ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

オーガニック

こんばんは。

橋口です。

明日、ランニング桜島に出ます。

ハーフを走ります。

天気予報はドシャ降りらしいです。

暇な方、応援に来てもいいんじゃなーい!?

という事で、今日のビールの紹介!!

前フリのマラソンの話とは全く関係ないコチラのビール!

カンティヨン・グーズ

このビール、「オーガニックビール」なんです。

オーガニックビールというのは、有機農法の原料で醸造されたビールのこと。

ラベルの小便小僧の左にケシの花の絵が書いてありますが、

ケシの花は農薬を使っている土壌ではうまく栽培でされない植物としてカンティヨン醸造所では、

バイオビールのシンボルとして使用しているそうです。

気になるお味は、ビールとは思えない強い酸味が特徴的です。

香りと、酸味のある味わいはグレープフルーツを思わせます。

食前酒としてもオススメですね。。。。

このご時世、口に入れる物にも気を使います。

有機原料のビールを試してみてはいかがでしょうか。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。