ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

デルタ

こんばんは。。

橋口です。。。

昨夜、セントルイス・プレミアムクリーク樽生が終了致しまして・・・

新樽が開栓しました。。

デルタ

チャレンジャー、スマラクト、シトラと3種類のホップ、

セゾン酵母を使用したベルジャンIPAアメリカンホップのキャラクターをもちながらも、

セゾン酵母が醸し出す、華やかさや独特のスパイシーさがあり、

ほのかな酸味と苦みのバランスが抜群です。

                          ※インポーター資料より

実際に飲んでみたんですが、

かなりスッキリした味に仕上がっていて、

酸味があって軽やかな飲み口はセゾンって感じなのに、

苦味とかすかに感じる甘味はIPAなんですよ。。。。

苦味がしっかりしてて飲みごたえがあるのに、軽い・・・・・

何とも不思議な感じです。

ただ、僕はかなり好み・・・

苦いの好きにはかなりオススメの一杯ですね?

苦いのが得意じゃない方もデルタを飲んで、

新しい扉をあけてみるのも、いーんじゃないでしょーか!?