ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008年のヴィンテージ

麦酒本舗がオープンした時に始めて届いたグーデンカロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼルと同じヴィンテージのレッドが手に入りました。

このグーデンカロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼルとは、毎年カール5世の誕生日である2月24日にだけ醸造される特別なビールで、年に一度の醸造の為、ヴィンテージがついています。

ボトルにブルーのラインが入っているのが、グーデンカロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼル ブルーと言われているダークエールなのですが、このレッドは、ブルーのリリース10周年を祝って造られたフルボディのブロンドです。

ブルーのリリース10周年と言うのが、2008年ですから、このヴィンテージがレッドでは一番古いものというわけですね。

めっちゃレアじゃないですか?((((;゚Д゚)))))))

もちろん、もう造られていませんからこのヴィンテージを新たに手に入れることは、まず無いでしょう。

2本だけあるんですよ。

ここ、麦酒本舗に!♪( ´θ`)ノ

飲みたい?

早い者勝ちになるかな…

予約OK!

売り切れの際はご了承ください(>_<)

ヘットアンケル醸造所の限定商品

キュベ・ヴァン・ド・ケイゼル・レッドは2008年のキュベ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルーのリリース10周年を祝って新しく開発された、フルボディーのビールです。いくつかの麦芽と3種類のスパイスが醸造過程の中で加えられています。 アルコール度数も10%と高く、奥深い味わいです。力強いボディーと高いアルコール度数より、ほのかにスパイシーで新鮮なアロマのバランスが魅力的な味を引き立てます。グーデン・カロルスは、皇帝カール5世(1500 - 1558)の金のコインに因んで名付けられました。皇帝カール5世が狩猟旅行時に愛飲していたのはメッヘレン市のビールでした。メッヘレン市に本社を持つヘット・アンケル醸造所は今日もその誇り高き伝統を守り続けています。

ベルジャンホップの素晴らしさがわかる、最高品質のブロンド麦酒!

パイナップル、洋ナシ、りんご、生ナッツ等の兼ね合わせた複雑な香りは至福の時間を提供してくれます。