ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

木下大サーカス

来月の話ですが、麦酒本舗の近く「日本たばこ産業」跡地に

今年で108周年!?を迎える木下大サーカスがやってきます。

あの跡地には、市立病院が近々移転するという事で、ここ数年近所では

病院関係の集客を期待して数々のお店が新しくできましたが、跡地は未だに草ボーボーの空き地。

体力が持たずに、病院移転を待ちきれず潰れてしまったお店も多数…

う〜ん、いつになったら来るの??!と、最近通りがかりに見たら看板が。

施設名称:木下大サーカス

おぉ、小さい時に後楽園近くで見たサーカスがここ鹿児島にやってくるのか!

これはもちろん、期間限定の開催な訳ですが一世紀を超えて営業している老舗の「世界三大サーカス」の一つですからね。

楽しみです。



で、何でこの話が急に出たかと言うと、先ほどお見えになっていたお客様(この数ヶ月間、何回か来られている)が

実は、木下大サーカスの券売で鹿児島に来られているとの事。

ちょうど今朝、車の中で妻とこのサーカスの話をしていたのでメチャメチャタイムリーなネタ。

もう一つ日本では木暮大サーカスって言うのがありましたよね。

こちらのサーカスは経営難で倒産してしまったらしいと…

なんか、サーカスって昔から子供が一度は行きたがる催し物でしたよね。

しかも、それこそ100年単位の昔から…

この昔から語り継がれている伝統を、是非今の子供達にも伝えていってほしいです。

サーカスの帰りには、近所にある麦酒本舗で、サーカスの興奮を語り合ってみてはいかがでしょうか?(笑)

お子様も大丈夫ですよ〜★