ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いライブ

こんばんは!! やっとこさ、落ち着いた!! 橋口です。 今日は久しぶりにテラさんがご来店で楽しいライブを行っております。 そしてそして、更に久しぶりの「O江さん」もご来店で、 O江さんの歌が聴けるやら、ライブ楽しいやら、忙しいやらで、 熱くてステ…

ホワイトアスパラでパスタ

こんばんは。 橋口です。 春の味覚ホワイトアスパラでパスタ作っちゃいました。 ホワイトアスパラとソフトシェルシュリンプのクリームパスタです。 クリームソースと、アスパラの甘みがよく合います。 今回、ペンネを使ったので複数人でシェアする時も取り分…

ホットペッパー始めました。

おはようございます。 最近バタバタしていて久しぶりにブログを書きます。 お久しぶりです。 橋口です。 この度、麦酒本舗はホットペッパーグルメ(Web)への掲載を始めました。 ホットペッパーのサイトでしか載っていないお得なクーポンやコースなども有りま…

激プッシュ。

こんばんは。 日曜日だけど僕がいる。 橋口です。 今日のおススメは、 「マレッツ・トリプル」 キレイな透き通った、オレンジ色をしています。 香りは甘い香りとオレンジなどの柑橘系の香りで凄くいい匂いです。 甘さと苦さのバランスがとれていて、シナモン…

フレッシュ。

こんばんは。 雨の土曜日皆さんいかがお過ごしですか? 僕はいつものようにハイテンションです。 橋口です。 いやいや、皆さん!! 待ちに待ったこの日がやって参りました。 今年初の、 活ムール貝が今日から入荷しております。 例年よりツブが大きくていい…

アッッポォゥウ。

こんばんは。。 橋口でげす。 何を隠そう私、リンゴジュースがめちゃくちゃ好きなんです。 なので、リンゴのビールのご紹介。 「リンデマン・アップル」です。 リンゴの爽やかな酸味と甘みがステキです。 食後にスイーツと合わせるのが定番ですが、食前酒と…

クワック開栓!!

こんばんは!! 橋口です。 昨日の予告通り、開栓いたしました。 パウエル・クワック いやぁ〜。 樽は本当に久しぶりです。 度数は8.4%と高めで、カラメルのような甘さがありますが、 意外とスッキリしているのでスイスイ飲めます。 美味しいです。 皆さ…

開栓予告

こんばんは。 橋口です。 タイトル通りの樽生開栓予告です。 明日4月18日(金)。。。。。。。。 パウエル・クワック樽生が 開栓いたします。 いやいや、久しぶりの開栓ですね。 ピッツァやエビとホタテのビスクソース、ソーセージなどと 合わせて頂くと…

おすすめニュー

こんばんは。 さっき家で前髪を切ってきました。 視界良好です。みなみです。 ワンコインで美味しいアラカルトが食べれると人気のサイドメニューですが 今回は特に人気の高い、おすすめサイドメニューをご紹介します。 まずはこちら 『ムール貝のオイル漬け…

4月15日の記事

こんばんは。 橋口です。 今日は、突き抜けるような青空でしたね。 こんな日はお外でビールが飲みたくなるというもの。。。。。。 そう、スッキリとしたヤツが。。。。。。 そんな日におススメなのがこちら!!! グリゼット・ブロンシュ セリスよりもかなり…

アントワープ代表

こんばんは。 橋口です。 ぬふふふふ。 今夜のご紹介ビールは!!! デコーニンク・トリプルダンヴェルス アントワープを代表する「デ・コーニンク トリプル」に替るものです。 基本的なスペックは変わりませんが、新しい点は「瓶内二次発酵」させているとこ…

祝!!

速報! この度、大臣ことY田さんが、Mみさんがご入籍なさりました! まさに芸能人並みの電撃入籍。 麦酒本舗のビッグカップルに相応しい電撃っぷり。。。。 ということで大臣といえばセリス・ホワイトのジョッキ! これはもうやるっきゃないので、僕もセリ…

クワック

こんばんは。 寝たらなかなか起きません。 ミナミです。 こちらが入荷しております。 パウエル・クワック 750ml この美味しさをを分かち合いたい。という方も この美味しさを一人占めしたい。という方もぜひ!! 小瓶との味の違いをお楽しみください。

プレート

みなさんご存知でしょうか? メニューブックに掲載されている、 オススメプレートというメニューを。。。。 このプレート、その時々にある食材で作るので毎回内容が違います。 また、食事系かおつまみ系か選んでいただけるので、シーンに合わせて召し上がっ…

少量入荷。

こんばんは。 橋口です。 最近、久しぶりの入荷の銘柄が多いですが、 この子も久しぶりに入荷しました。 馨和(カグア)ROUGE 日本のゆずと山椒を使って造られたベルギービール。 アルコール度数は9%とやや高め。。。。 しかし、ゆずの爽やかな香りと山椒のピ…

今日は....

