦酒本舗7周年祭の為、 終日貸し切り営業とさせて頂きます。 ご了承くださいませ。 無事、7周年を迎えられたのも皆様のお陰です。 本当にありがとうございます。 もっともっと、美味しい麦酒を提供できるよう頑張っていきますので、 これからもど…