ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

鹿児島ふるさと祭 山形屋

9/9から14まで山形屋で鹿児島ふるさと祭という催し物をやっています そこで鹿児島のクラフトビール「城山ブルワリー」が出店していると聞き、早速行ってきました。 通常の半額で全種類が楽しめるなんて、贅沢ですねぇ。 そして、昼間っから山形屋で飲んじゃうなんて、贅沢ですねぇ(笑)


城山ブルワリーの醸造長、倉さん


最近、倉さんの一番弟子となった「さとちゃん」 とりあえず最初に、全4種類を試飲出来るセット(¥600)を注文。かなりお得です。 半分の量ですが、これだけでかなり気持ちよくなれます。


来る途中、常連の石田君と一緒になりまして…


キビナゴの唐揚げやマグロの酒盗などをつまみに結構長居しました。


今回のホワイトはかなりいいですね。 調子に乗って2杯おかわり。 キビナゴの唐揚げとよく合います(笑)


写真を撮るのを忘れましたが、騎射場の「舎那」の店長と合流。 そのあとはムーンシャインの上野さんともご一緒に。


〆にペールエールをおかわり。 奥様に「まだ飲むんですか?」と言われながらも昼ビールを楽しみました。 え?もちろんこれから仕事ですよ。何か? とりあえず、眠い(笑)