こんばんは。 今日、4月9日はあの『ヒューガルデン・ホワイト』や『セリス・ホワイト』の生みの親である、ピエール・セリス氏の命日です。 麦酒でも人気の高い、ヒューガルデン・ホワイトとセリス・ホワイトですが、これらを生み出したピエール・セリス氏は2…

最近調子いい!!

こんばんは。 深夜の更新です。 はしぐちです。 さてさて、最近調子良くコンスタントに入ってきますね。 僕はこのビールが好きすぎてお勧めしすぎている感が否めないですが、 今回もお勧めします。 毎度おなじみ、シュフ・オブロンです。 入荷のたんびにブロ…

マリーさん。

こんばんは。 ガラスのボディを持つ男、はしぐちです。 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶(750ml)が入荷しました。 フルーツを使っていないのに巨峰のような香りと、いやらしくない爽やかな甘みと酸味! オーナーが麦酒本舗を、始めるきっかけになったビー…

ホップ効いてます。

またまた、お久しぶりの入荷! 通算二回目じゃないでしょうか? 「グーデンカロルス・ホップシンヨール」 ややにごりのある淡いゴールド。 グラスに注ぐとホップの瑞々しい香りが広がります。 柑橘系の香りやコショーのようなスパイシーな香りもあります。 …

マルール12

こんばんは。 はしぐちです。 ひさしぶりにマルール12のボトルが入荷しました。 ダークな色、複雑でリッチな味わいで苦味とのバランスが取れたボディ。 すばらしいホップの香りがあり度数が高いので複雑なフルーティーさに満ちています。 ワインのように時間…

新樽!

こんばんは! 朝から左鼻が詰まっています。 みなみです。 大好評につき、リンデマン・ペシェの樽が終了いたしました! そして、初登場! セーフビールが開栓しました! 再現不可能と言われていた幻のビールを80年の時を経て、復活させたものが「Seef Beer…

木苺お好きです?

こんばんは。 僕です。 はしぐちです。 久しぶりに750ml瓶のご紹介です。 ブーン・フランボワーズ 厳選された木苺を1年もののランビックに漬け込み、若いランビックとブレンドして瓶詰め、2次発酵させています。 ボトルに書いてある西暦は木苺が収穫された年…

セリスキターーーーー。

こんばんワンダフル。 麦酒のワンダフルボーイでおなじみの、 Hashiguchiです。 ヒューガルデンの樽が終了しました。 と、いうことは!! セリス・ホワイトの復活です。 やはり、他のホワイトビールに比べるとフルーティーさがずば抜けています。 開けたての…

もこもこ

こんばんは。 唐突ですが映画が見たいです。皆さんオススメ教えてください(^O^) みなみです! 先日こちらも入荷致しました! オピュス! もこもこの泡と澱専用のショットグラスがつくことが特徴です。 ホップ由来の青草やバナナを思わせる香りが強く広がりま…

帰ってきました!

すみません。 はしぐちです。 今日もブログを書くのは橋口です。 すみません。 さてさて、色々あって到着が遅れていたミスティックチェリーが 開栓いたしました。 春の陽気のせいでしょうか?(つってもまだ寒いですけど。) よりいっそうサクランボ感が増して…

残りわずかです!

こんばんは。 大人気のトリプルカルメリート。 残り少なくなってきました。 毎度のことながら無くなるのが早いですね。 開けたてのフレッシュな時に比べると、後味の苦味が増してきました。 やっぱり、トリカルは美味しいです。 なくなる前に皆さんも是非!!

開けたてが一番!

プリムスの新樽が開栓しました。 やっぱりラガーは開けたてが1番!! 週末の一杯目をプリムスでスタートさせませんか? 今夜もお待ちしております。

さくらんぼ

今日も今日とて、「春ですね」という書き出しでブログを執筆いたします。 橋口です。 ということで、春ですね。 春といえば桜!桜といえばサクランボ。 なので今日はチェリーを使っているビールのご紹介です。 「キャスティール・ルージュ」 同じキャスティ…

春のフルーツ

こんばんは! 春ですね!お花見はお済みですか? みなみです。 そんな春には、ラベルも可愛らしいこちらはいかがでしょう。 リーフマンフルーツ チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、 ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、ジュニパーベ…

セーフが入荷。

こんばんは。 橋口です。 人気のセーフビールが入荷しました。 再現不可能と言われていた幻のビールを80年の時を経て、復活させたものが「Seef Beer」です。 贅沢さを感じる薫り高い麦の香り。ほのかな酸味がありキレが良く、さっぱりとした味わい。 ピル…