ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

松野のビール紹介 第一回

こんばんは!!!!

今回は松野がオオクリシマス。

今日から私自身のベルギービールの知識を増やすためにも1日1つずつ麦酒のビールを説明していこうと思います。

知ってるビールもたくさん出てくると思いますが、初々しい気持ちで優しい目で見ていただけるとありがたいです( ・∇・)

さてさて!!記念すべき第一回目のビールさんは!!!

こちら!!!

トラピストビールロシュフォール6です\(^o^)/

 

トラピスト・ビールとは、トラピスト修道院醸造されているビールの一種の商標です。トラピスト修道院によって醸造されたビールのみをトラピスト・ビールと呼びます。

トラピスト・ビールの醸造所のグループではトラピスト・ビールであることを証明するために独自のロゴ≪Authentic Trappist Product≫を作り、1997年からラベルに印刷するようにしています。

トラピストビールトラピストビールは世界に8箇所あり、そのうち6ヵ所がベルギーにあります。恐るべし、ベルギー......!

気になるロシュフォール6のお味ですが、まず口に含むと麦の甘さが広がります。

次に感じるのが麦の苦味、炭酸。他のタイプのベルギービールと比べて様々な味の変化を感じます。

アルコール度数は7.5度でちょっと高めです。

ロシュフォールには6の他に8と10があります。その数字の秘密はまた次回に。

これにて第一回松野のビール紹介を終わりたいと思います。

あくまでビールの味は松野の舌調べなので、是非気になるビールがあったときは麦酒に来て飲んでみてください!!!