ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

初登場2種開栓

最近は買い出し以外に店に行く時間もなく

朝から朝まで書類を作る日々…

ずっとPC作業だと目がやられますね。

クラクラしています…

ふと、息抜きにツイッターを観てみると

@rakuchinneo

S藤

「とくさま、スコッチ・シリー樽生♪( ´▽`)」

というつぶやきが〜

あれ?

麦酒本舗、初登場樽が2種類とも開栓してる!

≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ

これは大変なことですぞ!

@rakuchinneo

S藤

「キャスティール・ブラウン樽生なう♪( ´▽`)11%だよ、死ねる」

@rakuchinneo

S藤

キャスティール、やベー( ̄▽ ̄)

あ〜…自分が行くときまで残っているのだろうか。

キャスティール・ブラウンは昨日説明載せたので

今日はスコッチシリーを。



[シリー醸造所 8%]??1850年から6代続くシリー醸造所でも最もボリュームを感じるビール。?木のような、ヘーゼルナッツを思わせるアロマがあり、その点において伝統的なスコッチエールとは異なるものかもしれない。?フルボディーで後から感じる苦味のバランスがすばらしいビール。肉料理や青カビのチーズ、ナッツなどともぜひ合わせて欲しい。ワロン地方のビールですがイギリス産の高級ホップを使用。ほんの少しの苦みを伴った、スムーズで味わいのある味。

今夜は奥のシート席がご予約で一杯ですが、手前のスペースは大丈夫です。

まぁ、どちらも8%以上のナイトキャップ的な麦酒ですから、寝る前とかでも良いかもしれませんね。

皆様、よろしくお願い致します<(_ _)>