ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ありがとうございます!

今日10月15日は、私KOOHの誕生日。 日付が変わった辺りから、たくさんのハッピーバースデイメッセージを頂き、ありがとうございました。 今日は、妻が内緒で城山観光ホテルのトップグリル・スカイラウンジに予約を入れていたようで 黙って車に乗りこみ、連れて行ってくれました。 季節のフレンチを頂きました。 メニューには無かったのですが、今なら城山ブルワリーのスチューベンがあるはず、と 聞いてみたところ「大丈夫ですよ」ということで


スチューベンを飲みながら、最高の景色。 夜景も楽しんでみたいですね。 スチューベンは津軽の葡萄、スチューベンを使用したフルーツビールですが 城山ブルワリーのビールは基本的にホテルの料理に合わせられるように作っているため、ほとんど甘さは感じません。 甘いと感じるのは香り。 さすがにここのフレンチとの相性は抜群でした。 最後に、デザートが運ばれて来たのですが…


しっかりと誕生日仕様に。 写真ではろうそくを取った後ですが、1本のローソクが付いていました。 毎度思う、アッと言う間の一年間。ですが 一年間を生き抜くってスゴく大変なことだとも実感しています。 今回も色々とあった直後のこのサプライズ。 ちょっと涙があふれてしまいました。 大変な一年だったと振り返るたびに、こみ上げるものがあります。 でも、大変なことがあるからこそ成長も出来るし、感動も出来る。 今年も一年ありがとうございました。 妻よ、いつもありがとう