ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Xが3つ

こんばんは。

ハイテンション橋口です。

ヒィィイィィハァアァァァァァアッッッッ!!!!

めっちゃテンション上がるぅうう!!

なんでかって!?なぁんでかってぇえ!?

ソレはコイツの樽生が開栓したからだぁっ!

XXX・Bitter(イクスイクスイクス・ビター)

前フリが鬱陶しいので説明は真面目にやりますね。

デ・ランケ醸造所で造られているコチラのビール。

この醸造所を代表するビールはイクスイクスビターと呼ばれ、

通常の醸造ではめったに使われない特にホップフラワーにこだわった醸造方法が特徴でベルギーの中でも苦みの強いビールとして有名ですが、

イクスイクスイクスビターはイクスイクスビターに比べ1.1倍のビタリングホップと3倍のアロマホップ、つまり計2倍のホップフラワーを使用して作られており、苦みの強いイクスイクスビターを超える苦みの効いたビールになります。

通常のイクスイクスよりも爽やかな口当たりと香りですが、

後味に強い苦みの余韻が残ります。

多分、すぐ無くなっちゃうと思うので、

皆さんお早めに!!

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。