ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

グッと来た!

こんばんは!

橋口です。。。

麦酒本舗は、ベルギービールの専門店なので、

基本的にベルギービール以外は置かない事になっているんですが、

オーナーのKOOHさんに頼み込んで、入れてもらったんです。。。

まさか・・・・まさかこんな日が来るとはってな感じです。

もう、ホントね、上の仗助(画像)ぐらい「グッと来て」おります。。。

何をそんなに感激してるのかって!?

気になりますよね?

そろそろ発表しまーす!!!

この子が入荷して来たんです!!

「パンクIPA

実は、僕の中では僕のIPAブームの火付け役みたいな存在のこの銘柄・・・

ベルギービールではなく、スコットランドのビールなんです。

気になるお味は、柑橘系の香りと甘い香りが有りますが

アルコール度数は5.6%。

香りから想像する甘さは無く、どちらかと言うと苦味が強いですが、

度数が9%程度ある通常のIPAにくらべて、軽くて飲みやすいです。

まだ、IPAを飲んだ事が無い人とかにも、入り口としてオススメです。

皆さんも、自分のIPAブームに火をつけてみませんかー!?