ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ロールケーキ工房パレットさんから

すっかり体調を崩し、寝込んでいました。

だいぶ復活して来たかな。。

そんな中、昨夜指宿からわざわざロールケーキ工房パレットのパティシエ隼人が

試作ロールケーキとスイートポテトを持って来てくれました。

ロールケーキはチョコレート生地のロールケーキでしたが、まだ出来立てでめっちゃ柔らかい。

切るのも大変!

しかしまぁ、相変わらず美味しいね。

本人はまだまだ納得していないみたいだけど。

で、12日のイベント「ベルギービールとスイーツのプチマリアージュ会」の打ち合わせをしたのだけれども

当日はあえてチョコレート生地ではないものにするそうです。

ベルギービールがチョコレートっぽいものや、ベリー系の酸味のものが多いなら…と

この時期に美味しい「いちごロール(特別編)」で勝負するそうですw

いちごロールって切る時にうまくいちごの断面が出るかわからなくて難しいじゃない。

って話したら、特別にどこを切っても必ずいちごが出るくらいにいちごを敷き詰めますってw

なので、この写真のロールケーキよりもきっといちごいちごしているものと思われます。

さて、肝心の参加希望者ですが今のところまだ4名なんですよ。

昨日カウンターに初めていらしたお客様にも試食をしていただいたら大絶賛でしたよ。

まだ、この「スイーツとビールのマリアージュ」の世界に足を踏み入れたことの無い方

参加してみませんか?

2月12日 日曜日

19時~スタート

会費: ?3,000

ケーキ 3種と、ベルギービール1種が含まれます。

(それ以外のケーキは持ち込みok、ビールは各自キャッシュオンでお願いします)

10名以上で、特別なマグナム ボトルを開けちゃいます。

定員は最大15名まで。

さて、ヴェデット・エクストラホワイト樽生が終了してしまいました。

セリス・ホワイト樽生が復活するのが2月4日

ちょっと間が空いてしまいました…

一杯目のビールとして主役的存在のホワイトビールが切れるとはとんでもない失態。

ボトルはあるんですけどね。

一杯目はスッキリとした生が飲みたいんだよ!という方にはハートランド樽生をお勧めしております。

それからポスターも無く、こっそりとお出ししているレアーレ・エクストラ樽生ですが

ホップの香りが上品でしかもワイルドw

いつの間にやらあと少ししかなくなってしまいました。

こちらも一杯目のビールとしてもちょうどいい度数と爽快感です。

それでは今夜も麦酒本舗でお会いしましょう!