ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

成城石井

事情により急遽実家のある埼玉の川越に来ていますが、数年ぶりの川越はすっかり変わっていて記憶の中にある景色と重ね合わせて思い出すのに苦労しています。

川越駅の中に、最近ベルギービールの事で何かと話題に上っていた「成城石井」が入っていたので、早速のぞいてみました。

そこにはもうおなじみのヒューガルデンホワイト缶、ベルヴュークリーク缶、ステラアルトワ缶、など普段あまり鹿児島では目にしないものがあり、ワクワクしちゃいました。



他にもドイツビールもかなりの種類、coedoなどの川越ブランドのビール、ボトルではシメイの750mlのシリーズやマックシュフなど、スーパーマーケットで置いてあるとは思えないものがたくさん、あとはおつまみでもオリーブの色々な漬け物系、(チーズと和えてあるやつなど)のちょっと変わったおつまみがたくさんありました。

鹿児島にも欲しいですね〜

あと、ドンキホーテも絶対欲しいな!!

新宿のドンキホーテハロウインの衣装を買っちゃいました。

が、着てみようとしたら入らない…

丸ちゃんの衣装に決定!(笑)

川越の友達にも会いたいけど、そんな時間はなさそうです…

今回は飲んだくれ記事は書けないです。

夜行バス15時間以上の旅は結構キツかったので、帰りは飛行機でチャチャッと帰ります。