ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

脱皮!

脱皮エビって知ってました?

脱皮して間もないエビを収穫した物で、あの固く覆われた殻がプニプニしています。

「ソフトシェルシュリンプ」って言います。

カニでは「ソフトシェルクラブ」というのですが、コチラは結構聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

もともと、大のエビ好きなKOOHは脱皮エビなんて聞いたら食いつかないわけにはいきません。

このエビの最大の特徴は、頭から尻尾まで全部(柔らかいまま)食べられること。

だから、頭にたっぷりあるエビ味噌もこぼす事無くお口の中にほおばる事が出来るのです。

堪りませんなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ



「自分の家用にも」って、たくさん仕入れちゃいました(笑)

一番美味しいのは、軽く塩をふって焼く。それだけ。。

一度お試しあそばせ!美味しいんだから。