ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

クワックのペアグラス初使用

ベルギー土産で既にご紹介済みのクワックペアグラスがついに使用されましたよ(笑)


わざわざブログに挙げるネタじゃないって? でもね、これ日本では手に入らなくて ずっと欲しかったものなんですよ。 で、4人用の方はどう考えても外しながら飲むのが分かるけど 2人用の方って、台座を持って一緒に飲むのか、外して各々飲むのか分かりにくくないですか?(笑)


で、ご注文の二人に試してもらいました。 まずは各々外して飲む。


やっぱり、仲良しの証としてグラスはクロスでしょ!の図 じゃぁ、一緒に飲んだらどうよ。てことで


頬をつけ、より仲良しみたいじゃない?の図 でも、この二人、身長差が大きいのでなかなか息が合いませんでした。


相棒にフラれ、寂しげな後ろ姿。の図 その夜、ノリさんが最後に開けてくれたボトルは サンフーヤントリプル・フルボトル


toku誕生日のお祝いで大臣からマグナムをゴチになりましたが この系統もボトルサイズで全く違う味わいが面白い。 マグナムの時のハーブっぽい香りがだいぶ奥の方に引っ込み トリプルらしいモルティな味わいが前に出て来ています。 やっぱり、ウマいな。サンフーヤントリプル。


話は変わりますが 今夜は、今だから出来る!贅沢料理を丸山シェフが作ってくれるみたいです。 先日賄いで作ってくれた 『イヒテヘムズGC樽生で造るハヤシライス』 が、あまりにバリウマだったので、ご要望にお応えして今仕込んでもらっています。 多分取れて10皿分くらい。 しかも、イヒテヘムズ樽とセットでご注文の場合、マリアージュ割引でかなりお得に楽しめます!! 仕込みが完了次第、またご連絡致しますが、早めに行って待っていた方が良いかも? 贅沢なハヤシライス。是非ゲットしてくださいな♪