ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

マルール10樽生とお知らせ

昨日開栓した、初のNRケグとなる新生マルール10樽生

ちょっと口に含んだだけで今までのステンレスケグとの違いが分かるほどに際立つ美味しさ。

今までのが悪かった訳ではない、今回のがスゴすぎる。

なんて、大げさに聞こえそうですが

昨日マルールを飲んだ人はほとんどの方が2杯以上同じマルール10をご注文されました。

アルコール度数10%あるビールを続けて2杯以上も飲みたくなるってのは普通ではありません。

それくらい、美味しかったですよ。



S藤さんは「まるでフルーツビールだ!!」

と、興奮するほどにフルーティ。(もちろんフルーツは入ってませんよ)

早いうちに飲んでおいてもらいたい傑作です。



そして、お知らせです。

来月12月1日をもって麦酒本舗は3周年を迎えます。

そろそろ、いろんなものを整理出来る時期ではないかと。

この3年間で、最初に掲げていたコンセプトが、だいぶ達成出来るようになりました。

オープン当初はベルギービール自体の流通が全くない鹿児島でしたから、ベルギービール専門店と名乗るにはほど遠かったですし

ベルギービールの樽生も、今だからこそ普通に出せるようになりました。

フードメニューも、オープン当時のバタバタした中から徐々に変化し、今のメニューが出来ましたが

そろそろ本来の形に出来るのではないか?という時期にさしかかって来たのかな。と。

ということで、12月1日からフードメニューも一新する予定です。

今まで以上にハイクオリティ。

「おい、ビアバーだろ!!」と言われそうですが

出来るところまで行ってみたいと思います(笑)

グルメな皆さん、お楽しみに。

このような事情で、今あるメニューは消えて行くものもある訳ですが

在庫を調整するために、「完売」でご提供出来ないものも出て来るかもしれません。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、なにとぞご了承いただけますようよろしくお願い致します。

常連様たちの舌が肥え過ぎた。ってことですかね。…

荒田王国はグルメちゃんたちの宝庫でございます。

ね、国王?