ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

報告2(最終報告)

本日でこのドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽事件の報告は終了です。

先ほど社長と担当営業のお二方が謝罪に来られました。

本日の話し合いは、昨日の副支店長の報告の確認、対応策の確認。

(ちゃんと話が通っているかの)

いや、そこは当たり前の話なので、何を話すかと言うと

まず、社長にこの銘柄の希少性、この3年間ドゥシェス樽を獲得する為にどんな事をしてきたのか

なぜこの銘柄が麦酒本舗にとって特別なのか。

なぜお客様達がこれほどまでにこの銘柄を愛しているのか。

それを、ひとつひとつ説明して事の重大さを理解してもらいました。

それを踏まえて今後の対策を話し合いました。

結果から言うと、年末のイベントは盛大に行います!

そして、担当の営業さんが明日から変わります。

今後は同じようなことが起きないようにしっかりとシステムを確立して行くそうです。

業界的な詳しい話はこのブログでは差し控えますが

本日を持ちましてこの問題は終結!

明日からは10月、心機一転楽しい話題に戻して行こうと思います♪