ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

M-さん、わっしょい祭♪

まずは、昨夜ご来店いただいた皆様にお詫び申し上げます。 酔っぱらいで申し訳ございませんでした〜<(_ _)> 開店早々にMーさんより、マグナムボトル 「ビッグシュフ2008・コレクターズエディション」頂いちゃいました☆
最後の一本

ノエルマグナムの会でも飲んだビッグシュフ なんとバランスのいい麦酒でしょう。 香りもいいし、素晴らしい。 一本目から既に呑み過ぎ!? 3人でマグナムボトル一本。 と思っていたら、次にはグーデン・カロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル2008年フルボトル。
これも最後の2008年もの

うわぁ。 ノエルマグナムの会で飲んだマグナムボトルのヤツよりもさらにバランスがよく飲み易い。 ウマいです。 いつもありがとうございます。Mーさん。 まだ、開店したばかりの時間からこんな素敵な麦酒たちを味わえるなんてシ・ア・ワ・セ! このとき、S藤さんがいらっしゃいました。 「貴婦人」を連れて。
泉の貴婦人

とっても美味しいチーズケーキです。
断面図

甘すぎず、お上品なお味。そして絶妙な弾力、舌触り。 これが、このとき飲んでいたケイゼルとも良く合います。
ウマ〜い!

S藤さんも美味しそうに召し上がっています。 この時点で私はだいぶ気持ち良くなっていまして… この先の記憶は夢の中の出来事だったのか、現実の事だったのか、よくわからない感じです。(^▽^;) ふと気付くと、◯がスゴいものを注いでいます。
ロシュフォール8ノエルマグナム2009

ロシュフォール8・ノエル・マグナム 2009年のものです。 ノエルマグナムの会では2008年のロシュフォールノエルでしたが、今回は2009年。 全くの別物でした。 個人的にはこっちの方が好き。飲み易い。 2008年のものはもっと複雑な味わいで、クセも強く、熟成はかなり進んでいて独特の香りがやや強めに出ていました。 2009年ものはまだ若い感じでスーッと飲めちゃいます。あと一年寝かせるとあんな感じになるのかなぁと思うと不思議ですね。 これを飲んでいるのは何時くらいかよく覚えていませんが、まだ早い時間だった気がします。 アド山さんから打ち合わせの事で電話があり、アドマーニさんの閉店後にいらっしゃるという事で、それまでは撃沈せずに待たなければなりません。 そうこうしていたらなんか歓声が上がっていたような… あっ!
ロイヤル

マルールのロイヤル・ブリュット開けてる!! Mーさん!大丈夫ですか? 翌日は朝6時には北海道に出発って言っていたような気がする。
美味しく頂きました

念願の「幻のビール」頂いちゃいました。 スゴいなぁ。 こんなの作れるんだもんなぁ。 シャンパンと同じ行程を経て作られた、いわゆるシャンパンビールのベルギー建国175周年を記念して造られた特別なビールです。 このタイミングで飲むのはもったいない! デウスだったらもう少し独特の香りが強いし、発泡も度数もかなり強くこのタイミングでは飲めなそうだけど、これはイケた。 かなりな旨味があります。 お店としてはものすごく嬉しいんですが、お支払いの時に衝撃を受けるんじゃないかとちょっと心配…(^▽^;) Mーさん、いつもありがとうございます。 この後、アド山さんがいらしたので別の席で打ち合わせ。 例のマリアージュの宴です。 前回はふきのとうが無くて代用品しか作れなかったものの本番編を作って来てくださいました。 これと、予定しているビールを合わせて確認します。 あーだこーだと話し合っているうちに倒れる音が! え〜!!!!!! 大丈夫ですかっ!? どうしたのかと思ったら、案の定、お会計の額にビックリして倒れたようです(笑) そういえば、18時にM−さんが入って来たとき 「今日は30分くらいしかないから、3本しか飲まないぞ」と言っていたのを思い出しました。 多分この時点でもう8時間くらいは飲んでいます(笑) いつもいつも、ありがとうございます〜!!!!<(_ _)> 昨夜は24時閉店でしたが、気がつけば朝の4時を過ぎていました。 kyonさんの「もう限界!」の言葉で解散(笑) 昨夜はあまりにも呑み過ぎたか、はしゃぎ過ぎたか… 皆様にご迷惑をおかけしたようで… スミマセンでした<(_ _)> 最近、弱くなったなぁ・・……(-。-) ボソッ ↓まだ間に合います!是非、貴重な体験にご参加ください↓ まだ間に合います!予約してください!!