読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

レア!!!

こんばんは。

着々とハロウィンの準備を進めておりまして

ミシンを踏んだりしております。

橋口です。

さてさて、今日のオススメは、もの凄くお久しぶりの入荷なんです。

「レフ9」

フランス語の影響もあり、LEFFE 9°(レフ ヌフ もしくはネヘン)と読みます。

泡立ちの良いビールで、やや赤みがかった美しい金色をしております。

特徴として、通常よりも高温で醸造し度数が9%で、それぞれの要素が大変強い仕上がりとなっております。

マスクメロンを思わせるフルーティな強い香りを持ち、スパイシーなニュアンスも最初に立ちますが、

口に含むとホップの苦みがそれを引き締め、フルボディながらフィニッシュにはバランスの取れた余韻を感じさせてくれます。

バナナ、ベリー、レーズン、軽くキャラメルやバニラなども感じる風味は大変複雑で素晴らしいです。

レフブランドを運営するAB-Inbev(アンハイザーブッシュインベヴ)のブランド戦略により、

レフ 9°はアジア向けには一切出荷されません。是非一度お試し下さい。

                 ※インポーター資料より抜粋

鹿児島で、レフ9が飲めるお店は,ほとんど無いとお思いますので

皆さん是非お試しくださーい。。。