ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ワイン試飲会報告

昼間っから浴びるほどのワインを頂いて来ちゃいましたぜ。 最近、ベルギービール屋なのに焼酎やワインの話ばかり…だなんて思っていませんよね? ね? ベルギービールの勉強は当たり前のように毎日している訳ですが ベルギービールはどちらかというとワインに近い楽しみ方が出来る飲み物です。 ここは抑えておかなければならないでしょ!? そして、麦酒本舗ではベルギービールをしこたま飲んだ後にワインで〆な方が多いので、そろそろラインナップの変化を考えようかなと。 ま、言い訳はこのくらいにして報告を。 本日は麦酒本舗からはスタッフ2名を引き連れて合計3名で参加させて頂きました。


出展業者さんは20社 かなり大きな規模の試飲会です。 とりあえず、一通り気になるところはチェックしてきました。 3周くらいしたでしょうか…(^▽^;) お洒落なボトルもいくつかあって…


こちらは鹿児島にはまだ入っていないというVOGA。イタリアワインです。スッキリとしていて飲み易く、なんと言ってもこのボトル。さすがイタリア、フェラーリの国(笑)デザインが良いですね〜 後は、常連様からよく言われる「甘口の白」 麦酒本舗でのニーズがどれくらいあるのか分かりませんが、あの方のために入れますか。 それから、リーズナブルで楽しめる「泡」もラインナップに欲しいですよね。 さらに、美味しいシードル(リンゴ酒)も見つけました。 福岡では女性を中心にかなりの人気だという事。 確かに美味しい。 ストロングボウもちょっと前に入れようかどうか悩んだけど、こっちの方が良いね。 フルボディの美味しいのも見つけましたが、入れて欲しいという人はどれくらいいますか? 手挙げて(笑) そして、我々3人が最も食いついたのが… MONIN(モナン)のブース(笑) ワインちゃうやん!って突っ込まれそうですが、「Cafe 麦酒本舗」本格始動にはもっとも興味を引くブースでした。 モナンといえばカフェでは切っても切れない深い繋がりを持つ世界の定番シロップを数多く販売しているところ。 新製品の、果汁50%シロップ系がかなり良い。 ドリンクのみならず、パフェなどのスイーツにも使えるものばかり。 スムージィもつなぎ無しでかなり美味しく作れちゃいます。 麦酒本舗でアルコールを飲まない人たちにはたまらないラインナップが登場するかも!! カフェ部門担当は丸山店長に決まりました。 お楽しみに!!