ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Snow Leopard

KOOHは長い事Mac使いです。 今は3台のMacを使っていますが、先日、ついにMacOSXの最新バージョン10.6 Snow Leopardを導入しました!


今までのレパードでも別にストレスなど無かったのですが、これはいい! サクッさくです。 チューンナップ感たっぷり実感出来ますね。 根本的なところから大きく変わっているのに、見た目的にはあまり変えていないため操作の仕方などは今までとほぼ変わらずでスピードがアップ!アップルらしいです。 WEBブラウザのsafariもこれで完全に64ビット化! 世界最速です。 アプリの立ち上げや起動時間も早くなり、さらにインストール容量も少なくなっている為、パワーアップしたのにディスクスペースが約7ギガも少なくなっている!スゴいですね。 クイックタイムも全く新しくなり、スピード、外観、機能(かつての有料プロ版の機能が全て使える!)、と言う事無し。 この最新OSが、なんと¥3,300ですよ! そりゃ買うでしょ!


でも。 よく使っていたVeohが見れなくなった… 高画質長編動画などがわんさかのVeoh。 篤姫の全話もVeohのお世話になり、なかなかTVなど見れない自分にとっては欠かせない存在だったVeohが!!!! 試しにFirefoxでアクセスしても見れなかったからアプリではなくOS的な問題なんでしょうね。 誰か早くなんとかして下さい!(泣) と、いうことで 今回の日記はMac使い以外はさっぱりな日記でした(笑)