ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールと料理の世界・対談

日曜の夜に対談をしました。 いつもお世話になっているリストランテ・アドマーニのオーナーシェフ 西山さんに麦酒本舗にきてもらい「ベルギービールと料理の関係」について料理人の立場からのお話を伺いました。


なんかいつもと違う感じでしょ?(笑) これは対談の内容で考え事をしている… わけではなく(笑) AirMacの使い方指南をしているところです。 さて、なんで今回わざわざ「対談」をしたのかと言うと 12月から変わるメニューブックに対談の記事を載せようと思っているのです。 メニューブックをただの「お品書き」ではなく、読み物として楽しめるようにしたいな、と。 対談の方は、普段から語り好きな二人ですからそれはそれは盛り上がりましたよ。


内容はメニューが出来たら是非読んでみてください。 ベルギービールのポテンシャルの高さと、料理とが組み合わさって生まれる 「心を揺さぶる」食の楽しみ方が感じられると思いますよ。