ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

DK ガストゥ再び

まさか、この大瓶ワンサイズしか無いDKガストゥがあっという間に売り切れるとはね…

本当にみんな、大きく育ってくれた(。>0<。)ビェェン

っていうくらい、ベルギービール未開の地で普通にフルボトルのベルギービールを一人で飲んでくれる人が増えるってのは

スゴい事です。

嬉しいです!!

去年、インポーターさんからガストゥのお話しを頂いた時、正直まだ無理だろうなぁ…と思っていました。

発泡も強く、度数も高いシャンパンタイプ。

ワンサイズしか無いし、ラベルもまるでイタリアワインのようなモダンなデザインでいわゆるベルギービールっぽくない。

専用グラスがすべての銘柄に用意されているのがベルギービールの特徴なんだ!と言っておきながら、この新しい『ガストゥ』という銘柄には専用のグラスが無い。

(よくサンプルで見かけるグラスはリーデルのブルゴーニュグラスのようなものばかり)

う〜ん、うちでは売りにくい!!!

だから、諦めていました。

しかし、今回一年が過ぎてインポーターさんから再びオファーがあり、試しに入れてみた所…

はい、2日で終了。

大瓶2ケースが二日で終わりって、この規模のお店にしてはかなりスゴいでしょ。

確かに、スゴく美味しいんです。

1万円が相場で出回っている「デウス」をさらにクセを少なく飲み易くした感じ。

とは言っても度数と発泡の強さ、コク、香り、どれも品がいい!

「もう、入らないの」という問い合わせも多数お寄せいただいたので、ダメ元でもういちどインポーターさんに追加発注出来るか聞いてみました。

答えはOK!

頑張って取ってみました♪

前回飲みそびれた人、お祝い事にもスゴく合っていると思います。

どうしてもという方は是非ご予約を!

PS

もう、冷蔵庫が追いつきません(笑)

すべての銘柄を冷やしておくには狭すぎるのです…

誰か冷蔵ショーケースをくれ!!!(笑)