ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

12月ですよ!

本日、麦酒本舗は3周年を迎えました。 いつも支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます<(_ _)> 不景気だと騒がれているこのご時世に、ここまで元気にやって来られたのは いつも麦酒本舗にお集まりくださる皆様のおかげさまでございます。 本日は、皆様方への感謝の気持ちと致しまして ささやかながら、麦酒本舗の誕生日を祝うパーティを行いたいと思っております。 お時間の許される方は是非、麦酒本舗へお立ち寄りください。 M〜さんよりご提供の、個人ではなかなか手が出ない 「サンフーヤン・トリプル・サルマザナール9L」を 出来る限りのお客様に振舞いたいと思います。 9Lのボトルって…。 注ぐのが大変そうだ(^▽^;) 出来るだけ多くの皆様に味わって頂けるように、試飲グラスでの提供となると思います。 (多く集まってくださればいいのですが…) 多分皆さんのいらっしゃる時間がまちまちなので開けるタイミングが難しいですね。 22時くらいにしましょうか。 じゃ、それまでどうすればいいの? フフフ… 今日はいろんな新しいものがスタートする日なのですよ。 まずは、毎年恒例の城山ブルワリー超限定醸造
『カシス・ランビック


これを目当てに開店前から並ぶ人もいるくらいですから〜w 10Lは今日中に終わってしまうでしょうね。 さらに、夢のコラボ実現!
『麦酒本舗ペールエール』


鹿児島が誇る城山ブルワリーと麦酒本舗の夢のコラボレーション。 ホップの苦味、香り、そして最後に来る旨味。 絶妙のバランスで、単体でも料理と合わせてもバッチリ来る。 窒素混合ガスでサーブする贅沢な逸品です。 今日から新しくなったメニューブックも必見です。 お一人様でも退屈しない読みどころ満載の雑誌のようなメニューブック。 既にご覧になった方からは「売ってくれ」と言われるほど。 くれぐれもお持ち帰りになりませんように(笑) フードではベルギーより取り寄せのベルギー産ビンチ種のフリッツや紀元前200年頃からの伝統製法を今に伝える最高級生ハム・ガンダハム、ムール貝は広島産の生ムール貝があなたの口に入るのを待っています(笑) アドマーニ・西山シェフ直伝の鯛のカルパッチョや、新しく始まったスモークサーモンのサラダなどなど…。サラダはお一人さま用Sサイズもできました。 また、本日は季節もの「牡蠣のオイル漬け」も数に限りはありますが仕込んであります。 さぁ、今年最後の一ヶ月!最後まで盛り上がって参りましょう♪