ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スゴい雪ですね〜

何とか店にはやってきましたが、相変わらずのスゴい雪で帰れるのか不安になりますね… 当たり前のように留守電には予約のキャンセル。 そりゃそうでしょうね。 滑って怪我でもされたら大変です。 いいんですよ、無理しないで。 お天気のいい日にまたいらしてください。 それでも、麦酒本舗はやっていますのでお近くの方で家にこもっているのが嫌!ッて方は遠慮なくいらっしゃいませ。 今日は美味しいマルール10の樽生とニョッキやミニピザなどがあなたを待っていますよ〜 そして、この雪の中わざわざいらしてくれるあなたには今日だけ特別 「りんごのホットコンポート」をサービスしちゃいます♪ ただ今作り立て! 体が温まります。 ホットティービアと合いそうだ。 さて。
落花生兄弟

どうやら先日のティチェ祭の日、撃沈者が二名ほど出たようで… 昨日そのお詫びに来た人がいました(笑) 誰とは言いませんが… 大変な荒れ模様だったらしいのでここにその写真を公開! ティチェ祭で半額ティチェが楽しめると張り切ってやって来た数名の挑戦者たち! その中の一名、ISD君は「3Lグラスでは出してもらえませんか?」 なんてこと言うもんだから、仕方ない。ISD君特別だよ… と、3Lに挑戦!
YKM

こちらはISD君…ではなく、麦酒本舗のアイドル”YKM”
まだこの時には元気100倍!ISDマン!!だったのですが、この後徐々に悲劇が始まろうとしています。
余裕のピースサイン

この3Lに挑戦します!と宣言したところでKOOHは店をあとにしまして… この先の悲劇は見ていないのですが、翌日カメラに残っていた写真と、スタッフMの証言に基づいて再現していきます。 どういうわけか、この後のISD君の写真では特別に作られた超ロングストローで3Lに挑戦している写真が。 ストローはいかんだろ。 しかもこの日、あのレア贅沢ボトル「グーデンカロルス・クリスマス・マグナム」をMさんが開けてくださったようで、みんなでゴチに。(ちっくしょう!)
二本しか無い貴重なボトルが!

ISD君の横にもしっかりとグーカロのグラスが置かれています。(ちっくしょう!!) しかも!ISD君は全く覚えていないそうです(もったいない!!) スタッフMによると、それはそれは良いお味でした。とのこと。
左も大グラスです

左側でも大グラスです。
助っ人のヤス君タダ酒ならいくらでも飲みます!間もなく撃沈です 結局、みんなに助けられながらの挑戦でしたが、残り3センチくらいのところで撃沈。 翌日にはいろんな方から被害届が出され、ひたすら頭を垂れる○○くんでした。 誰とは言いませんけどね(笑) もう一人4時まで寝てた方もいたようです。
ダブルストロー

ご飲酒は計画的に。